<   2011年 07月 ( 30 )   > この月の画像一覧

☆7月LASTッ☆

こんにちは・◇・!!


夏休みの宿題は、はかどっていますか??
ラジオ体操早起きがんばってますかぁ??
夏休み期間中は、
いつもよりお子様にたくさん来て頂き、
とても賑やかです。
ですが、今日は、久しぶりにッ☆∀☆!!
素敵で綺麗だったので
お子様ではなく
女性二人にブログお願いしましたッ♪♪

じゃぁぁぁんV・∀・V♪
d0166862_16561681.jpg

d0166862_17265610.jpg


埼玉県からありがとうございます☆‘‘
島根だいすきって
言って頂けてめちゃめちゃ嬉しいです(>∀<**)♪
ごゆっくり観光されて下さい。


■□■□■□■□■□■□■□■
7月31日(日)
*~~~~~~

家族で島根旅行(/ω\)
お願いして
連れてきてもらったよ。
H・R 女の子

*~~~~~~

広島県から友達と3人で
遊びに来ました。
1年計の砂時計を
見られてとてもよかったです。
コミックやドラマの砂時計を
見てたので、感激しました。
また、次は彼氏をつくってきたいと
思います(笑)
Y元気か?
連絡ちょうだい。
今度は4人で来れたらいいな。
A
*~~~~~~

お母さんときました。
私は二回目です。
楽しいです。
今度来る時は
好きな人ともきてみたい。
何年後か・・・
Y女の子

*~~~~~~

子供と初めてきました。
大きな砂時計
子供も時と共に大きくなります。
杏ちゃんのように・・・

*~~~~~~

はるばる長崎から
やってきましたー。
サンドミュージアム不思議な感じで
心が落ち着きました。
癒されました。

*~~~~~~

同じく長崎からきました。
1年計砂時計を生で見て
感動しました。
回転する時に来てみたいです。

*~~~~~~
■□■□■□■□■□■□■□■
[PR]
by sandmuseum | 2011-07-31 18:24

ご家族♪

こんにちは。

今日は午後からの追い込みがすごかった!!
やっぱり夏休みということもあって
ご家族が多かったです☆★

そう②♪
今日嬉しい出来事がありました!!!
受付である小さな女の子が
プレゼントをくれました^^


d0166862_1752628.jpg


ねこじゃらし―――!!
なつかしい 照

可愛い女の子にメロメロでした///恥


ご家族もすっごく素敵で
ブログお願いしちゃいました!!!

快くご協力くださいまして
ありがとうございます!!

d0166862_180313.jpg


ご夫婦が美男美女だとお子さんもやっぱり
素敵なんですね!!!
ご遠方広島県三原市から;; {感謝です◇

d0166862_1822992.jpg

お兄ちゃんも一生懸命イラストを書いてくれました★
色使いも素敵で上手!!!

d0166862_1825162.jpg

かわいいイラストだね―><!!!

・・・なっなんと!!お母さんから教えていただいた所
『お姉ちゃんを書いたんだよね―♪』との事。

女の子は『うん^^お姉ちゃん♪』と言ってくれました 涙
・・・もう・・・嬉しくて嬉しくて・・・本当にありがとう!!

大好きです!!(こらっ

これでまた頑張って仕事ができます^^

ご家族の思い出の中にサンミが入りますように・・・**

■□■□■□■□■□■□■□■
7月30日
*~~~~~~
ふと思いたって兵庫から
ひとりでやってきました^^
マンガ『砂時計』で見たのと
おんなじやーと感動(笑)
いやされました★
またきたいです!
女性 A

*~~~~~~
A&T&Y
東京→広島→島根!
初上陸><*
女性

*~~~~~~
T&M
島根にあそびに来たよ。
おんせんにはいるよ
夜ごはんが楽しみです。

*~~~~~~
すなってスッゲー
男の子

*~~~~~~
島根で生まれて育ったからあまり改めて
来ようと思ったことがなかったけど
今日初めて来てよかったです!!
ぶらり2人旅ですごくいやされましたね。
島根パワースポットめぐりしようね。
女性 K

*~~~~~~
思いたったが吉日★
ということではじめて来ました。
いけると思うとなかなか来ないよね。
あと2年で島根マンキツしまくる!!
Kつきあってくれてありがと!!
女性 M

*~~~~~~
A&R
アクアスから帰る途中で寄りました。
大きな砂時計を見てびっくりです。
また来ます。
ちなみに今日は私の誕生日です(笑)
カップル

*~~~~~~



■□■□■□■□■□■□■□■
[PR]
by sandmuseum | 2011-07-30 16:13

ご年配からちびっ子まで♪

こんにちは。

今日は朝から1日中お陰様でお客様が多かったです☆★

やっと夏休みらしい感じになってきました!!(*´ω`*)

中には海から直接ご来館された方もおられて
ちびっこがバスタオルをかぶってました♪♪笑

下の大昆虫展はちびっこ達が多かったので大好評!!!

