<   2010年 10月 ( 30 )   > この月の画像一覧

くもり。


こんにちは。

今日はあいにくのお天気でしたが
さすが日曜日!!!

団体も入り沢山のお客様で賑わいましたよ~♪
色々なお客様とお話ができ
とっても楽しい1日でした(*´∀`*)☆★

さて―!
今日の一枚をどん!!!

d0166862_17352186.jpg


福岡美人4人組さんです^-^

コメントいただきました♪

福岡県北九州市から来ました。
女子大生4人組の弾丸ツアーです。
初島根大感激です。
今度はひっくりかえる所を
見に来たいと思います。
素敵★な思い出を
ありがとうございました。

みお・ゆか・ちあき・まゆみ


こちらこそお越しいただき
ありがとうございます!!

島根のご旅行いっぱい思い出を作って
お帰りくださいね☆

■□■□■□■□■□■□■□■
10月31日
*~~~~~~
大阪から来たh星
念願の『砂時計』
杏にあいたいな
A&Y&S
3人で島根に転勤
なったナスビ!!
早く会いたいよ―
A・Y 運転ありがとう!!
女性

*~~~~~~
F家参上!!
今回で島根県に来たのは2回目!!
家族旅行ってやっぱりいいねーっ☆

大阪にも来て!
たこ焼きうまいねん!

*~~~~~~
福井から女一人旅。
一年って短いのかな
長いのかな
女性 R

*~~~~~~
山口県萩市から来ました。
念願叶っての世界最大の
一年計砂時計を
見たことが出来ました。
楽しかったです。
ありがとうございます。

*~~~~~~
Sさんと、アクアスへ行った
帰りに寄りました。
中国の人と
初めてデートしました。
Sさんシェイシェイ!
男性

*~~~~~~
朝4時出発で神戸→島根に
来ました。
ちなみにおんな4人+A(笑)
だよーん(・ω・)
鳴砂に感動しました☆Y
1年砂時計は予想より小さかった。
1日1日はもっと少ないし
大切に過しましょう(^0^)
Yっさん FEAT A
砂の仕草がすごかったです!K
もに参上☆
今度5人で砂時計の映画観ような―。
BIVA 島根。
島根サイコー!!
出雲そばたべます☆
しぇいしぇい!
女性

*~~~~~~
S親子
地元松江から 1時間10分かけて
通ってるリピーターです。
去年初めて来て、1年経って
今年また来たら息子が気に入ったようで
3~4回目でパスポート作りました。
今日はパスポート作ってから3回目と
いうことで、記念品を2つ頂きました。
傷害のある息子は砂時計というより
丸い庭ごしにみえる道路の車を見るのが
目的みたいですが
いつも受付のお姉さん方が
優しく迎えて下さりありがたく
思っております。
雪が積もる迄はまだまだ通わせて
頂きます!

*~~~~~~
女4人旅^^
砂時計作りとか
あったらいいな☆
すごくたのしかったです。
また来たい(ω)


*~~~~~~




■□■□■□■□■□■□■□■
[PR]
by sandmuseum | 2010-10-31 17:35

にぎわい☆

こんにちは。


今日は土曜日とあってたくさんのお客様で館内
賑わっていました^∀^♪

しかも今日は団体が何組も!!
嬉し~い!!〃∀〃
秋といえば観光ですもんね☆
みなさん楽しそうです´∀`
童心に戻り砂絵も存分に楽しんでいただけたみたいで・・・
「楽しかったよ^^」のお言葉まで頂いて
こちらは感激です!!;∀;
ありがとうございます。

今日の写真のお客様はなんと、

d0166862_15455945.jpg


東京からの方は、山口県宇部→萩→温泉津温泉(泊)→サンミ
大阪からの方は、直接サンミ

と、待ち合わせをサンミにされていてビックリ!!

