♡秋分の日♡

こんにちは☆
今日は秋分の日ですね!!

朝晩と涼しくなって
とても過ごしやすくなりました^^

今日は大田市のちびっこの大イベントと
言っても過言ではない
『中日っつぁん』が
駅前通りで開催されています!!

そのせいか
今日は普通の土曜日よりも
穏やかだったような気がします(>_<)

ちびっこたちは
3月と9月に開催されるこのイベントを
心待ちにしています♪
楽しんでくださいね!

さて、当館館内はというと
やはり大学生が多い!!!!

女の子グループ
男の子グループと
次々とご来館されて
写真を撮ったり砂絵を
楽しまれていました!!!

大学生ももうすぐ夏休みが
終わってしまいますね!

ラストスパート思いっきり
思い出作ってくださいね♪

■□■□■□■□■□■□■□■
9月23日
*~~~~~~~
今日で7回目(年パスで…)
何回来てももっともっと
来たくなる場所です。
2年後にはこの町に住んで
毎日?週1?で来られますように!
女性 Y

*~~~~~~~
彼女を紹介しに
実家に帰ってきました。
あと島根旅行も。
楽しくて幸せな旅でした。

昨日は緊張…。
彼の地元へ来れて
嬉しかった。
楽しい2日間でした。

*~~~~~~~
兵庫県から来ました!!!
砂時計の漫画からずっと
大好きで、ドラマも映画もみて
ずーーーーっと来たいと
思ってたサンドミュージアムに
来れました!!
漫画でみた大きな砂時計を
自分の目で見ることができ
感動しました。
ずっとずっとずっと、この砂時計が
ありますように。
女性 A

*~~~~~~~

ぶりっこ三人組み

*~~~~~~~
城クラブ 会長 N参上!

*~~~~~~~


■□■□■□■□■□■□■□■

[PR]
# by sandmuseum | 2017-09-23 16:23

9月も残りわずか。。。

こんにちは(*^_^*)

あっという間にもうすぐ
10月になりますね!!
10月は、季節の変わり目でもありますし、
暑くなったり、寒くなったり、
服装も悩みますよね(-_-;)

皆様、体調を崩されないよう十分
お気を付けくださいませ。

さて、本日は、
大学生の団体様が多くみられました。(●^o^●)
砂絵をとても喜んでいただきました。

本日のご来館誠にありがとうございます。
またの、ご来館心より
お待ち申しております♡

■□■□■□■□■□■□■
9月22日
*~~~~~~
1日1日をたいせつに。
まいにちたのしく^^

*~~~~~~
OUAsC夏合宿!!
またいつか。
2年は砂のようにつもった。
忘れられて、でも確かに。

*~~~~~~
初島根上陸
今日は№2の日なのに休みで旅行
幸せ(笑)
さてこの後も楽しみますかね(笑)

私の彼氏は寝てばかり・・・
岡山から約4時間かけてやって来ました。トホホ
昨日ここに行くことを決めたけど
島根ってたのしい(^^♪
またいつか来ます。
P,S 次はマンガ読んでから来ます!!

*~~~~~~
■□■□■□■□■□■□■

[PR]
# by sandmuseum | 2017-09-22 16:58

行楽日和♪

こんにちは☆

今日もお天気が良く
お出かけ日和となりました☆

気候もよくなり
これからお出掛けしやすくなりますね!!
当館の横は健康公園になっており
小さなお子様もお楽しみいただける
公園となっております♪♪

お弁当を持ってピクニックをする方も
いらっしゃいますよ~☆

当館へお出掛けの際はぜひ
お弁当を持って公園で遊んで
帰ってくださいね^^

お待ちしております♡


■□■□■□■□■□■□■□■
9月21日
*~~~~~~~

初めての仁摩サンドミュージアム。
なかなか来れる場所ではないけど、
また来たいとすぐに感じました。
とてもすてきな場所です。
こころがあったかくなりました。(^^♪

*~~~~~~

やっときました。
小学生の時から来たかったです。

*~~~~~~

■□■□■□■□■□■□■□■

[PR]
# by sandmuseum | 2017-09-21 16:32

台風過ぎました^^

こんにちは☆

今日は台風が過ぎて
晴れました!!
各地で被害がでていて
今からの復旧作業が大変ですね泣

島根はさほど被害がなく
安心しております!!

砂時計も無事です
(^^)v

今日の館内はカップルやご夫婦が
多かったです♡

気候も良くなってきて
お出掛けえしやすいです!

お休みの方は
お外に出て秋を堪能しましょう!!