いもむし君はフル回転でした><;

髪の毛を振り乱して色々していたら
お客様からは『体力勝負の仕事だね 笑』っと
お声をかけられる始末///w どんな顔してたんだろ;;

明日は土曜日♪

沢山のお客様にお逢いできる事を楽しみにしてます!!!


■□■□■□■□■□■□■□■
7月29日
*~~~~~~
同りょうの先生たちと来ています。
この砂がおちてしまったら、
あと3ヶ月で次年度。
悲しい別れ、新しい出会いが
待ってるんだなぁ。
あのひと砂目がおち出したら
私は何をしていたのかな。
もう元に戻ることはない時なんだろう。
女性 M

*~~~~~~
昨日、誕生日でした。
今日、彼氏と遊びに鳥取から来ました。
1年砂時計 大きかった―★
また、一緒に来たいぞ!!
カップル

*~~~~~~
奈良から7時間かけて到着!!
砂時計お土産に買って帰ります!!
カップル T&S

*~~~~~~


■□■□■□■□■□■□■□■
[PR]
by sandmuseum | 2011-07-29 15:10

☆今日もちびっこ☆



こんにちは。

今日も、ちびっこDAYでした^。^↑
嬉しいです♪

閉館時間いっぱいまで楽しんでくれましたッ☆★
島根県の事や、砂時計のこと、いろいろと学んで、
体験していただいて、楽しかった↑♪
と思う旅行になってほしいなと思います。




■□■□■□■□■□■□■□■
7月28日(木)
*~~~~~~

11年に1度のゾロ目の
誕生日に来れて
とても記念になりました。

M44歳
*~~~~~~

ゾロ目記念を祝うために
6時間走ってたどりつきました。
時間の流れがゆったりで
癒されました。
Mちゃんおめでとう

Tのブーより

*~~~~~~

京都から来ました。
お父さん、お母さん、
お兄ちゃん、A、H、A
そして私。
家族旅行!!
みんな一緒それがHAPPY!
またみんなできたいね。
次は今日来れなかった
T兄ちゃんも一緒に。

N ^。^

*~~~~~~
[PR]
by sandmuseum | 2011-07-28 17:28

☆可愛い☆

こんにちは。

今日はちびっ子が特に多い日でした♪
一緒に切り紙に挑戦したり、微小貝を探したり
楽しかったです^^*笑

そんなちびっ子達の中で
すごくサンミにぴったりのお名前をお持ちの女の子が
おられたので、ブログお願いしちゃいました!!

d0166862_1462928.jpg


d0166862_1464439.jpg


d0166862_147216.jpg


『琴子』ちゃんです///
琴ヶ浜に伝わる伝説の中で『琴姫様』が出てくるので
これは何かの縁?!っと思いぐいぐいいっちゃいました♪

すごく可愛い女の子で砂絵も頑張って作っておられました^^

おばあ様からお聞きしたところ
ご家族のススメで3回目?ご来場とのこと!

しかもご遠方博多からお越しでした♪♪

島根を満喫しておかえりくださいね☆
ありがとうございました!!

■□■□■□■□■□■□■□■
7月27日
*~~~~~~
砂きれいww
KSW

*~~~~~~
砂と時間がステキだと思ったのわ
ここに来て初めてです。
Sくんつれて来てくれて
ありがとう☆★
また来ようね!!
Aちゃん

P.S 島根めっちゃいーとこぢゃね!!

*~~~~~~
いちばんうれしいことは
なまえのこと(琴)が
かんじもおなじだからです。
あとはここははじめてだけど
おもしろいです。
1年生 ことこより

*~~~~~~

■□■□■□■□■□■□■□■
[PR]
by sandmuseum | 2011-07-27 13:12

団体様♪

こんにちは。

今日は平日ということで
館内はゆっくりとしたお客様の流れでした☆

午後からは団体様も入り、一時 砂絵のコーナーは
ぎゅうぎゅうでした♪♪
皆様砂絵を喜んでお作りくださって
嬉しかったです!!

