<   2011年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

☆夏休み最終日☆

こんにちは。

今日は夏休み最終日ということで
館内落ち着いていました(0^∀^0)♪

どどどーっとご入館される時と
されない時の差が激しい1日でした☆

そんな中今日は海外からのお客様が!!!
(-ω☆)キラーン!!!!←職員 笑

さっそくブログお願いしちゃいました^^

なんとスペイン・バルセロナから
砂時計の漫画をご覧になってお越しくださったとの事。

・・・砂時計の漫画ってスペイン語で発売されているとは・・・
知らなかった(><;)

とってCUTEな女性で日本語もお上手・・・才色兼備とはこのこと??///照

d0166862_1338781.jpg


d0166862_13382261.jpg


『すっげ~!!』を連発されていました♪笑

サンミの後は琴ヶ浜に行かれて出雲大社へそれからは広島だそうです!!

日本を満喫してスペインに無事お帰りくださることを
願っています☆★

本当にありがとうございました!!

■□■□■□■□■□■□■□■
8月31日
*~~~~~~
広島から来た工大生です!
ドラマの砂時計を観て
琴ヶ浜とサンミュージアム来ました!!
杏ちゃんと大悟に憧れてます。

*~~~~~~
奈良大のYH部です。
鳴る砂が本当に美しいです
ちょっとひめいに聞こえるところが
ありました。

*~~~~~~
たんじょうびに来ました^^
Tちゃんは『字が汚い』と言って
書いてくれません☆
今から琴ヶ浜に行って遊んできます♪
また一緒にいろんな所に行きたいなぁ。
Y&T

T→貯金するからイヤ―!笑
カップル

*~~~~~~
秘密の小旅行TっちゃんとM
もんすたぁ!

*~~~~~~
傷心旅行で来ました!
ずーっと砂時計をみてたら
たった一度の失恋なんて
小さなことだな、と思いました。

次に進む勇気を
ありがとう!!

今度来る時は新しい彼をつれてきます!!
女性 Y

*~~~~~~



■□■□■□■□■□■□■□■
[PR]
by sandmuseum | 2011-08-31 13:40

たくさんの笑顔♪

こんにちは。


毎日 厳しい残暑が続いてますね。
皆さん バテてないですか?
スタミナのあるもの食べて
乗り切りましょう☆


さて 夏休みも あと1日♪
長いようで あっという間でしたね。

夏休み期間中は 子供達の 賑やかな
声が 響き渡って嬉しかったです。
可愛い笑顔に癒されました♪
ありがとう☆

9月から また 学校が始まりますが
勉強と遊び 頑張ってね☆









■□■□■□■□■□■□■□■
8月30日
*~~~~~~
初の2人で旅行!「砂時計」の
舞台の来れて感動!
琴ヶ浜も行きます 待っててね。

M&M

*~~~~~~
千葉から姉妹で来ました。TVで見たところに
来られて良かった!
素敵な出会いがありますように!

N&E

*~~~~~~
■□■□■□■□■□■□■□■
[PR]
by sandmuseum | 2011-08-30 16:58

まだ②♪

こんにちは。

今日は静かな1日になるかと思いきや!!

いや②・・・まだ夏休みは終わってないですよ!っと
いわんばかりに、お客様は次々といらっしゃいました!!
賑わいましたよ―♪(*´∀`*)☆★

今日の一枚は昨日に引き続き仲良し親子さんをピックアップです♪
お父様・お母様は撮影NGということで
ご兄弟をパシャリ**

d0166862_16245011.jpg


写り方がプロ?!笑
もしかしてモデルさんなんですかね??><*
素敵です!!!

