<   2012年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

☆不安定な空☆


みなさんこんにちは(」・ω・)


今日の空・・・

降ったり止んだり(´;ω;`)

傘が手放せないお天気でしたね(汗
(;´Д`)



今日の館内は

女性のお客様やカップル様が多かったですッ↑♪

夕方からは

ご家族様も増えましたッ(°д°)びっくり!!

最後の夏休みに来ていただいて嬉しいですッ(*^^)v



明日、明後日の土日で

宇宙の魅力展の

企画展も終了です。。。(;>_<;)

まだ起こしでない方

お待ちしております!!

(∩´∀`@)⊃



■□■□■□■□■□■□■□■□
8月31日(金)
*~~~~~~~

東京からきました=3
まんが砂時計が
大好きです。
杏ちゃんここにきて
いろんなこと
考えたんだろうなぁー
1年計って本当にすごい*
生きた時間を
感じさせられました。
感動☆

PERUSEA

k男性 BD*

*~~~~~~~
■□■□■□■□■□■□■□■□
[PR]
by sandmuseum | 2012-08-31 17:05

職場体験学習♪

こんにちは♪

今日は朝から団体のお客様も入り
大変賑わいました-☆★^^*

今日の団体様は9月にも3回、
班にわかれていらっしゃるとの事で
行楽シーズン期待できそうです^-^

ありがとうございます!!


お子様は今日から学校の人が多いみたいで
若干少なく感じました;;

もう夏休みも終わりなんですね・・・早いっ!!
みんなどんな夏休みを過されたのでしょうか 笑

さて②♪
実は28日の午後から3日間職場体験学習に
仁摩中学校3年生の女の子が来てくれていました!!

去年も来てくれて手伝ってもらっていたので
ベテラン中のベテラン^^*
はきはきしていて、仕事もしっかりこなしてくれる
素晴らしい生徒さん(*´ω`*)☆

お仕事っぷりをパシャリ♪

d0166862_15184111.jpg


d0166862_16594299.jpg


コメントもいただきました-!

もうあっという間に受験生だね(´`;)
大変だと思うけど、それを乗り越えれば
楽しい高校生活が待ってるよ!!

みんなで応援してるね―!!
3日間ありがとうございました◇◆



■□■□■□■□■□■□■□■
8月30日
*~~~~~~
初島根☆★
大阪から来ました^^
1年計おっき―!!
もう半分以上おちてるのか―と
びっくりしました―!
また来たいです^▽<
女性 A&H

*~~~~~~
大阪から参上!笑
7年の付き合いの高校の友だち3人で、
新幹線乗ってきました!
おもっていたより、1年計砂時計が小さかった。
また来るぜ!!
女性 A&E&T

*~~~~~~
杏と大悟ってここに来たんですね―。
なんかすごい。
女性

*~~~~~~


■□■□■□■□■□■□■□■
[PR]
by sandmuseum | 2012-08-30 16:59

女の子祭り♪

こんにちは★

昨日の雨が嘘のように1日中晴れました(*´ω`*)/
観光されるにはやっぱり晴れが良いのでよかったです!!

今日の午前中は女の子&女の子&女の子・・・
どっどうした?!ってくらいの女の子率^^*

受付に立っていると
2人組の女の子が『ドラマとかから人が多くなりましたか-?^^』と
お声をかけてくださいました。

マンガが連載されて少しずつ女性のお客様が多くなってきました。
ドラマの時が一番多かったですよ♪♪

以前はご年配の方がほとんどでしたので
若い方は珍しかったです!!

今となっては、若い方がほとんどで、職員一同驚いてます><*

今後も色々企画を練って様々な年代の方に来ていただけるよう
努力したいと思います♪♪

さて-!

今日の館内はというと・・・

地元大田市の方が県外のお友達さんと一緒に遊びにきてくれました^^
お子様のみ撮影OKでしたのでパシャリ♪♪
砂絵に夢中の5名様☆★

d0166862_12435053.jpg
d0166862_1244096.jpg
d0166862_12441475.jpg




お姉さま2名様も素敵だったので
お撮りしたかったのに残念・・・(;ω;)

今度いらっしゃった時はみなさんで
ぜひブログに載ってやってくださいね♪

そして②~♪
今日は嬉しい事にブログ載ってもいいよっとお声をかけてくださった方が!!