■□■□■□■□■□■□■□■
9月19日
*~~~~~~
14:00頃~15:10
テコ丸とパパ2人で来ました
ひみつきち

*~~~~~~
砂時計を見るために
大阪から来ました。
とても感動しました。
またいつか大切な来られますように…。

*~~~~~~
■□■□■□■□■□■□■□■


[PR]
# by sandmuseum | 2017-09-19 16:48

曇り⛅

こんにちは!

今日も昨日に引き続き
台風の影響で風や雨がまだ強いかな~
と思っていましたが・・・
朝起きると全くなくそんなことはなく
良い天気とまでは言えないけど
雨も降ることなく1日過ごせました!!

台風は怖いですよね・・・
被害がひどくならないうちに
早く落ち着いてくれること祈るばかりです!!

本日の館内は・・・
3連休の最終日ですが朝から多くの
お客様にご来館いただきました♪

別館でガラス工芸体験も毎日行っております♡
自分でオリジナルのキャンドルが作れたり
ピアス・ネックレスも自分で作れちゃいます♪

サンドミュージアムに来た思い出に
ぜひチャレンジしてみてください♡


■□■□■□■□■□■□■
9月18日
*~~~~~~
山口県岩国市から来ました。
砂時計はじめてみた
でかかった
なり砂すごかった

*~~~~~~
■□■□■□■□■□■□■




[PR]
# by sandmuseum | 2017-09-18 17:09

映画塾☆

こんにちは!

今日は台風の影響でどんどん
雨や風が強くなってきています☔

島根県には本日の夜もっとも
接近するみたいですね( ・´ー・`)
雨風が強いときは河川には
絶対に近づかないようにして下さい!!

さてさて・・・
ただいま「しまね映画塾」という
素人さんたちが映画を一からすべて作られる
イベントが行われておりまして
当館もそのイベントの撮影現場になっているため
お客様にご迷惑をおかけすることも
あったかと思いますが・・・
大変快くご協力いただきありがとうございました!

サンドミュージアムは場所の提供だけですが
少し撮影風景をのぞかせてもらうと
素人さんたちとはまったく思えない
カメラワークや演技でとても驚きました!!

いい作品ができることサンドミュージアムスタッフ一同
楽しみにしております♡♡

■□■□■□■□■□■□■
9月17日
*~~~~~~
過去・現在・未来が
目に見える砂時計。
デジタル時計に目をうばわれがちな
今日ですが
時間を目で見ることで
時間の大切さを感じました。
砂時計の様に
ゆったりとした
時間を、見つめる時間を
もてるように過ごしたいなぁ。

*~~~~~~~
福岡からきました♡
(7年記念記念旅行で♡)
砂時計すっばらしかったです!!
K♡S

*~~~~~~~
砂時計のドラマを見てから
ずっと何年間も
『一年計砂時計』が
みたいと思いつづけて
やっとやっと来れました。
世界一大きい一年計の
砂時計感動しました。
次は、大切な人と必ず
ここにまた戻ってきます。
年越しをここでしたいです。
女性 M

*~~~~~~~
沖縄から福岡に
福岡からドライブしながら
砂時計をみにきました。
社会人になって
忙しいけど
ゆっくりいやされて
パワーもらいました。
また、仲よくこれますよーに。
N&T&H

*~~~~~~~

■□■□■□■□■□■□■

[PR]
# by sandmuseum | 2017-09-17 16:22

上陸!!

こんにちは☆

ついに!!

台風が上陸しましたーーー!!

今回は直撃ですね(・。・;

何やら中国四国は今日明日と
影響があるみたいです!!


☂とか風の影響で
JR等影響がでるかもしれません 涙

お車でお越しの方も高速道路も影響が
ありそうですよね。。。

くれぐれもお気を付けください!

さて、今日は嬉しい出来事が2つもありました!!

2組のお客様からブログ掲載のお声がけがありました♡

まずは北海道からお越しの女性♡
d0166862_10453164.jpg

何やらわざわざ北海道から
当館だけの為にお越し下さったとか。。。涙

ありがとうございますーーーー!!!



感謝しかございません!!!

明日は関西に行かれるとの事。。。
ご旅行お楽しみくださいね^^

さて、お次は関西からお越しのお2人♡

d0166862_12404619.jpg
マンガ・ドラマ・映画すべて
ご覧下さったとのこと♡

3年間パスポートも
いいなぁ♡ご覧くださっていました^^

島根大好きです♡とのことで
ぜひとも移住されてください!!!!