サンミで待ち合わせして、館内見て、
これから2人で出雲・松江を観光し、
鳥取米子市のお友達のところへ会いに行かれるそうです^U^*

〈コメント〉

砂時計を読んで東京から来ました。
本物が見れてよかったです。
“砂の記憶”がとても素敵でした。
助産師なので“100人の子が生まれる砂時計”が
面白かったです。


ご協力ありがとうございました^ω^*

■□■□■□■□■□■□■□■
10月30日
*~~~~~~
三重県から6時間位かけて
やってきました☆
今回で2度目のサンドミュージアム◇
やっぱりステキな場所☆
砂時計のマンガ&映画のような大悟クンの
ような人とあたしもいつか・・・・
幸せになれますように!
連れてきてくれたSサンに感謝


*~~~~~~
庄原から来ました。
子供8人大人6人計14名
アクアスに行って、イルカ達を
見てきました。
高校3年生の記念に親子できました。


F 親子



*~~~~~~
神奈川県横浜市から夫婦2人で来ました☆
京都→島根→鳥取を巡る2人旅です。
漫画「砂時計」、
朝ドラ「だんだん」、
に影響を受けて来ました。
これて良かった!
ありがとうございました!
だんだん☆
Y&K

*~~~~~~
ナポリタンと初しまね!!!
10月29日
広島出発→出雲の「御所覧場」宿泊◇
熱~~~い夜を過して
10月30日
須佐神社 パワースポット日本一の松で
パワー注入!!!
サンドミュージアムなう
砂時計スゴーい

いまから広島にGOHOMEして
バイト。
春から社会人!!!
貴重な時間を一緒に過してくれてありがとう♪

*~~~~~~
長野から東京・名古屋へ出た友達と広島から
来ました・U・(私は名古屋)
1年の短さを感じました。
あとこの時計が40回転するまでは生きて
いられたらいいなって思った!!
そんな私たちもとうとう20代です(笑)
明日は宮島へ
これから出雲大社へ行きます

*~~~~~~
小学校からずっーと仲良しの心友と来ました。
初めて1年時計を見た感想
「1年ってこんなに短いんだ」だから、
より1日1日を大切に
生きていかなきゃね。
S、これからもお互い支えあえる心友で
いようね。


*~~~~~~
島根での生活4年目にして初めて来ました。
1年時計始めて見させていただきましたが・・・
わりと大きかったですね。
今度来る時は年末かな
来てよかったね
K・M

*~~~~~~
福岡→島根
約7時間xUx
中学校カラの仲良しさん。
Nと来ましたよーっち
ずっと見たかった1年砂時計の大きさに感動
サイコ↑↑
次は、いつこれるのでしょうか
いやーステキだったわ


■□■□■□■□■□■□■□■
[PR]
by sandmuseum | 2010-10-30 16:05

紅葉?

こんにちは。


今日は寒さ少し和らぎ、過しやすい天気でした。
っていってもやっぱり寒いですけどね。

今日は紅葉を撮ろうと外にでてみたけど

d0166862_1673999.jpg


ん~。って感じ´Д`
ターゲットされてた地元の方も
「今年は紅葉ないよ。毎年すごくキレイなのにね・・・」と
残念がっておられました´^`

なんか秋じゃなくて冬の空みたい。
秋、満喫する暇も無く冬になってしまいましたね・・・。

来年に期待してみましょう!


■□■□■□■□■□■□■□■
10月29日
*~~~~~~
姉・神奈川、妹・埼玉で遊びに来ました=3
初めて姉妹旅行!!
台風でお天気はいまいちだけど
とっても楽しく時間を過ごしています♪
私がお嫁に行って1年。
離れて住んでいるケド
とっても大切な妹です☆
また一緒に旅行に行こうネ!!
(今朝一番で琴ヶ浜に行ってきました!2人のかしきりでした☆)

*~~~~~~
初サンドミュージアム!!
砂時計の大きさに少しビックリ;
琴ヶ浜の砂の音に感動しました!!
また来れたらいいな~♪
A・S

*~~~~~~
鳥取から来ました。
(米子市)
1年時計は大きかったです。
そしてアクアスも行きます(笑)
母・娘・息子の
3人でした

*~~~~~~
いとこ総出で広島から来ました。
砂時計て神秘的ですよね。
また見に、島根に来たいです。
by F

■□■□■□■□■□■□■□■
[PR]
by sandmuseum | 2010-10-29 16:08

時の祭典


こんにちは。

今日も寒かった―!!
ダウンジャケットが大正解です(*´ω`*)

そんでもって昨日初雪が降ったらしいですね☆
早い♪♪
寒いはずですよね;;

今年の冬は冷えるらしいですよ!・・・となると
時の祭典が心配です 涙

風強い&吹雪=花火が上らない=盛り上がらない

・・・一番これが恐いです。

雪が積もらないことを祈ります!

