<   2012年 09月 ( 29 )   > この月の画像一覧

*最終日*

こんにちは★

今日は最終日ということで
朝からかなりの賑わいでした!!(*´▽`*)/♪

地元の方とお話していると『この企画展2回目だよ!』っと
リピーターのかたがおられる事を知りました★

何度見ても感動する企画展なんだなっと改めて感じました^^

そして今日の午後14:00より
石井美千子先生のサイン会があり
先生の作品に魅せられた方々の列ができていました!

サイン会の様子**

サインを待たれている方は女性の方が多かったです!!


d0166862_15331967.jpg



d0166862_1533448.jpg



d0166862_15322464.jpg



皆様サインを手に感動されていました(><)

このような企画展に参加できたのも
島根中央マルヰ様方々のおかげです!!

また機会がございましたら
ぜひサンドミュージアム主催で開催したいです♪♪

本当にありがとうございました!!





■□■□■□■□■□■□■□■
9月30日
*~~~~~~
孫と夫婦
3人で来ました!
孫も人形展を見て
喜んでる顔を見て
癒されました!
又、少し大きくなった孫と
来てみたいものです。
女性 M

*~~~~~~
広島から
マンガ『砂時計』を見て、
仁摩サンドミュージアムに来たいと思い
、ドラマ、映画と観て、
さらに行きたいと思い、今日やっと来ました。
何年かかったのか・・・汗
でも、天気は雨。しかも台風がきてる 汗
でもでも、愛するダーリン♪と一緒だから
いいのです。
しかし、思ったより砂時計が小さくて
ビックリしました。
女性 By C and R

*~~~~~~
I had a lot of fun here!
THX!!

砂砂砂・・・
デゲソ!
From kobe

*~~~~~~

■□■□■□■□■□■□■□■
[PR]
by sandmuseum | 2012-09-30 16:57

ラスト1日!!

こんにちは!

いよいよ今日と明日で岩谷直治の世界・石井美千子先生の
人形展は幕を閉じます(><)!!

駆け込みのように、先生の作品をご覧になりたい
お客様がいらっしゃいました☆★

土曜日なのですごい行列ができるかと思っていましたが
ちょっと的がはずれました;;

地元の方は企画展がはじまってすぐに
いらっしゃったので少なかったのかな・・・??

明日はいよいよ美千子先生のサイン会です!!
お問い合わせも多くいただいております♪
14:00から1時間程度ですので
ご希望の方はお早めにお越し下さいませ(^^)**

さて②♪
今日は嬉しい事がありました!!!!!

以前、勉強で仁摩小学校4年生・2年生で
来てくれた女の子がパスポートに入ってくれました^^*

仁摩の子がパスポートに入ってくれる喜びは
かなりのものです///照

ブログにも載っていいよ♪っと
言っていただけたので
どど―んっ♪♪

d0166862_15593887.jpg


美女4姉妹さん♪♪
みんなでコメントも書いてくれました☆★

d0166862_16153.jpg


いっぱいイラスト書いてくれてありがとうっ!(*´ω`*)
またみんなで砂絵しにきてね―!!



■□■□■□■□■□■□■□■
9月29日
*~~~~~~
千葉から来ました★
ドラマとマンガで知ってから
ずっと来てみたかったので
来れてすっごく嬉しいです^^

1年は思ったよりも小さかった!
残りの砂が全部おちるまで
おもいっきり人生たのしも―↑↑
女性 N

*~~~~~~
★やっと来れた^^
幸せ一杯の旅になりました。
ありがと~~~~
女性

*~~~~~~
大人の遠足12
EとY
念願の島根旅行に台風直撃
でも、1年砂時計がみれて
よかったです!!