大阪からお越しの癒し系の女性^^*
お仕事をされてから当館にお越し下さいました!!

d0166862_16142925.jpg


d0166862_16144924.jpg


お聞きする所によると・・・
3年前にお友達さんからマンガ『砂時計』を借りて
ずっと来たかったとの事でした!!

・・・そんなに前から当館のことを思ってくださって嬉しいです;;

砂絵も素敵に完成されていました!!
当館を満喫されましたでしょうか??^^

また機会がございましたら、ぜひお越し下さいね!

ありがとうございました!!

■□■□■□■□■□■□■□■
8月29日
*~~~~~~
★一番乗り!!★
愛知から車で来ました女子旅♪
来てみたかったサンドミュージアム♪
来れてよかった!!
一年計に感動☆^^
いやされた!!明日からまた仕事
がんばろう!!
女性 Y&Y

*~~~~~~
◇二番乗り!!なんちゃって 笑 ◇
大阪から来ました!
本でずっと見てて一度は行ってみたいとは
思いつつなかなか・・・遠い・・・
でもやっと今回行くことが出来て
ほんとよかった!!
来年の時の祭典行きたいなァ~
T&Y

*~~~~~~
松江から来ました^^
女の子

*~~~~~~

■□■□■□■□■□■□■□■
[PR]
by sandmuseum | 2012-08-29 16:55

久しぶりに・・・

( ノ゚Д゚)こんにちは♪

今日は台風の影響のせいか久しぶりに雨が降りました!!
水不足と農家の人が嘆いておられたので
天からの恵だと思いました♬
良かったです!!(*゚▽゚*)**

館内はというと・・・
ご年配のお客様が多く、
駐車場が遠くご不便をおかけいたしました(´;ω;`)
申し訳ございませんでした。


ヤングな方も雨が降るとは思っておられなかったようですね:(;゙゚'ω゚'):
傘をお求めになる方が多かったです!!

ちょっとこれで涼しくなればいいな(>_<)☆★

セミのツクツクボウシや赤トンボが飛んで
もうすぐ秋がくるよ~っと教えてくれます。
秋の企画展ももうすぐ!!
9月15日から開催です♥
沢山のお客様がお越し下さいますよう
願っています^^*




■□■□■□■□■□■□■□■
8月28日
*~~~~~~
3年ぶりの大好きな島根に
帰ってこれた♥
本当に幸せ!!
これからも、大好きな人と
ずっとずっと一緒にいれますように。
女性 S

*~~~~~~
10何年ぶりにサンドミュージアムに来ました★
Yにそろそろステキな彼氏が出来ますように。。。
何年後かにまた一緒に来よう、友よっ☆★
女性 N

*~~~~~~
2年ぶりに来たよ―★
今回はNと来たからやっぱり☂だったね―(;´Д`)
次は素敵な人と来れますように♥
あっ。またNともとも来たい♥
大悟みたいな人見つけるぞ―
女性 Y

*~~~~~~
財官合宿で兵庫から来ました。
(関西学院大学)
大学祭準備委員会 第18代会長補佐
O

第35期財務管理委員長
I♥弓道 S

体育会スケート部&学生本部
S
体育会アメリカンフットボール部
4学生本部
K

財務管理委員会
N

神学部ですよ~
K

*~~~~~~
愛知県から北よ―↑↑
K&Y&M
3人のスリーと達

*~~~~~~



■□■□■□■□■□■□■□■
[PR]
by sandmuseum | 2012-08-28 17:20

☆ロケットくんッ☆



みなさんこんにちは(^ω^)/


今日は、台風だとわからないぐらい(;´Д`)
島根は晴天でしたッ☆★

8月ラストの週ですが、、、
そろそろ落ち着くかなっと思いました。

が、

嬉しい事に(*≧∀≦*)

たくさんのお客様で館内賑わいましたッ↑↑


今日お子様がクラフトのロケットくんと地球のクラフトを
合体させてすてきなのを作っていたそうですッ(*゚▽゚*)(笑)

見たかったなぁッ♥♥♥!!!!!