お母様にコメントいただきました★
d0166862_1625345.jpg

※ ペットは バッグにお入れになるか、抱っこしていただければ
ご一緒にご入館できます。

ご遠方京都からお越し下さいました♪
島根をおもいっきり満喫してくださいね★

仲良し家族に幸アレ!!!!!笑

■□■□■□■□■□■□■□■
8月29日
*~~~~~~
新婚旅行なう
夫 A
妻 Y
愛を育みます
VS これからま毎日
Yの味噌汁飲ませてくれよ←プロポーズ
ご夫婦

*~~~~~~
広島からきた3人★
いい夏休みのタイトル
みんなかんげき~
女の子

*~~~~~~
一人旅で長野から来ました☆
想像以上の砂の世界に感動でした!!
来てよかった^^
女性 Y

*~~~~~~
すなとけい大好き
女の子

*~~~~~~
せかいのきょ大の
すなどけいすごかった!!
とてもすごかった。

*~~~~~~
きょ大すなどけいおみんなのため

*~~~~~~
大きいすなどけい、すごかった!!

*~~~~~~

■□■□■□■□■□■□■□■
[PR]
by sandmuseum | 2011-08-29 16:28

ラストサンデ―♪

こんにちは。

今日は夏休み最後の日曜日ということもあり
たっっっっくさんのお客様で館内賑わいました♪♪
若い10代から20代前半のお客様が多かったです(*´ω`*)
小グループさんが特に^^

あと、リピーターのお客様が何人もおられて
嬉しかったです!!

一週間前にお越しになったお客様だ!!!っと受付で
心の中でびっくりしました><*
そちらのお客様のお子様が
いもむしくんを気に入ったご様子でした★{あと砂絵も!

何度もお越しくださるってことは
た…楽しいからですよね??;;←恐る恐る 笑
がんばって新しい体験を考えていきますので
またお越しくださいね^^

さて②♪
館内の工作コーナーにて素敵なご家族を発見!!!
とっても頑張ってお作りになられていたので
ブログお願いしちゃいました☆★^―^

*可愛い3人兄弟*
バッチリカメラ目線とらえました!!
d0166862_1512788.jpg


d0166862_1514444.jpg


お隣鳥取県から遊びにいらっしゃいました♪
お姉ちゃんも一緒に作れて嬉しかったよ―♪
ありがとうね!!

すごくみなさん仲良しで理想のご家族でした!!
お子様も元気にしゃべってくれて楽しかったです^^
またお越し下さいませ><*{お姉ちゃん待ってるよ!笑

そして―★

ホールでお写真をお撮りしていると・・・

すっごいカップル発見!!!

砂絵が・・・砂絵が!!!!!

芸術品になっていました;;涙

ご覧下さい!!

d0166862_16173575.jpg


d0166862_16174852.jpg


サンミの砂絵ってこんなに素敵になるんだ・・・っと
感動しました!!!

そんなアーティストカップルはこちら♪
d0166862_16171392.jpg


d0166862_1629439.jpg


ご遠方奈良・大阪からお越しくださいました!
とっても素敵な砂絵をお友達にぜひ自慢してくださいね!!

ご来館ありがとうございました☆★

■□■□■□■□■□■□■□■□■
8月28日
*~~~~~~
砂時計
ただの砂時計では「ないのか
すごい
現代人の生活がもっと
ゆるやかで まわりに
気配りができるといいな★
娘が大好きで
つれてきてもらいました。
沖縄より
女性 K

*~~~~~~
4度目の砂時計。
今日は大好きな母と。
お母さん、来てくれて
ありがとう。
女性 M

*~~~~~~
砂時計と書いて
『さっと、きけい』と読むこともできます。
直ぐに私の話を聞いてください。


『三度の飯より砂時計』


*~~~~~~
愛知から仲良し男3人で
来たぜ~↑
いや~夏やね!!!
おみやげいっぱい買って帰るゼ!!
男性 H&S&K

*~~~~~~
広島から来ました。
砂時計はすごく大きかったです。
小3 男の子 S

わたしが一ばんすきなすなどけいは
一年けいすなどけいです。
小2 女の子 K

私は世一大きな砂時計を見て
『すごいな』と思いました。
いろんなスピードでおちる砂時計を見て
勉強になりました。
ありがとうございました★
小5 女の子N

*~~~~~~
家族三世代でヒロシマから来ました^^
とってもステキで
砂がきざむ時間の美しさを
強く感じた私です。
また来ます!!