さて!
今日の一枚。

d0166862_15501740.jpg



北海道 札幌から来ました。
初めて1年計を見て 想像以上の大きさに
びっくりしました。
また 島根に来る機会があれば
立ち寄りたいと思います。


可愛い女の子♪
ブログをお願いしたら
快く受けていただきました☆★

一人旅だそうです!
しっしかも めちゃ遠い
北海道からお越しとのこと!!

雪が急に降ったので
札幌が心配とおっしゃってました(>Д<;)

島根と降る量が比べものにならないですもんね!
どうぞお気をつけてお帰りください♪


■□■□■□■□■□■□■□■
10月28日
*~~~~~~
熊本からきました。
一度見てみたかった砂時計
スゴーイ!!
今からキュッキュ鳴く砂浜に
行って来よ~と。
H&I

*~~~~~~
石川県金沢より来ました。
『ルルブ』の紹介記事を見て
是非来たいと思っていました。
鳴り砂と一年砂時計を
見学でき、とても良かったです。
夫婦 S&H

*~~~~~~




■□■□■□■□■□■□■□■
[PR]
by sandmuseum | 2010-10-28 15:47

冷え込み

こんにちは。

今日も最低気温一ケタな位、むちゃくちゃ寒かったですね~!!
誰もがこの寒さ何!?って思いますよね・・・。

昨日の夜とか一瞬雪?霙?みたいなん降ったらしい
ぢゃないですか!!
北海道で初雪、島根の大田でも初雪だよ~笑
信じられん。
どんだけ異常気象?


こんな寒い中でもお客様いらっしゃってくださり、
団体の方から若い子グループ、カップルと
平日のわりに賑わっていました*

朝一から局長が女の子ゲットしていました☆

d0166862_16115228.jpg


コメント(局長が聞いてきたもの)

千葉県から飛行機で来ました。
2泊3日の旅行で幼なじみと来ました。
レンタカーで昨日は
出雲大社→八重垣神社
今日はサンミ☆
今日帰ります。


との事でした。


さすが八重垣神社・出雲大社と砂時計のロケ地だけあって定番ですねっ◇
こんなかわゆい女の子とロケ地巡りが出来たら幸せでしょうね~〃ω〃
(変態!)


そして一昨日から職場体験で来ていただいている
さざんかのSさんです^U^

d0166862_16113279.jpg


作業がとても早く職員驚きです!!
私たちも見習わなくては!
あさってはふれあい交流館での体験です☆
頑張ってください^ω^♪


■□■□■□■□■□■□■□■
10月27日
*~~~~~~
千葉県柏市から・・・
お母さん、お姉ちゃん、私・・・女3人で◇
世界一の砂時計に感動(>∀<)
次は将来のダンナさまとくる!!!!

*~~~~~~
兵庫県から来ました。
「砂時計」の杏と大悟の里
やっときました。
出雲大社にも行って
いい事がありますよ~に
M&A

*~~~~~~
山口からきました!!
ぶち途中まで周りを見渡せば、山山畑たまに人・・・
本当にこの道でいいのだろうか、心配でしたが
なんとか着きました!
初島根でドキドキしています!
今日は彼女と来ているので
初島根、祝〇ッ〇を・・・ムフフ想像におまかせ
さて砂時計の素晴らしさをもう少し見学をするかの
今年も残り2ヵ月
MアンドY

*~~~~~~
この上のがちょっとすてきー☆
鳥取の別府から来ました。
汚れを治すべくここに来ました。
ありがとー☆
K・A

*~~~~~~
ドラマ「砂時計」を見てやって来ました。
下書きを書いてこようかと思ったのですが書けず、
その場でその時の気持ちを・・・と思ってもうまく
書けないですね。
茨城で過した中学校の時から好きな人がいます。
それからもう10年以上が過ぎました。
“積もっていった過去はひっくり返せば未来になる
すがっていただけの思い出もひっくり返せば未来につながる
お前となら未来になるんだが!”
ドラマ「砂時計」のセリフを自分に言えるのか・・・
自問の日々です。
来年にはドラマで描かれたいた26歳になります。
自分と自分の好きな人がどうなるのかは分かりません。
でも、流れる悠久の時の中で出会えたことに感謝を
忘れずに生きていこうと思います。
彼女は大学で生物学を専攻していた自然好きの女の子です。
綺麗な鳴き砂と日本中の自然が守られることも願いつつ・・・。

・砂絵楽しかったです!!
・昨日は出雲大社、今日はドラマロケ地(波根駅 大森地区etc)へ
・明日は松江と八重垣神社行きます!