自由な発想・・・・子供ってすごいですよねッ♪
いいなぁって思いました♪


負けずにいろんなの作ろうって思いました(*^^)v


■□■□■□■□■□■□■□
8月27日(月)
*~~~~~~~

群馬から島根に
1年計をみにきました
本物の砂さわってみたい!!
ひっくり返るとこみてみたい><
砂時計の杏ちゃんと大悟みたいに
ステキな恋をする♥

K・Y・C 女性

*~~~~~~~

ずーっとずーっと
来たかったサンドミュージアム
大悟と杏ちゃんみたいな運命に
あこがれて。。。
漫画もドラマも何回もみて
やっとやっと1年の砂時計を
みにこれました。
本当に幸せです。

K 女性

*~~~~~~~
■□■□■□■□■□■□■□
[PR]
by sandmuseum | 2012-08-27 17:17

夏休み最後の日曜日・・・

こんにちは★

今日もお天気も良く夏らしい1日でした(*`・ω・´*)♪♪
お客様は午前中ゆっくりとしたペースで、
午後はどっと立て続けにいらっしゃる感じでした!

館内はというと・・・
シニアの方の団体様やご家族で賑わいましたよ~♪♪
ジリジリと肌が焼けるような暑さの中ようこそ
お越し下さいました;;
ありがとうございます!!

さて、ここでお知らせです(^^)

2012年全国鳴砂サミットを大田を中心として開催します!
その関連事業といたしまして、10月13日(土)に
加藤登紀子さんのトークライブをサンドミュージアムで
開催いたします!!


開場は16:30分で17:00~18:10分まで。

お一人様:3000円です!!

チケットはサンドミュージアムにて販売しております♪♪
ご希望の方はサンドミュージアムにてお買い求めください^^

※指定席ではございませんので、なるべく早くお越しくださると
良いお席でご覧いただけます。ご了承くださいませ。

お待ちしております↑↑

d0166862_12232165.jpg



■□■□■□■□■□■□■□■
8月26日
*~~~~~~

大きくてすごかった
Y

*~~~~~~

岡山から来ました
マンガ「砂時計」をよんで
1回でもいいから来たいと
思っていたのでこれて
よかったです。
また来たいです
R

*~~~~~~
■□■□■□■□■□■□■□■


■□■□■□■□■□■□■□■
[PR]
by sandmuseum | 2012-08-26 09:23

ラストスパート!

こんにちは★

今日は土曜日ということもあって
沢山のお客様で館内賑わいました(*´ω`*)/
夏休みの土日は今日と明日で終わりなので
だからちびっ子も多かったのかな??

最後の思い出を作りに来てくれてありがと―!!!
別館の工芸をされる方も多かったみたいです♪
どんな感じに完成されたのでしょうか(-ω-)気になります♪

館内ではクラフトに砂絵に夢中になって作ってくれている
ちびっ子達でいっぱいの時もあり、毎日こんな感じがいいなっと
思う今日この頃でした。。。←ちょっと夏バテで文章おかしいことに。。。


■□■□■□■□■□■□■□■
8月25日
*~~~~~~
宝塚から車で連れてきてもらいました。
映画『砂時計』で見てから、いつか行けたら
いいなと思っていたので、本当に今日は
嬉しいです。
世界最大の一年計砂時計を見た時には
感動して涙がでました。
念願のこの場所へ
連れて来てくれたともへ
『ありがとう!大好きだよ★また、いつかここで逢おうね!』
女性 K

*~~~~~~
初の島根県に旅行に来ました、
出雲大社、石見銀山、それと仁摩サンドミュージアム!!
どれも、思い出に残るものばっかりでした。
今回一緒に来てくれたKにめっちゃ感謝です。
Kずっと大好きだよ。
T

*~~~~~~
中学生から来たかった場所に来れて
本当に嬉しくて感動しました。
1年ってあれだけにおさまってしまうって
すごく短いんだなって思いました。
また、次は1人旅行で来たいと思います。
女性 Y

*~~~~~~
友だちと2人で来ました。
1年砂時計、一度見てみたくて・・・
なんだかふしぎでした。
大分市 I・Y

*~~~~~~
1年砂時計、思いのほか
小さかった・・・!
ここに来るまで
砂時計とか興味なかったけど、
今日は1つ買って帰ります。
大分市 N・S

*~~~~~~
念願のサンドミュージアム☆
zすっと来たかったところに
婚約者と来館
私たちも杏ちゃんと大悟のように
幸せなカップルになれますように。
また夫婦になったら
来ます!!!
和歌山より D and H

*~~~~~~
T・S
5さい
また、島根に来ます

*~~~~~~

■□■□■□■□■□■□■□■
[PR]
by sandmuseum | 2012-08-25 18:13

数年ぶり・・・

こんにちは★

今日も暑い1日でしたね-(´ω`;)
お客様もへとへとになりながらお越しくださいました 涙

さて、今日の館内はゆっくりとしたペースで
沢山のお客様がお越し下さいました!