はじめて来たけど
楽しかった。

*~~~~~~






■□■□■□■□■□■□■□■□■
[PR]
by sandmuseum | 2011-08-28 12:50

☆土曜日ぃぃね~☆



みなさんこんにちは\(・ш・)♪

今日は天気◎アーンドッ土曜日!!
ということは・・・

あおむし君ッ!!!!
大反響でございます(≧Ⅲ≦)ニヒッ☆★
嬉しいですホントに!!
お子様のお声がホールにまで聞こえてました(笑

パスポートに入ってくれた地元の姉妹の女の子や、
出雲からお越しの姉妹の女の子♪
たくさん遊んでくれてました★

出雲の女の子にブログお願いしました。
d0166862_1459057.jpg

ありがとぉございます。
また遊びにきてね☆★

続きまして、
かわいい男の子兄弟様から、
ブログお声をかけていただきましたッ★♪
ありがとうございます!!
じゃぁん♪
d0166862_16145496.jpg

コメントも上手に書いてくれました↑↑(^^)b
d0166862_16204323.jpg

楽しんで頂けて嬉しいです♪
また遊びに来てください★☆



□■□■□■□■□■□■□■□■
8月27日(土)
~。~。~。~。~。

今日はパパとママとHと
一緒に来ました。
8月27日は
Hの誕生日\(^ω^)/
HAPPY BIRTHDAY☆


~。~。~。~。~。

砂時計大好き


~。~。~。~。~。

天我7さい
信子61さい
千賀也37さい
夏休みいい思い出に
なりました。
1年分の砂の量は
思ったよりも
少なかった。
次は何年後に来れるかな?

~。~。~。~。~。

大分県から来ました。
「砂時計」・・・
いろいろ考えさせられます。
時間は大切にしようと思った。

 Y

~。~。~。~。~。

大分から来ました。
時間って大切やなぁ。
一分一秒を大切にせんと。
次は彼氏と来たいな☆★
2011・
5・9に来ました笑
また来ます。
 
 R
~。~。~。~。~。

夏休みももう終わる
ので、スポ小休んで
家族で来ちゃいました>◇<
体調悪いのに
家族のために無理して
連れて来てくれた旦那に
感謝です(*^。^*)

~。~。~。~。~。

大阪からはるばる
やってきました。
23さいの誕生日。
また一緒にこれたら
いいね。

~。~。~。~。~。

□■□■□■□■□■□■□■□■
[PR]
by sandmuseum | 2011-08-27 17:46

団体様♪

こんにちは。

今日は飛び込みの団体様が入られたり
小団体のご家族が入られたりで、賑わいました^^♪

時々静かな時間もあり
ゆっくりお客様とお話できました(*´ω`*)
砂時計の詳しいご案内もできて良かったです☆★

山口からお越しのご年配のご夫婦と
お話する機会があり、その中で5年前にも
当館にお越しで2回目のご来館とのこと。

ご案内するまで、1年計のモデルを
実物だと思われていたご様子で
真上の本物の1年計にびっくりされていました!!

実物大のモデルが最初に目にはいってくるので
皆様勘違いされる方が多いです;;{申し訳ございません

ご来館をお考えのお客様!!
中央ホールの下にある1年計は『モデル』です!!

ホールの上をご覧ください!!!!!!



■□■□■□■□■□■□■□■
8月26日
*~~~~~~
一人旅―!!
さみしいけど楽しい^^
サンドミュージアム来た―!!!
『砂時計』鳴き砂!!
すばらしい!!
買って帰る★
島根大好き―★
また来るぞ~
女性 E

*~~~~~~
一年計の大きさにびっくりしました。
また、来るぞ―。
奈良から家族5人できました。

*~~~~~~

■□■□■□■□■□■□■□■
[PR]
by sandmuseum | 2011-08-26 14:25

夏も終わり・・・

こんにちは。

夏も終わりに近付いてきましたね!
朝晩の気温がぐっとさがってきました(*´ω`*)♪

もうすぐ秋がくるよ~っと教えてくれているみたいです☆★

さて、秋といえばハロウィンですよね!!(強引&強制)笑
只今砂絵は夏の風物詩『花火』を期間限定でだしています!

