寒い・・・

こんにちは!

今日も一日寒かったですね( ;∀;)
もう10月半ばですもんね・・・
冬がどんどん近づいてきますね!!
ハロウィン・クリスマス・お正月
などイベントがたくさんありますね♡

お正月といえば!!!!!
毎年仁摩サンドミュージアムで
『時の祭典』が行われます!!!
世界最大の1年計砂時計【砂暦】を
回転させる一大イベントです!!

新しい年の年男・年女の方108名を
募集し皆さんで半回転させます!!
(年男・年女の方が1人でもいらっしゃれば
ご家族の方やご友人の方の申し込みも可能です!)

その募集がWEBでは11月1日から!
お電話では11月2日(11月1日が休館日のため)
からスタートします!!!

108名先着順となっておりますので
もしよければぜひご応募くださいませ♪

※明日は当館休館日となっております。
「休館日のお知らせ」に毎月のお休みを
書いておりますので是非
ご覧くださいませ<m(__)m>


■□■□■□■□■□■□■
10月17日
*~~~~~~
縁結びの旅~砂時計ツアー~
A♡R FROM福岡
幸せになれますように♡

*~~~~~~
■□■□■□■□■□■□■

[PR]
# by sandmuseum | 2017-10-17 16:54

月曜だけど・・・

こんにちは☆
今日は月曜日の平日ですが
オープンと同時に沢山の
お客様が来館してくださって
賑わいました!!!

大学生グループさんから海外の方まで!
300円で販売している
サンドアートの売れ行きも絶好調でした♡

沢山お買い上げ下さって
ありがとうございました!!

まだ在庫が少し残っておりますので
ご来館の際にはぜひお作り下さいませ!
もちろんお持ち帰りもしていただけます♡
説明書もお付けしますので
ご安心を!!

d0166862_15241234.jpg

■□■□■□■□■□■□■□■
10月16日
*~~~~~~~
♡砂時計の旅♡
HKT I&S
すてきな人に
出会えますように♡

*~~~~~~~


■□■□■□■□■□■□■□■

[PR]
# by sandmuseum | 2017-10-16 16:55

♡宣伝2♡

こんにちは☆

今日もあいにくの雨模様で
少し肌寒い1日でした!!

今日は日曜日ということで
ご家族やカップルの方が
多く来館されました♡

香港からお越しのカップルさんも
いらっしゃって別館のバーナーワークも
楽しまれていました♪

そして今日は別館ふれあい交流館の
宣伝でーす!!

別館ふれいあい交流館では
クリアキャンドル(900円~*所要時間約1時間予約不要
サンドブラスト(1000円*所要時間約1時間予約不要
バーナーワーク(所要時間約1時間コース1500円
10時13時15時の予約制
を行っております!

簡単に思い出の品ができますので
旅の間の時間にぜひお作り下さい♪

d0166862_13365509.jpg
d0166862_14043240.jpg
d0166862_14065782.jpg
d0166862_14075008.jpg

カラフルなガラス棒、色砂を揃えて
お待ちしております!!

今話題のインスタ映え間違いなし!!
(*^_^*)♡

写真もいっぱい撮ってリア充してくださいね☆

■□■□■□■□■□■□■□■
10月15日
*~~~~~~~
今からサンドミュージアムを観ます。
彼女と来ました。
来れて良かったです。
彼女のウケは、今の所…なんで
盛り上げます。


⇒すっごく楽しめました♡
貝殻が可愛かったです。


*~~~~~~~
大きなすなどけいがあって
びっくり!
なんにちでぜんぶ下に
おちるかしったら
びっくりするとおもうから
はやくしりた~い!

*~~~~~~~」

■□■□■□■□■□■□■□■





[PR]
# by sandmuseum | 2017-10-15 16:45

♡宣伝♡

こんにちは☆
今日もあいにくのおい天気で
ぱっとしない一日でしたね^_^;

過しやすい感じではあるので
今の時期観光にはもってこいです!

さて、話は変わりますが
当館で前撮りなどされる方が
おられてとてもステキなので
宣伝させてください^^

大田市にお住いの方など
ぜひ当館でお撮り下さい!!!

こんな感じです♡
d0166862_10132416.jpg

晴れた日がベストです!!!

外のピラミッド付近など
異世界感がありおススメですよ!!!

青い空とピラミッドと
ドレスがベストマッチなんです♡


なお、別館ふれあい交流館で
引き出物の中にガラス製品や
砂時計などいれられては
いかがでしょうか?

喜ばれる方が多いと思います!

よろしければご検討くださいー♪


■□■□■□■□■□■□■□■
10月14日
*~~~~~~~

なしです::

*~~~~~~~
■□■□■□■□■□■□■□■



[PR]
# by sandmuseum | 2017-10-14 16:30

グループでのご来館♪

こんにちは!

今日は1日天気がどうかな~と思ったのですが
なんとか雨が降らずに過ごせましたね( *´艸`)

ここ最近日中暑い日が続いていましたが
今日からいっきに寒くなるみたいです!!
そんなときに・・・
寒暖差疲労(かんだんさひろう)
という症状が出やすくなるみたいですよ!!