*~~~~~~
マンガと映画の砂時計をみてから
ずっとずっとここに来たかった。
今日、念願叶ってしあわせ―♪♪
Yさんありがとう^^
これからの旅路もよろしくね。
台風どっかいけ―。
雨ふりませんように。
MEMORY
京都からきたEより
女性

*~~~~~~
長崎の佐世保から
やってきました―♪
M&N
うきゃきゃ♪しっしっし♪
1年は思ってたより 小さかった!!!
そして、短い!!!
早く相手みつけて、結婚しよ―ねっ♪
女性

*~~~~~~
砂の色々なことが分かりました。
楽しかったです。
砂時計大っき~~~!
すごいっ!

*~~~~~~

■□■□■□■□■□■□■□■
[PR]
by sandmuseum | 2012-09-29 16:52

あと2日!!

こんにちはヽ(^0^)ノ

日中との温度差が激しすぎます(||´Д`)o
風邪をひかないように体調管理をしなくては

さて②
大好評の「岩谷直治の世界」と「昭和のこどもたち」
石井美千子人形展は残すところあと2日となりました(早

今日も沢山の方に来て頂きました^0^
「懐かし~い}という言葉を一番よく
耳にします♪♪
サンミに展示している作品は新作「海の人」
シリーズです★★★

ぜひご覧ください

おまけ
d0166862_16203597.jpg

別館ふれあい交流館入り口付近から・・・
d0166862_1621030.jpg


明日はなんとか天気になりそうですが
明後日は台風が心配です・・・
お出かけの際は気をつけて下さいね>д<

お持ちしておりますo(*^)o

■□■□■□■□■□■□■□■
9月28日

*~~~~~~

福岡から来ました。
砂時計を読んで憧れて・・
今年やっと叶いました!!
私は思っていたより
小さく感じました。
20年後また来ます。
ありがとう

*~~~~~~

■□■□■□■□■□■□■□■
[PR]
by sandmuseum | 2012-09-28 15:31

あと3日!!

こんにちはヽ(^0^)ノ♥

今日もオープン前からご年配の
お客様がお越しになり賑わいましたよ~♪♪

午前中は地元のお客様が多く、午後からは
ご遠方の方が目立ちました**

地元のお客様より
『良かったわ~!またこんな企画展があったら教えてよ~;;』と
とても感動されていて、嬉しかったです!!

今回の企画は島根中央マルヰ株式会社様が主催で
このようなステキな企画展を開催して下さいました。

また、石井美千子先生のオファーによって
サンドミュージアムが会場となりました☆★

みなさまのご協力があってこそ
サンドミュージアムも盛り上がっているんだなぁっと
思いました(´・ω・`)**

10月はサンドミュージアム主催の企画が
沢山ありますので、私たちも頑張らなくては!!!

良い刺激になります^^

この度の企画展は今月30日までです!

なお、9月30日14:00からは
石井美千子先生サイン会があります!!
1時間程度を予定しておりますので
ご希望の方はぜひお越し下さい^^*

お待ちしております―★




■□■□■□■□■□■□■□■□■
9月27日
*~~~~~~
東京から来ました―☆
おもいきって一人旅!!!
念願だった砂時計^^
仁摩サンドミュージアム♡
一年計感動☆★
未来 現在 過去
女性

*~~~~~~
Mです。
神奈川から二人で来ました。
砂時計 ハンパネー!!
作:M・Y

*~~~~~~




■□■□■□■□■□■□■□■□■
[PR]
by sandmuseum | 2012-09-27 16:43

平日でも♪

こんにちはヽ(^0^)ノ

今日もお陰様でオープンからご年配のお客様で
館内賑わいました(`・ω・´)♪♪

5000人達成の時の映像がテレビで放映され
その影響が多いのかもしれません^^*

開催当時は地元の方がほとんどでしたが、
最近ではご遠方のお客様もテレビをご覧になられてか
多くなってきました!!

早いもので残す所あと4日となりました><*
まだご覧になられてない方は
ぜひお越し下さいませ♥♥
お待ちしております!