東京より
Y.K

■□■□■□■□■□■□■□■
[PR]
by sandmuseum | 2010-10-27 15:45

不思議


こんにちは。

今日は北風~♪小僧~のかんたろ~♪
ってなくらいの(どんな
雨風であいにくのお天気でした(;ω;)

お客様は震えていらっしゃってました 汗
ごめんなさい>Д<;

急に冬になりすぎじゃありませんか??!!

ほどよく寒くなってきてほしいですよね´ω`

さて―!

今日の一枚。

皆さん。

お待たせいたしました。

昨日に引き続き 元気いっぱいの
可愛い女の子です^^!!
また不思議と三重県の方。
三重県で砂時計のブームがきてたり
するんでしょうか?!

どーん!

d0166862_10331459.jpg




三重県から来ました。
めっちゃ感動!!
テンション上がりました。
1年計・・・思っていたより
小さかった。。。かな。
一瞬 一瞬、大事に
していこうと 思いました。


とのこと。

入館されてすぐに
女の子『テンション上る―――!』と言われてました 笑

元気いっぱいな方達で
逆に私たちが元気をいただきました^^

今日の館内は
何故か若い方のグループで賑わいました!

すごいお天気なのに
みなさんありがとうございます!!

無事にお帰りになることを
強く願います>Д<●


■□■□■□■□■□■□■□■
10月26日
*~~~~~~
三重から女3人ぶらり旅。
念願のサンドミュージアム。
楽し―★
ねむさ飛んだ。
1年って思っていたより
短い、あっという間。
1日 1日 充実した日々を
過ごしていこ―ナ♪
M&E&H

*~~~~~~
砂時計が落ちていく
砂で作るモノに
同じモノがないように
うちらのこの時間も
同じなんてないんやね。
一瞬 一瞬 流れてく時間
大切にしよね。
M&E&H
HEM会

*~~~~~~
いろんな形や
大きさがあって
すごいと思いました。
いろんな色があって
きれいでした。
女の子


*~~~~~~
いろいろあるけど
頑張る
T・S

*~~~~~~
越谷市の文教大学から来ました。
神秘的でした。
K&Y&K&B&J&N&N

『1年計』の説明
一聴の価値あり!

*~~~~~~




■□■□■□■□■□■□■□■
[PR]
by sandmuseum | 2010-10-26 10:14

秋。


こんにちは。

昨日に引き続き雨です!!

隣の健康公園は綺麗に紅葉しているんですが
このままじゃ 早く散ってしまいますね 汗

雨やんで――!!(;ε;)

さて②★今日の午前はカップルさんが
多かったです!
午後はご家族や女の子がいらっしゃいました!!

今日の一枚♪

超 超 可愛い女の子をご紹介///ぽっ
鼻血だしちゃいけんよ!

どん♪

d0166862_15352268.jpg


都会な感じが伝わってきます!!

コメントいただきました^^


大阪からきました。
ゆりえ・みき・ともか★です。
来てよかったです―!!
砂時計さいこ―!
またきま―す!


今日の琴ヶ浜は残念でしたね;;
せっかくご遠方からいらっしゃったのに>Д<;
雨の日は鳴らないので・・・
ごめんなさい!!

また晴れた日にぜひ
お越し下さいね!

お待ちしてます★


■□■□■□■□■□■□■□■
10月25日
*~~~~~~
仁摩サンドミュージアム
あいにくの雨やけど
女3人大阪から来ました!!
砂時計 記念に買って帰るゾ!
砂時計みたいな ステキな
恋に3人とも出会えますように★
出雲大社でお参りしてきます。
女性 A&M&A

*~~~~~~
2家族で来ました。
大人4人 子ども4人。
広島からなので
あまり遠くなかったです。
砂絵がおもしろかったです。

*~~~~~~
休みをとり あこがれの
サンドミュージアムへ
一人旅です。
来る前、『砂時計』で
勉強してきましたよ★
良いことが ありますように!!