もう秋がくるということで次の期間限定砂絵を出そうと思います!!!!!!

今回のテーマは『ハロウィン』です`ω´b
9月1日からですのでよろしければどうぞ-*

こちらがハロウィンの砂絵です♪♪

d0166862_17122720.jpg


白いところがシールになっていて
剥がすとノリがついています。
そこにお好きな色(13色くらいあります)をのせていくと完成です!

花火は8月31日までで、もうすぐなくなりますので
ご希望の方はお早めにお越し下さいね♪


■□■□■□■□■□■□■□■
8月25日
*~~~~~~
きょうわ たのしかった。
4さい
女の子 M
Mちゃん 大好き★ママ

*~~~~~~


■□■□■□■□■□■□■□■
[PR]
by sandmuseum | 2011-08-25 09:34

静かな♪

こんにちは。

今日はお客様がご入館されているのに
館内静かでした(゜∀゜)♪{いつもはちびっこの声が響いて賑やか☆笑

日によってこんなに違うのかとびっくりしてます♪♪

午後からはヤング(古)な大学生16名様がご来館♪♪
フレッシュな風がサンミに吹きわたりました☆★(*´ω゜*)

d0166862_14132681.jpg


d0166862_14331228.jpg


皆さんは漢方を研究されているんでしょうか?!

気になります-ω-*

快くご協力くださって嬉しかったです!!
ぜひまた遊びにいらしてくださいね☆

ご遠方よりありがとうございました♪

そして!!
今日はブログ掲載にお声をかけてくださった方が
いらっしゃいました^^{お声をかけてくださるのが一番嬉しいです!!

d0166862_15232969.jpg


d0166862_1524972.jpg


・・・涙
年に1度お越しとは(;ω;)
ありがとうございます!!!
島根はゆっくりとした時間がながれているので
リフレッシュにはもってこいだと思います♪
島根を堪能してお帰り下さいませ^^☆



■□■□■□■□■□■□■□■
8月24日
*~~~~~~
雨が上がってよかったです。
砂時計がコンピューター制御されていることに
逆に感動しました。
ずっと来たかったところに来れて
とてもうれしいです。
女性 M

*~~~~~~
まんが『砂時計』を読んで知ったサンドミュージアムに
実際に来て一年計を見ることができて
とても感動しました☆★
また絶対来たいです^^
ママ、一緒に来てくれてありがとう♪
女性 A

*~~~~~~
奈良から車で5時間・・・
ほんとうに遠かったけど
砂時計で見たとおり大迫力で感動しましたぁ(^0^)
今度は、好きな人と来ますっ♪
島根県サイコーっ!!!!
サンドミュージアムサイコーっ!!!!
女性 O

*~~~~~~
奈良から友達と来ました!!
サンドミュージアムで一年時計をみることができ、
その迫力に感動しました。
また、来たいです。
女性 N

*~~~~~~
仲良し3人組で来ました!!
夏休みにここに来れて最高―ッ☆★
琴ヶ浜で癒され、サウンドミュージアムでも
癒され、すごくHAPPYな気分で
奈良に帰れそう♪
女性

*~~~~~~
砂時計
さきやどから来たなう★
また来るよ・・・・
千葉県から来ました。
女性

*~~~~~~


■□■□■□■□■□■□■□■
[PR]
by sandmuseum | 2011-08-24 12:32

雨&雨だぁ~



こんにちは。

今日は・・・寒い(;;)