若干ちびっ子たちの姿が少なく思えました(><)
もしや宿題の山でお出掛けどころではないかもしれませんね 笑
頑張って終わらすんだよ~~~;;

受付に立っているとバイトさんからお客様情報が入りました!
数年前にお越しくださった事がある方がまた来られて
ブログに載ってもいいよ♪っとおっしゃっているとの事・・・

なにぃぃい!!!!!!

行くしかないっしょ!!(*`ω´*)

そんな嬉しいお言葉をいただいて、ミスミス見逃すわけには
行きません♪

お願いしに行きました☆★

コチラのお2人です!!!
左の男性が数年前にお越しくださったそうです^^
めっちゃキマッてます**

d0166862_13291763.jpg


d0166862_13264052.jpg


とっても仲良しのお2人で楽しそうにされていました♪
失礼なことを申しまして、誠に申し訳ございませんでした(;;)
笑って許してくださって、感謝です!!!

これからまだ、観光されるんでしょうか??

思いっきり楽しんでお帰り下さいませ↑↑

ご遠方からありがとうございました!!

■□■□■□■□■□■□■□■
8月24日
*~~~~~~
2度目の訪問!!
やはり砂時計のでかさに
おどろきました!!
マンガ『砂時計』は僕のバイブル★
また来たいです。
今度よめと来ます
砂 砂 砂
A・Kきました。

*~~~~~~
徳島県からきました、
砂時計大きいですねー
大きいなー
セイウチ

*~~~~~~
広島へいずもから帰省中!
ポプラのスタンプラリー
毎年でているので
気になってきてみました!
砂時計よんで予習!!
面白かったです~!
Pieceも楽しみです
カップルさんばっかりで
楽しそー いいですね!
カウントダウンも
もしこれたらきてみたいです!
・・・しかし、これをつくった町長さん
Crazyですね!!

*~~~~~~
結婚34周年!!
本当はダンナサンと二人で来たかった・・・
でも子供達と家族旅行で来れてハッピー!!
子供が巣立ってさみしいけど・・・涙
1年時計にパワーをもらって帰ります。

*~~~~~~
C&M&Y
女3人で砂時計の旅やってきました><

マンガ、ドラマ、映画『砂時計』
全てみて、ずっと来たかった!!
やっと来れて大マンゾク☆★
自分はどんなふうに見れるか
ドキドキしながら来ました♪

出雲大社行ってから砂時計見に来ました^^
1年意外と短いと感じました!
また何年後かに来たいです★

*~~~~~~
兵庫から来ました!!
マンガ『砂時計』は宝物です♪
小さい砂時計香ってくぞー^^
1年の砂時計は小さすぎてびっくり!!
今日はKと一緒に観光(食べ歩き)しまくって
ずっと笑ってました♪
大悟と杏みたいにどんなことも
乗り越えていけますように・・・
26日は2年8ヶ月記念♪
またKと一緒に来ます!
カップル K★R

*~~~~~~
三重県から家族旅行で来ました。
『砂時計』の映画、ドラマ、マンガ
本当に大好きです。
今日と明日、島根を満喫して帰りたいと
思います。
そしていつか、12月31日の年女で
これたらいいなぁーと願います。
女性 M

*~~~~~~


■□■□■□■□■□■□■□■
[PR]
by sandmuseum | 2012-08-24 17:09

☆美女4人組☆

こんにちは(^-^)v

今日はどんよりした天気でしたが

気温は高く暑かったです^^;

熱中症にならないように水分補給

塩分補給に心がけましょうね//”