■□■□■□■□■□■□■□■□■
9月26日
*~~~~~~
福岡から来ました。
女性 T

*~~~~~~
鹿児島から
1人旅できました!!
まんがを読んで『砂時計』の
ファンになり、ず~っときてみたかった
場所なので すごく来て良かったです♥
1年って短いですね 汗
もっと頑張ろうと思いました。
また来ます^□^
女性

*~~~~~~
おひるごはんを食べずに
ここまで大阪から来ました↑
現在17:00おなかすいたぁ(><)!!
By Y

*~~~~~~
中国万さ~!広島ばんさ~!

*~~~~~~
わーい♡
たのしいです☺♪
はやくごはんたべた―い
女性 H

*~~~~~~
念願叶って来れました―!
もう一回マンガ読も―っと。
トド

*~~~~~~
あの砂が落ちるまでに
卒論が終わってますように
女性 K

*~~~~~~
出雲大社のおかげで良い人が見つかりますように♡
女性 K

*~~~~~~
砂時計♡♡
またマンガ読みなおそ♡
女性 H・R

*~~~~~~


■□■□■□■□■□■□■□■□■
[PR]
by sandmuseum | 2012-09-26 16:52

☆大盛況 人形展☆

こんにちはヾ ^_^♪

今日はとても良いお天気でしたね♪
秋らしくなり過ごしやすかったです♥

さて 企画展「人形展」も後半となりました。

館内は 県外の方はもちろん
地元の方がかなり多かったです♫

ご近所さんやお友達さんとご一緒に
来られてました(-^〇^-)

皆さん 感動されてました☆彡

古き良き時代をご覧いただけます(´∀`*)

9月30日まで開催です♡

ぜひ お待ちしております♪




■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
9月25日
*~~~~~~

やってきました島根。サンドミュージアム。
さすがに遠かった。けど
疲れを飛ばす圧巻の迫力¦
彼女の為に来たけど来てよかった。
今度はもう少しのんびり来ようね。


砂時計を読んでずっとここに
来るのが夢でした。でも彼氏のサプライズで
叶いました。
とっても嬉しいです。
スゴイ長旅だったけど疲れがふきとびました。
来れてよかった。二人で。
また 来れたらいいな♪

M♡K
BY nagano

*~~~~~~
九州から鳥取への帰り道。
アクアスに振られ思い出の
仁摩へ立ち寄りました。
ひさしぶり大きくなった息子と
三人旅になりました。
もうすぐ花嫁になる娘を
思い 時の流れのはやさに
複雑なmama
.
*~~~~~~
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
[PR]
by sandmuseum | 2012-09-25 15:14

祝☆5000人達成♪♪

こんにちは

日中は少し汗ばむお天気ですが、
だんだんと過しやすくなってきましたね^^

只今開催中の「岩谷直治の世界」と
「昭和のこどもたち」は本日お陰様で
5000人達成いたしました^0^

その5000人目の方は津和野町からお越しの
ご夫婦様でした*∀*
d0166862_1683282.jpg

セレモニーの様子です
d0166862_16111164.jpg

島根中央マルヰの社長石本様と大田様夫妻
真ん中はらんとちゃんです≧д≦
d0166862_16131582.jpg

大田様の名字とここの地名が一緒って・・・
なにか運命を感じました^ω^〃

この様子は日本海テレビで明日放送の予定です☆

残すところあと6日です!!
沢山の方に見て頂きたいと思います♪
第1会場:仁摩サンドミュージアム
第2会場:農村改善センター
にお越し下さい
(チケット一枚700円で両会場お入りいただけます)

お待ちしております^з^

■□■□■□■□■□■□■□■
9月24日
*~~~~~~

千葉東金から三人できたよ。
砂時計のドラマと映画みて
一度きてみたかったよ。
だいごよりうちのは・・^^;
ネズミ40才 ゆっぴい☆ラーより
JR大好き☆
一年は短いんだね
一日一日大切に
笑ってすごそうね≧д≦

*~~~~~~

■□■□■□■□■□■□■□■
[PR]
by sandmuseum | 2012-09-24 16:13

ぞくぞくと・・・

こんにちは☆

今日も昨日に引き続きお客様で館内賑わいました(*´ω`*)♪
この度の企画展をお目当てにいらっしゃる方が
多かったです!!