気を付けないといけませんね( ;∀;)

さてさてそんな本日の館内は朝から
グループでのご来館が多かったです!!

ソフトクリームも皆さんで食べてくださったり
砂絵も楽しんでいただけたようで
本当によかったです( *´艸`)♡

ご旅行お楽しみください♪♪

■□■□■□■□■□■□■
10月13日
*~~~~~~
昔ドラマでみた砂時計を
自分の目でむることができて
本当に感動。
砂時計もっかいみたいな。

*~~~~~~
大阪から来ました。
砂時計。

*~~~~~~
久方ぶりに故里に来ました。
鳴り砂の浜にゆき小学生の頃
遠足で遊んで帰ったのが
ひたすら懐かしい!
しみじみと時がたったんだ~
老人になってしまった!
あと少しの時間を落ちる砂の
ように大切に生きよう

*~~~~~~
■□■□■□■□■□■□■




[PR]
# by sandmuseum | 2017-10-13 16:41

気温差☀☔

こんにちは!

今日は朝からあいにくの天気でしたね・・・
昨日は日中とても暑かったですが
今日はいっきに気温が下がりましたね⤵

明日からも天気が悪く寒い日が
続くみたいです!!!

気温の差が激しいので体調管理には
十分に気を付けないといけませんね!!

そんな本日の館内は
カップルでのご来館が多かったです♡
砂絵を仲良く選んでいらっしゃる姿を見て
ほっこり♡させていただきました(*^^)♪

雨の中駐車場が遠いにもかかわらず
お越しくださりほんとうにありがとうございました!

気を付けてお帰りくださいませ!!

■□■□■□■□■□■□■
10月12日
*~~~~~~
ドラマ「砂時計」のロケ地
サンドミュージアムを訪れました。
三重県から一人旅です。

*~~~~~~
前回来たのは3年半前でした。
「砂時計」のマンガがお互い好きで
仲良くなった人と来て
今は旦那さんとして隣に居ます。
思い出の場所にもう一度
と思い新婚旅行に選びました。
島根にまた来れて
仁摩サンドミュージアムに
また来れて良かったです。
また数年後に来ます。

M・T

*~~~~~~
■□■□■□■□■□■□■


[PR]
# by sandmuseum | 2017-10-12 16:57

♡ふれあい交流館♡

こんにちは☆
3連休も終わり落ち着いた1日の
当館でした(>_<)♡

3連休大変多くのお客様に
お越しいただいたので
差が激しすぎます!!!

かといって誰も来ないとかじゃないですよ☆

ご旅行の方が結構多かったです!
お食事処が少なく
申し訳ありませんでした!

お食事処の
定休日等もあるので
ご迷惑おかけしました^_^;

さて、昨日もお知らせした
別館ふれあい交流館に
新商品です!!

お菓子がずらり♡
d0166862_12595811.jpg

のどぐろせんべいなど
島根県ならではのお菓子もあります!

お手に取ってご覧ください♪

昨日お知らせしていた
スタッフ手作りの
アロマキャンドルはこちら♡

素敵です^^

d0166862_12592852.jpg
ぜひくんくんしてみてくださいね♡

お帰りの際はふれあい交流館へ
お立ち寄りください^^

■□■□■□■□■□■□■□■
10月10日
*~~~~~~~
砂時計は美しい。

*~~~~~~
やっとやっとやっと
これました。
娘がつれて来てくれました
遠かったけどやっぱりよかった
つらかった時「砂時計」が
いやしてくれました。
ありがとうです。
でも「だんな」と来たかったかな
もう遠い所にいちゃって無理かー
でもがんばりまーす。

*~~~~~~
ずっと来てみたかったサンドミュージアム
1年時計を見て自分は何を思うの
だろうと思ってきたました。
正直大きいのか小さいのか
どう感じればよいのかわかりません。
もう少し上を見上げて考えてみようと
思います。旦那さんが生まれた生年月日と
同じ日に砂時計が動き出したと思うと
感慨深いです。
いつも忙しい日常を忘れ
ゆっくりさせてもらいます。
本当に来れてよかった。
小学校の頃から来たいと思って
やっとこれた成長したいなぁ~。

*~~~~~~
■□■□■□■□■□■□■□■

[PR]
# by sandmuseum | 2017-10-10 17:11

3連休最終日!


こんにちは☆

今日は3連休最終日でした!

オープンと同時に次々と
ご家族やカップル・グループさんなどで
賑わいました(^^)♡

何やら今年は祝日が少ない年?
んいなっているようで
土日祝日お休みの方は残念な年みたいですね!

そのせいかこの3連休は去年より
多くの方がお越しくださいました♪

ありがとうございます!!!

ここでお知らせです☆

別館ふれあい交流館では
指導員が手作りした
キャンドルも販売しております!!