さて②

東京からお越しの美女4人組様です*^0^*
入館された時からス・テ・キと思っていました☆
d0166862_14485041.jpg

「砂時計」のマンガ本は皆様持って来られていました。
d0166862_1574370.jpg

今度はぜひステキな大悟さんと来て下さいね≧з≦

ブログのご協力ありがとうございました^ω≦
島根の旅行をお楽しみ下さいね〃^^〃*

■□■□■□■□■□■□■□■
8月23日
*~~~~~~

楽しかった。
2回目でも楽しいっす!!
たのしかった
K☆K☆C☆

*~~~~~~

いつめんドライブの旅
岡山→鳥取→島根→山口→広島
M★M★M
C★(M)★R
↑NZなう。
今度は6人で
来ようね\(^0^)/
卒業旅行はロンドン☆

*~~~~~~

福岡県北九州市から来たんよ。
日本一の砂時計、よかったばい
まっз通りもんば食べんね☆
せからしかー>0<!!
M・T
S・M
また来ます。
おじゃましました。

*~~~~~~

静岡県浜松市から
車で来ました!!
マンガ
砂時計読んで来たくなりました!!
また、来たいと思います!!
M・K

*~~~~~~

埼玉から来ました。
砂時計っていろいろすごいんだな。
またいつか来たいです^-^

*~~~~~~

ついに見れました。
砂時計ワクワクドキドキ
ドラマで、何回も見ました。
ホントに、来れて良かった。
30才になったので・・・。
一秒一秒、大切に過します。
”砂絵”ありがとうございます。
春日部からやってきた
M

*~~~~~~

■□■□■□■□■□■□■□■
[PR]
by sandmuseum | 2012-08-23 15:20

新聞♪

こんにちは( ノ゚Д゚)☆彡

今日も良いお天気で1日快晴でした♫

朝一番でお越しのお客様

『あっつーいっ(;´Д`)』と一言。

朝は涼しいもんじゃないのかなっと思っていたのに
とんだ勘違いです。

この調子だと9月に入っても暑いかもしれませんね(;´Д`A{いや~ね~も~

さて、今日の山陰中央新報でサンミが載っていました!!
夏休み特別企画展『宇宙の魅力展』のことについてでした♫
記事にしていただいて、嬉しかったです♥♥

もうすぐ終わってしまうので
まだご来館されてない方はぜひお越し下さいませ↑↑

さて②♫
今日の館内は大きなお荷物をかかえて来られる
カップル・女の子グループが多かったです!!

そして~!
今日の1枚をご紹介(*゚▽゚*)

埼玉美女3名さまです―♥♥

d0166862_15342320.jpg


d0166862_15354949.jpg


d0166862_1536770.jpg


d0166862_15362093.jpg



ドラマ砂時計をご覧になられていたとの事!
嬉しいです(*´∀`*)


サンミの後は広島へ行かれるそうです!!
広島も観光はいっぱいありますので
いっぱい思い出を作ってお帰りくださいませ♫


大悟と杏ちゃんのような恋愛って素敵ですよね!
憧れちゃいます\(//∇//)

女子の心をくすぐるマンガ『砂時計』
まだご覧になられてない方はぜひ一度読んでみてくださいねー!

ありがとうございました♥

■□■□■□■□■□■□■□■□■
8月22日
*~~~~~~
『いつか行ってみたいな』
と思っていた サンドミュージアムに
とうとう来ることができました。
一瞬 一瞬を大切に
これからも生きていこう。
女性 H

*~~~~~~
私は大阪から来ました!
ふしぎなすなどけいがあって
楽しかったです。
初めてきたからびっくりしました!
とてもオシャレなすなどけいも
たくさんありました!
また来てみたいと思いました
女性 N・R

*~~~~~~
砂時計読んだぞ―い!!
明日は出雲大社♪

もう一回来るぞ~!!

砂時計読んだよ~!!
初!島根!!
吹奏楽部5人で来たよ♥

次は皆(13人)で来よう!!

女性 
M・S M・S N・T
M・N N・O

*~~~~~~
M参上(`・ω・´)
女性

*~~~~~~
島根初旅行( ´ ▽ ` )ノ
石見銀山、水木しげるロードたのしかった♥
カップル N♥S

*~~~~~~


■□■□■□■□■□■□■□■□■
[PR]
by sandmuseum | 2012-08-22 16:42

仁摩サンドミュージアムでは、来館者ノートへの最新の書き込みメッセージをブログでご紹介しています。


by sandmuseum
プロフィールを見る
画像一覧