過疎化が進み人口減少ストップにご協力を!
お待ちしております!!!笑♡

皆さまのご来館誠にありがとうございます!!!
台風などの影響がないことを
祈っています((+_+))

■□■□■□■□■□■□■□■
9月16日
*~~~~~~~
♡砂時計の旅♡
HKT I&S
すてきな人に出会えますように♡

*~~~~~~~
From香川

夫婦2人で、初島根^^
マンガの『砂時計』を
小さい時から見ていて
ずっと行きたいと思っていた場所^^
感動しました!!!
次は晴れた日に来てみたいです!!
T&N

*~~~~~~~
広島から来ました。
すなアートがすごくたのしかったです。
可部から来ました。
工作がたのしかったです。

*~~~~~~~
時間の大切さがよく分かりました。
好きな人、家族、友人、との時間を
もっと大切にしようと思いました。
福島 M・S

*~~~~~~~
10年ぶりに来ました!!
また素敵な砂時計が
見れて最高です☆

*~~~~~~~
大阪から6時間かけてきました。
ずっとずっと来たかったので、
今ここにこれて
めっちゃ嬉しいです^^
砂時計大好き!!島根大好き!!
また来れるように頑張ります!!
大阪 E&S

*~~~~~~~
台風来てるけど
山口からドライブで来ました。
久しぶりに来れて幸せ!

*~~~~~~~
N・S参上
ずっとずっとずっと来たかった
ココに来れた幸せ!!
H・Mありがとう^^

*~~~~~~~
H・M参上
たくさんの人の想いのつまった
素敵な博物館でした^^
これからもまた来たいです☆

*~~~~~~~
北海道函館から来ました

*~~~~~~~



■□■□■□■□■□■□■□■

[PR]
# by sandmuseum | 2017-09-16 16:31

明日から3連休♪

こんにちは☀

今日も一日涼しく
過ごしやすいお天気でしたね( *´艸`)

さて、明日から3連休ですね♡
お休みの方は、
もうご予定はきまりましたか?

ですが、台風がきているので
なかなか思うように
計画が立てれない方もいるのでは。。。?

こちらは、室内なので
雨も日も楽しんでいただいております♡

ぜひ、おこしくださいませ☆
もちろん、雨でなくても。。。(^^♪

■□■□■□■□■□■□■
9月15日
*~~~~~~

今日は、出雲のゲストハウスから来ました。
ゲストハウスのお兄さんが
すごいフレンドリーで
私は困惑しました。
でも、砂時計を見て、そんな心を落ち着かせ
島根っていいところだなぁと痛感しました。
楽しい夏休みの一日を
ありがとう。

*~~~~~~

■□■□■□■□■□■□■



[PR]
# by sandmuseum | 2017-09-15 12:07

台風にお気を付け下さい、、、、

こんにちは(*^_^*)

今日は、とても
いい天気でしたね☀

ですが、台風が接近していますね、、、
ひどくならないことを
祈りますが、
皆様十分お気を付けくださいね(+o+)

さて、こちらは
大学生の方が多くみられます♪
残り少ない夏休みを
満喫してくださいね(●^o^●)

本日もたくさんのご来館
ありがとうございました。
またのご来館心よりお待ちいたしております♪

■□■□■□■□■□■□■
9月14日
*~~~~~~

出雲からきたよ!
砂時計みてたよ!

*~~~~~~

「砂時計」のドラマ見てました。
実物をみてなるほど、、、と感激しました。
波根駅にも行ってきました。

*~~~~~~

東京からきました。
家族旅行です。
一年砂時計は思ったより小さいなお
思いました。
また、来たい。

*~~~~~~

砂時計のマンガの影響で
ここを知りました。
実は、妹には内緒で2回目です。
あー、またマンガ読みたい。

*~~~~~~
■□■□■□■□■□■□■



[PR]
# by sandmuseum | 2017-09-14 16:54

晴れました(^^)v

こんにちは☆

先日から雨の日が多く
今日やっと晴れ間を覗かせました!!!
おかげさまで
お客様がお越しになりやすく
入館も多かったです^^

大学生くらいの女性2人組の方が多く
沢山写真をお撮りできて
嬉しかったです♡♥♡

思い出に残る場所として
当館はいたいので
お写真など撮られる場合は
お気軽にお声かけくださいませ!

スタッフがカメラマン並みに
パシャパシャ撮ります!!!!笑

お待ちしております♪

■□■□■□■□■□■□■□■
9月12日
*~~~~~~~
砂時計はじめて見たっ♡♡♡

*~~~~~~~
愛知県から私と
東京都にすんでいる奴と
一緒にきました。
落ちつけるいい所、幸せです。
またいつか来ます
さらさら~

*~~~~~~~
旦那と私の誕生日月なので
旅行がてらきました。
1日の重さをとても
感じることができました。
K♡P
本気の砂時計をみて
すばらしいと思いました。
ありがとうございます!

*~~~~~~~


■□■□■□■□■□■□■□■

[PR]
# by sandmuseum | 2017-09-12 16:28

仁摩サンドミュージアムでは、来館者ノートへの最新の書き込みメッセージをブログでご紹介しています。


by sandmuseum
プロフィールを見る
画像一覧