*~~~~~~
SUN
LIFE
TIME

*~~~~~~
神をたおしに来た!!
PEACE!!

*~~~~~~
福山から来ました。
砂とともに時を
きざんでいきたいです。
女性 C

*~~~~~~
広島から来ましたっ!!
砂時計にびっくり!!
今から急いでフットサルに
向かいます!!
K★A★N

*~~~~~~
神奈川県と東京から
来ました♪
彼氏の実家が島根にあるのです。。
砂時計デカイ!!

*~~~~~~




■□■□■□■□■□■□■□■
[PR]
by sandmuseum | 2010-10-25 14:01

久しぶり!


こんにちは。

今日は久しぶりに雨が降りました(;ω;)

せっかくの日曜日なのに
残念でした 涙

雷雨にならない事を願います!!

さて②今日の館内は
雨にもかかわらず 沢山のお客様で
賑わいました~♪♪

今日のお写真☆

d0166862_16361671.jpg


d0166862_16364087.jpg


癒し系カップルさんでした♪
ほんわかオーラが伝わってきて
なごませていただきました!笑

ご遠方からありがとうございます☆^^
楽しいご旅行になりますように・・・

明日は晴れるかな~♪♪

■□■□■□■□■□■□■□■
10月24日
*~~~~~~
岡山から、23日に来ました。
島根アクアスと銀山が
ステキでした。
たくさんいやされました。
湯迫温泉のお湯も料理も
大満足できょうここを見学したら
娘を大学に送ってから帰岡します。

*~~~~~~
セ・リーグ クライマックス
阪神タイガース 中日に敗れる(>_<)
来年こそは優勝や~!
来年は阪神VS広島の試合を
マツダスタジアムで見よう~ネ
FROM パパ

*~~~~~~
3年后に来るつもりが
1年5ヶ月后にダブルデートとして
来てしまいました・・・汗
まだ、結婚して4ヶ月ですが
いろいろとケンカしましたネ
これからもケンカすると思いますが
ラブラブ夫婦でいましょ♪
次来るときこそ、3人で来れたらいいですネ
気のつよい妻ですいません!!
Mったんが一家の大こくばしらなので、
しっかりとしてネ ワラ
夢は一軒家なので、2人で頑張っていきましょ☆
これからも今まで以上に愛してね☆★
前回のは2009年5月3日~5月19日参照
FROM ママ

*~~~~~~
岡山から来ました!
一年砂時計サンドミュージアム好き!
杏と大悟の様な恋が出来ますように♪
女性

*~~~~~~
玉椿さいこ―!
バイト休んで来ました(笑)
広島から、Cちゃんが
運転してくれました!
砂時計、かって帰りま―す♪
Cちゃん、Mさん
A、M また遊びにきますっっ★
仁摩サンドミュージアム^^
女性

*~~~~~~
仁摩サンドミュージアム
一年計砂時計見に
奈良県から来ました。
『砂時計』の映画に感動しました。
ずっと来たくて、ようやく来れました。
またいっしょに来ます。
カップル K&C

*~~~~~~
登場!
山口県から
(宇部)
砂のすばらしさが心にしみました!
なく砂サイコ→
キュッキュ
鳴くのでかわいいです。
丑のときにひっくりかえすゾ
女性 M

*~~~~~~
山口県 周南市から来ました。
D&Mです
ほんとは12月31日に来たかった~!
砂時計 大悟のドラマみました!
Dはだいごって名前が好きなんだって!
また来たいな~★
12月31日に・・・
では・・・
カップル

*~~~~~~
次は彼氏と来てやる!
まっとけ砂時計!!!
女の子 H

*~~~~~~
広島から来ました。
映画の『砂時計』をみて
一度行ってみたかったんです。
一年に一度だけ、時計が動くんですネ★
ステキです。
カップル T&Y

*~~~~~~
徳島から5時間・・・車ではじめて
島根にやって来ました。
『砂時計』を漫画で見て、一生のうち一回は
サンドミュージアムに見に来たいなっと
思ってました。
まさかこんなに早く見にこれるとは・・・★
Kと2人でこれてよかったな。
またこようね^^
カップル Y&K