フレグランスキャンドルもあり
プレゼントにぴったりです♡

ぜひお手に取って
連れて帰ってやってくださいね^^

■□■□■□■□■□■□■□■
10月9日
*~~~~~~~
O→O
家族4人でサンドミュージアム。
前回は5年前で、その時はパパと
2人だったのが、可愛い息子2人に
恵まれて4人で。
夏帆が可愛くて、好きなので
久しぶりにまた来たいと思い
やってきました。
次は何年後かわかりませんが
おおみそかに来てみたいです。

*~~~~~~~
福岡から^^
砂を鳴らしに
やってきました。
砂時計おしゃれ☆

*~~~~~~~
砂の落ちるスピード:X
砂時計の大きさ:Y

(X+Y)2(X+X+Y+Y)=
にあてはめ
地球の大きさは土星より小さいことが分かる

*~~~~~~~
10年前に『砂時計』のドラマを見て
いつか行ってみたいと思っていました。
1年計の大きさにびっくりです。
大悟みたいな素敵な彼とずっとずっとずっと
一生一緒にいれますように。


*~~~~~~~
すごいステキでした♡
受付のお姉さんの対応も
感じがよくてよかったです、
ありがとう!

*~~~~~~~
砂時計が見れて良かったです。
映画の主人公と同じ名前でおどろきました。
A・Y・R

*~~~~~~~


■□■□■□■□■□■□■□■


[PR]
# by sandmuseum | 2017-10-09 16:29

連休中日‼

こんにちは~♪
今日は暑い一日になりましたね(;^_^A
お越しになられたお客様も暑そうにして
おられました・・・
暑いおかげで館内で販売しているアイスの
売れ行きも上々でした‼
でも夜は冷え込みそうですね・・・
この気温の差が風邪を引く元です⤵⤵
みなさん、健康管理にはくれぐれもお気をつけ
下さいね‼

今日のサンミは連休中日とあって朝からたくさんの
お客様がお越しになられました(*^^)v
みなさん、当館人気の砂絵を楽しんでいらっしゃい
ました。
今月はハロウィーンの砂絵がありとってもかわいい
ですよ♡♡
みなさんもお越しの際は、是非作って下さいね✨

■□■□■□■□■□■□■
*~~~~~~
10月8日

初めての島根県!初めての仁摩サンドミュージアム‼
マンガを読んでから行ってみたいと思っていて
15年ごしにこれた!砂時計は普通の時計には
ない魅力があって大好き♡
いつか1月1日に回す時に来てみたいです。
となりに大悟はいないけど、ななっぺがいて楽しいよ‼
ありがとう♡

*~~~~~~

初めてサンドミュージアムに来ました‼
去年は休館日で入れず、ようやく一年計を
見ることができました。
「砂時計」のマンガを読んでからずっと来たいと
15年越しに来ることができました。
いつまでも見続けられそうなくらいすごいです。
またいつか来たいなーーー。
一年計の回すとこ見たい✨

*~~~~~~
島根旅行  広島からきたよ‼

八重垣神社    鏡の池うらない
  ↓       勝者 T
出雲大社     うさぎがいっぱい
  ↓       出雲そばおいしかった
サンドミュージアム  鳴り砂ならし キュ‼
  ↓         勝者 S
琴ヶ浜の夕日     見れるといいな~
            (天気くもり)

新車でドライブ
たのしかったよ!また来ようね(^O^)/

*~~~~~~

■□■□■□■□■□■□■


[PR]
# by sandmuseum | 2017-10-08 11:12

三連休♬

こんにちは!(^^)!
お天気、何とか持ち直しましたね。
後のお休みは晴れマークですね。
絶好の行楽日和になりますように・・・

今日の館内は三連休初日とあって家族連れのお客様
がとっても多かったです‼
団体のお客様も何組か来られ砂時計のことを熱心に
聞いておられました。

また大田市PR動画を撮りに大田市出身で歌手、
シンガーソングライターの近藤夏子さんがいらっしゃい
ました。
どんな映像ができるか楽しみですね( *´艸`)

■□■□■□■□■□■□■
10月7日
*~~~~~~
2017

砂暦

      S

*~~~~~~
ナゼ大田市にこのような施設を
建造されたのか不明です。
サンド=砂の質が大田の浜とか、今日
全て前と比べてどうなのか?
一年計を見ても感動ナシ!
鳥取砂丘の対抗意識から来たのか?
よく分からない!
砂の工作ぐらいですね。
集客、収支etc 成り立つのか、疑問です。
箱モノづくりで経ってはいけません。
石見があり、石州カワラがあり温泉があり→
その延長で砂!
やはり不明、謎です。

*~~~~~~

兵庫からきたゾウ♪
すーなーどーけーいーーー

*~~~~~~

■□■□■□■□■□■□■








[PR]
# by sandmuseum | 2017-10-07 11:44

仁摩サンドミュージアムでは、来館者ノートへの最新の書き込みメッセージをブログでご紹介しています。


by sandmuseum
プロフィールを見る
画像一覧