人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*イシガケチョウ*

こんにちは。

今日のタイトル・・・なんのこっちゃと思われる方が
ほとんどかもしれません!

夏季企画展『大昆虫展』を先日まで開催していまして
その中で昆虫の標本を展示していたんですね。

・・・そしたら

・・・今日

・・・その標本の中にいたイシガケチョウが目の前に!!

見つけた瞬間『あ!あの標本の蝶々だ!!』と興奮MAX☆★

ご覧下さいT^T

*イシガケチョウ*_d0166862_12351146.jpg


*イシガケチョウ*_d0166862_12352189.jpg


*イシガケチョウ*_d0166862_12353195.jpg


【イシガケチョウ】
成虫で越冬してくるそうです。
九州では5月から10月頃見つけられるとか!
サンミに一休みしにきたのかな??^^

にしても・・・サンミは色々な昆虫が来ますな♪笑

毎日色々な昆虫がきてくれたらお客様も面白いのにな!

さて!

今日の館内は土曜日だというのに午前中は静かでした;;

しかーし♪
午後からは若い方で賑わいました↑↑`ω´;{良かった!

カップルの方をお撮りするため歩いていく途中
『ブログ・・・』っと後方からかすかにお声が!!!!

『聞いてしまいました!!ブログお願いします!!><』と
お願いした所OKでしたのでUPします♪♪←無理やり 笑


*イシガケチョウ*_d0166862_1347445.jpg


*イシガケチョウ*_d0166862_1348485.jpg


すっごく爽やかなカップルさんで素敵でした★

初旅行にサンミをお選びくださってありがとうございます!!!

サンミが良い思い出になれば嬉しいです♪♪

末永くお幸せに///照



■□■□■□■□■□■□■□■
9月10日
*~~~~~~
1人旅の途中に
初日は四国、2日目は四国から松江へ。
これから8時間かけて広島に向かいます。
いつかまたこの素晴らしい時に巡り会えますように。
東京から。
男性 K・M

*~~~~~~
東京から来ました―!!(妹は千葉から来ました―!)
高校生の頃に読んだ『砂時計』から7年・・・。
もう7年か!?びっくりですわ(笑)
ようやく本物を見れて嬉しいです♪
1年って大きいような小さいような・・・
不思議な感じですね。
でも1年前はまだ富山にいたし・・・
やっぱり1年は悠大だけどあっという間です!!!
あっという間のほんの一瞬をサンドミュージアムで
過せてよかった☆★

1年ってあっとい間に過ぎていくけれど
砂時計を見ていると、ゆったりした時間のように感じる。
忙しい日々だけど、砂時計で過去・現在・未来を
見て感じながら、一歩一歩確実に自分の道を
歩んでいきたい。
絶対またここに来る!!!
by S姉妹

*~~~~~~
初めて来ました!!
時の流れ・・・目で見える、感じる砂時計。
サンド
三度の飯より砂時計!!
byうっぴー

*~~~~~~


■□■□■□■□■□■□■□■
by sandmuseum | 2011-09-10 12:38

仁摩サンドミュージアムでは、来館者ノートへの最新の書き込みメッセージをブログでご紹介しています。


by sandmuseum