砂の標本も大人気で『家にかざろっかなぁ~♪笑』と
満面の笑みでお帰りになられたご夫婦もおられました☆

地下の企画展『大昆虫展』はというと・・・

ちびっこ達に大人気です♪
中には いもむし君を見るなり『こわい――!!!涙』と
大絶叫される方もおられますが↓↓

今日のちびっこは怖がる方が少なく
自分から『はいるー!!』と言ってきてくれるほうが
多かったです^^

そして今日の一枚は
こちらの美男子兄弟!><*

d0166862_15251632.jpg


地元っこの無邪気さがでています 笑
また来てね―♪♪

サンミは色々な遊びができるので
小さなお子さんがおられる方はぜひ!!
サンドミュージアムへお越しくださいませ~♪♪

■□■□■□■□■□■□■□■
7月26日
*~~~~~~

なしです!

■□■□■□■□■□■□■□■
[PR]
by sandmuseum | 2011-07-26 14:23

*大雨警報*

こんにちは。

今日の朝は大雨&雷ですごかったです><;

そんなお天気も午後からは絶好調!!笑
曇り空から晴間が見えました^^{良かった!!

館内はゆっくりとしたお客様の流れで
じっくりご覧になる方が多かったです☆★

そして今日の一枚は
ご遠方神奈川県からお越しのお二人にご協力いただきました!!
なんと!!このブログをご覧になった事があるそうで…;;
ありがとうございます!!

素敵なお二人にお願いできて良かったです♪♪
d0166862_1426277.jpg



d0166862_14194142.jpg


これから石見銀山にいかれるとの事
おもいっきり楽しんでお帰りください☆

またのお越しをお待ちしております!!!


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
7月25
*~~~~~~
神奈川から親友と2人で
きました!!
2人共まんが『砂時計』が
大好きでここにこられて
感動です☆
女性 A

*~~~~~~
サンライズ出雲で、今朝出雲市に到着!
まず【サンドミュージアム】♪
2人では初旅行♪
雨やんで、もっと楽しくなりそうです♪♪

*~~~~~~
念願のサンドミュージアムへ。
東京から来ました。
迫力におどろきました。
また、必ずきます。^^
女性

*~~~~~~


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
[PR]
by sandmuseum | 2011-07-25 09:59

♪あー夏休み♪

こんにちは。


夏休みがやってきました!

お天気が とても良く 海水浴に
行かれたかたも 多いのでは
ないでしょうか★☆

海といえば もちろん 琴ヶ浜♪
綺麗な砂浜が自慢です(^◇^)

さて 館内は・・・。
さすが 夏休みです☆ちびっこが多かったですよ♪
企画展「大昆虫展}を楽しんでおられました*

そして 暑い中 爽やかな風を運んでくれた
素敵カップルさん***

d0166862_16554473.jpg

d0166862_1755957.jpg



とても 感じがよいお二人で ブログ
お願いしちゃいました^^
ありがとうございました*

東京からお越しとのこと。
良い思い出 たくさん 作って下さいね♪

■□■□■□■□■□■□■□■
7月23日
*~~~~~~

砂絵で できあがったときに
カラフルだね!と 言われて
うれしかったです。
また 来たいです。

*~~~~~~

1年間分の砂時計すごい!
こんなにあるんだと思いました。
今度は友達も一緒に来たいです。

*~~~~~~

サイコー
また来たいわーーー
世界一大きな砂時計 見れてよかった!
サンキュー。


A

*~~~~~~

Rちゃん&Rちゃん

愛し合う2人 砂時計を見に来たよ。
ずっと 一緒だよ。

*~~~~~~
■□■□■□■□■□■□■□■
[PR]
by sandmuseum | 2011-07-24 16:35

☆県外☆

こんにちは。

今日の午前は どうした―!!涙ってくらい
お客様がいらっしゃらなくてビックリしました(;;)

ですが、サンミは後半に強いんです!