*~~~~~~





■□■□■□■□■□■□■□■
[PR]
by sandmuseum | 2010-10-24 16:39

すばらすぃ

こんにちは。


今日は秋らしく少し肌寒い1日でした。
外の球場ではちびっ子が元気に野球していて
賑やかでした^∀^

おかげさまで館内もたくさんのお客様で
賑わっていました。
秋のお出掛けはどこ行くにしても気持ちいいですよね´∀`*

サンミへお越しの際は是非、隣りの健康公園を散策されて
みてはいかがでしょう・∀・
紅葉もいい感じに染まってきていますよ♪


本日の写真。

d0166862_12274336.jpg


おひとりおひとりの表情を見てほしくていつもよりちょこっと
写真も大きめっ'∀^ 余計なお世話?


メインは・・・砂時計 < お客様!!笑

いや、私の中では今日1日で一番印象に残ったかも♪笑

グ「中笑い・大笑いどちらにしましょうか?」
職「(もちろん)大笑いで」
と、言ってくれるくらいとてもサービス満点な方達でした☆
中笑いも撮っとけばよかった・・・。

コメントも頂いちゃいました。

「砂時計一つ一つ精巧な作りが施されていて
非常に素晴らしかったです。」
「一年計砂時計の大きさに感動しました!」


ご協力していただき、ありがとうございました。


■□■□■□■□■□■□■□■
10月23日
*~~~~~~
岡山県津山よりより見学に来ました
K.M

*~~~~~~
美女4人組
福岡から参上★
サンドミュージアム
激あつ!!
B・N・S・S

*~~~~~~
福岡から女4人車にのって来ました☆
今カラ出雲・松江まで楽しんできます!
イイコトがいっぱいありますよーに♪
島根いいところです~
mac Girls* かわゆい4人組
C・A・K・C

*~~~~~~
コロニー旅で来た。
島根のいい所発見。
第177674コロ
第285669コロ
目指セ!!
中国地方制覇!!

*~~~~~~
仁摩サンドミュージアムきました☆
国道9号線で77㌔だして違反しました。
18000円払います。
Wくん Aちゃん
熊本→島根→鳥取旅行

*~~~~~~
滋賀から島根→
A&Y
サンドミュージアム
来たにょ~ん♪
Y、10/22Happy Biathday!!
22日~23日弾丸旅行☆

*~~~~~~
初島根
S.K

*~~~~~~
北海道から来ました。

*~~~~~~
Mくんと
ママとパパでいきました。


■□■□■□■□■□■□■□■
[PR]
by sandmuseum | 2010-10-23 12:18

女の子^^


こんにちは。

今日も昨日に続き 過しやすい1日でした!
旅行雑誌片手に
サンミにお立ち寄りになる女の子が
多かったです(*´ω`*)♪

可愛い女の子をぱしゃり!

d0166862_1421096.jpg


コメントいただきました!


一年間を刻む砂時計に感動しました。
偶然立ち寄りましたが
いい思い出になりました!!



お次は石見銀山にいかれるそうです!

今の時期 銀山を歩くのは最高だと思います^^
紅葉を見ながら 秋を満喫してくださいね♪

■□■□■□■□■□■□■□■
10月22日
*~~~~~~
女2人で大阪から
来たどぉ~★
鳴き砂ふんで→1年砂時計
ずぅーと見たくてやっと♪♪
今日は夢で池松壮亮君に
会えますように・・・☆
きなこむ行きたいとこ行きまくりツアー
これからも続くよ♪♪
女の子

*~~~~~~
三重から旅行にきました―!
出雲大社、水木しげるロード
そして!
砂時計!!
HAPPY BIRTHDAY!!!
女の子

*~~~~~~




■□■□■□■□■□■□■□■
[PR]
by sandmuseum | 2010-10-22 14:23

仁摩サンドミュージアムでは、来館者ノートへの最新の書き込みメッセージをブログでご紹介しています。


by sandmuseum
プロフィールを見る
画像一覧