お子様の数が少しずつ減ってきました。
夏休みも終盤なんだなぁと
実感しました。

でも!!
少ないなか、仲良く切絵をしてくれていた、
姉妹にブログをお願いしました↑☆

d0166862_17132248.jpg

かわいいです*^∀^*☆★
お母様も若くて綺麗な方でした↑!!
お話を聞くと、
大阪から、お車で『5』時間・・・ ̄^ ̄;
ありがたいです;;
天気が不安定ですが、たくさん楽しんで
いただきたいです。



■□■□■□■□■□■□■□■
8月23日(火)
*~~~~~~

砂時計でかかった!!
まっすん
ねむい
パプワ

*~~~~~~

鳴砂に感激★
また来たい!
K

*~~~~~~

砂時計すごかった
I

*~~~~~~
1年計の砂時計
の砂はすごく
小さくてびっくり
しました!!

*~~~~~~

砂時計また来たい
でーす★
1年計大きかった
でーす☆

*~~~~~~
砂時計はとても
きれいでした。
1年計はすごく
大きかったです。
砂時計買って帰ります。
T家
*~~~~~~

I山 7歳
船橋から

*~~~~~~
先輩と来ました。
1年て短いネ。
大切にしよー

*~~~~~~

僕、砂右衛門

*~~~~~~

おら、しんのすけ
すごく楽しかったぞー

*~~~~~~

雨男くんときたので
お外わ残念ながら
雨でした。
でもミュージアムわ
色んな砂時計があって
感動です。
また今度わ雨男くんと
来て晴れてたら嬉しいな☆
外のすべり台で遊びたかった。。。
だからまた来ます!!
雨男くんとまた来れますように

晴れ女より

*~~~~~~


■□■□■□■□■□■□■□■
[PR]
by sandmuseum | 2011-08-23 17:32

落ち着き♪

こんにちは。

今日は昨日とは比べものにならないくらい落ち着いた1日でした★
お客様も連休賑わっていたのか疑問におもわれるくらい・・・笑

ゆっくりした時間はゆっくりした時間なりに良い所がありますよ!!

砂絵のコーナーも微小貝のコーナーも
工作コーナーもゆっくりじっくりできますからね(>∀<*)b♪

さて②♪
今日の一枚は
広島からお越しのCUTEな6名様☆★

ご来館されてすぐお願いしにいっちゃいました!!
快くご協力くださいまして ありがとうございます↑↑
d0166862_15271344.jpg


d0166862_15272982.jpg


仲良しの6名様は同じクラスのお友達さんだったんでしょうか??^^
青春時代の仲間は永遠ですよね♪♪
島根楽しんでおかえりくださいね☆★

■□■□■□■□■□■□■□■
8月22日
*~~~~~~
C&M&S
青春学校
福岡教育大学から来ました♪
ボランティア団体『青春学校』の
学生スタッフ2年3人組です^^!
1年計めっちゃ大っきくて
でたん感動です☆★
今から割子そばたべてきま―す♪
女性

*~~~~~~
横浜からきました。(母と2人)
ず―っと見たかった一年砂時計。
とても感動しました。
1年ってあっという間だけど
その1年が大切な時間となって
るんだなぁと思いました★
またきます!!
昨日大雨で出雲空港につけず
大変でした・・・。
女性 Y&Y

*~~~~~~
奈良からはるばる車で来ました☆★
ずっと見たかった一年計を
見れて、満足です^^
また彼氏と来ようと思います><
運転よろしく!笑
女性 S

*~~~~~~
念願のサンドミュージアム。
福岡からJR・18きっぷ使っての
初めての一人旅。
一年って長いようで短いようで・・・
時の重みを感じます。

*~~~~~~
N家
From HIROSHIMA
たのしかった!!
今度は12月31日の夜
年越しの時に来たいです。
またいつか会いましょう^^
M&Cちゃん&M&K&R

*~~~~~~


■□■□■□■□■□■□■□■
[PR]
by sandmuseum | 2011-08-22 13:12

仁摩サンドミュージアムでは、来館者ノートへの最新の書き込みメッセージをブログでご紹介しています。


by sandmuseum
プロフィールを見る
画像一覧