人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地元仁摩小学校2年生さん


こんにちは☆

今日は地元の邇摩小学校2年生さんの
体験学習が9時50分から10時50分まで
ありました♪♪

質問が色々ありました!

少しご紹介しておきます^^

質問☆どうしてサンドミュージアムという名前なんですか?

答え☆平成2年に全国に公募し建物の名前を決めました。
また砂の博物館を英語にしたら、サンドミュージアムになります。

質問☆1年計砂時計は、どうやってひっくりかえしますか?

答え☆12月31日の23時55分から5分間かけて
   翌年の年男・年女108名でひっくりかえします。

などなど。。。

沢山質問いただきました♪ありがとうございます!!

地元仁摩小学校2年生さん_d0166862_13160043.jpg

来館された方にも緊張しながら頑張って質問しておられました(笑)
ご協力くださったお客様、ありがとうございました!

教室に帰ってまとめて下さるとの事だったので
楽しみにしています♪

今日は来てくれてありがとーーーー!!

また来てね♡♡♡

■□■□■□■□■□■□■□■
9月26日
*~~~~~~~
I'm from hiroshima
カープ優勝したぜ!!!

*~~~~~~
埼玉と茨城から来ました!
砂時計素てきです(*^_^*)
また2人で来ます!
ちなみに1年記念日だカニww
MはSのこと愛してる
SはMのこと愛してるカニ♡

*~~~~~~
「砂時計」原作・映画の
大ファンでずっとここに来たいと
思っていました!!
ようやく来れてうれしいです(*^_^*)
映画公開から何年もたった今でも
砂時計の特設コーナーをつくって
いただいていることに感動しました☆
これからもお願いします!
また来ようと思います♪
P.S 岡本杏理ちゃん大すきです♡

*~~~~~~
なつかしのサンドミュージアム
砂時計のマンガで見てから
好きになりました。
前はカップルだった私たちも
今は夫婦です✿
お腹にいる赤ちゃんが元気に
産まれてきたら
また家族できます!!
D&Y

*~~~~~~
■□■□■□■□■□■□■□■

by sandmuseum | 2016-09-26 16:56

仁摩サンドミュージアムでは、来館者ノートへの最新の書き込みメッセージをブログでご紹介しています。


by sandmuseum