お昼から沢山のお客様で館内賑わいました!!!
ちびっ子たちも多く
昆虫をおりがみで作るコーナーに
夢中でした♪♪
けっこうリアルに作れるので
ご来館の際にはぜひ作ってくださいね^^

おりがみだけじゃなく
キリエもあります☆★

d0166862_17182524.jpg


女の子が頑張って作っていて 大満足でお帰りになってました^^
嬉しかったです♪♪

そして今日の一枚をご紹介!
・・・涙

東京からお車でお嬢様といらっしゃいました!!

d0166862_16514816.jpg


d0166862_1652840.jpg


お嬢様のリクエストでサンミが決定されたそうですT^T

距離なんて関係なく
連れて行ってあげよう!っというお母様の愛に感動っっ!

移動が長いので、お嬢様は途中眠くて
おでこにケガをされたそうです・・・
こっくり こっくり してるとなりますよね;;{わかります!!
眠い中 本当にありがとうございました☆★

そして今日ある女性の方とお話しをする機会がありました。

神戸出身の方で中国地方をご旅行中、銀山の帰り時間があったので
フラっとサンミに寄られたそうです。

そして、『本当来て良かった!帰ったら宣伝しますね!^^』
っと 可愛い笑顔でお帰りになりました。

・・・なんて良い日だったんだ、明日も頑張ろう!っと思った1日でした><*

お客様に感謝です!



■□■□■□■□■□■□■□■
7月23日
*~~~~~~
砂時計がとてもきれいでした!
いろいろあって
とてもよかったです!

*~~~~~~
家族3人できました。
とても大きくてビックリ
しました。
来てよかったなぁ・・・。

*~~~~~~
すなってすごいな―って思いました。
また来たいです。
女の子 S・N 8歳

*~~~~~~
今日は娘と2人旅です。
彼女のリクエストで来ましたが、
とてもすてきな時間を過しました。
ありがうございました。
女性

*~~~~~~
すなはさらさらがあったり
ざらざらがあったりして
すごいなっておもいました、

*~~~~~~

■□■□■□■□■□■□■□■
[PR]
by sandmuseum | 2011-07-23 16:38

*昆虫日和*

こんにちは。

今日はご家族などで賑わいました!
お子様が多く 夏休みがきた~~~!!って感じでした^^

受付でふと外の壁を見ると

生バッタが2匹!!
まるでお話してるみたいでビックリ><*
こんな感じです(´ω`*)b

d0166862_14392664.jpg


すごく大きなバッタで、迫力がありました!
多分只今開催中の昆虫展の中に
ドデカイバッタの模型があって親だと思って
見に来たんじゃないでしょうか 笑
・・・(って違うか!

そしてちょっとしてから
なんとお次はアゲハチョウが!

d0166862_15331466.jpg


すごく綺麗なブルー!!
珍しい蝶だったりして♪図鑑で調べなきゃ^^

サンミの周りの健康公園にも昆虫がいっぱいです☆
お散歩しながら昆虫採集もオススメですよ♪♪

■□■□■□■□■□■□■□■
7月22日
*~~~~~~
神秘的な時間をありがとう。
女性 K

*~~~~~~
9ヶ月ぶりに宮崎から一人旅で来ました。
前回来た時にまた来よう!と決めていたので★
そしてまた来よう!と思いました。
島根は本当に素敵な所です。
今から前回行けなかった琴ヶ浜に
行ってきます♪♪
楽しみだ~♪
女性 Y

*~~~~~~
K&E
2人で来るのは2回目。
私は3回目。(2008・12・13)
今回は連れてきてくれて本当にありがとう。
感謝です。
前回は結婚前、今日は夫婦。
次は必ず3人で♪
3人で来れるようになるまでおあずけ。
その時のお楽しみにとっておきます!!
三重 女性 E

*~~~~~~
ここまで、1年時計、大きいと
思ってませんでした!!!
鳴き砂にも感動っっ☆★
心が落ちつきました♪
また来ます!!!
カップル T&H
まじトリハダ立ちました!!!

*~~~~~~
砂時計の大きさにびっくりしました^▽^
スタンプラリーしたゼッ~~
俺は、海賊になる男だ!!!
おぼえとけ~~~

好きな人・・・Mちゃん^^
By M・MAX

*~~~~~~
久しぶりに来たのですが
昔のまま?で嬉しかったです。
このまま、いつまでも頑張ってください。
男性 T

*~~~~~~




■□■□■□■□■□■□■□■
[PR]
by sandmuseum | 2011-07-22 14:42

仁摩サンドミュージアムでは、来館者ノートへの最新の書き込みメッセージをブログでご紹介しています。


by sandmuseum
プロフィールを見る
画像一覧