あるお客様で第2会場でもチケットを買われて
当館でもチケットをお買い求めになられて方が
いらっしゃいました!!!!

皆様ご注意下さい!!

700円で第1会場(サンドミュージア)も第2会場(改善センター)
両方ご覧いただけます!!

ですので、2回お支払される必要はございません(;ω;)

お客様との会話で今回はわかりましたが、
もしかしたら勘違いされて2回お支払された方が
他にもいらっしゃるんじゃないかと不安になりました・・・涙

受付で案内しておりますが、お分かりに
なりにくいのかもしれませんね;;

くれぐれもご注意ください!!

さて、嬉しい事は今日も続き
お客様よりブログのご協力にお声をかけて下さいました☆★

ステキな新婚さんで―すっっっ(///)ぽ*
ご結婚おめでとうございますっっっ!!

d0166862_12122499.jpg


d0166862_12343162.jpg


なんとご遠方富山より新婚旅行に当館を選んでくださいました!!
ご遠方からようこそお越し下さいました!!

お二人のご記念になれれば幸いです><*
末永くお幸せに!!!!

ありがとうございました!!

■□■□■□■□■□■□■□■
9月23日
*~~~~~~
大阪は岸和田から
登場―――(>0<)/
まさか、出会えるとわ!!
ドラマ・映画のまま――!!
また、きます^^
女性

*~~~~~~
東京から来ました。
時を刻むことは
生きるというコト!

*~~~~~~
仙台から女子一人旅で
来ました☆★
『砂時計』の世界に入った
みたいで感激です!
今度は友達、恋人と
来たいと思います!
心があったかくなりました。
ありがとう♪
女性 M

*~~~~~~
From Yamaguchi
u&y
s

*~~~~~~


■□■□■□■□■□■□■□■
[PR]
by sandmuseum | 2012-09-23 16:48

*お彼岸*

こんにちは^∀^/


今日は 大田市の彼岸市「中日つぁん」
でした♪

昔からあるお祭りです★

お天気に恵まれて良かったです♪

さて 館内は 人形展や砂時計をご覧に
地元や県外の方 沢山のご来館がありました。

ありがとうございました♪

そして 嬉しい事に ブログにお声を
かけていただきました♪

ステキなレディさんたちです〃^^〃

大人な雰囲気です☆
d0166862_13495295.jpg



d0166862_1350823.jpg


皆さん いて座なんですね*

ちなみに私は山羊座です*←きいてないよ(笑

大阪からお越し下さいました♪ありがとうございました♪

島根 堪能して お帰り下さいね☆★
■□■□■□■□■□■□■□■
9月22日
*~~~~~~


福岡から参上!
まだ 大悟に出会えてないので琴ヶ浜で
出会えますように!
Y&S&T

*~~~~~~

奈良から来たよ。
砂時計って色々あるんですね。
すてき♪

1年は多いのか少ないのかわからないですけど
何回もやりなおせると思いました。

がんばろー。


Rちゃん

*~~~~~~
奈良から来ました。
一年計砂時計を見て
時間の流れを実感しました。
一瞬一瞬大事にしようと
思います。




*~~~~~~
久しぶりの遠出ドライブ
長距離運転だけどSとなら
楽しいな。

これから出雲大社行って来ます。



*~~~~~~

大好きな彼と初めての旅行。
山口から車で来ました。
一年計砂時計は大きいような
小さいような。
二人が同じ姓になるまで
砂時計 何回ひっくり返るのかな?
また来たいです。

E&M

*~~~~~~
京都&愛知から来ました。
何度来てもいいね!



*~~~~~~
広島から来ました。
9月22日は29回目の
結婚記念日に幸せな1日を
過せたことに感謝です。

ありがとう




*~~~~~~
■□■□■□■□■□■□■□■
[PR]
by sandmuseum | 2012-09-22 13:10

お客様^^

こんにちは(^。^)/

今日もオープンと同時に
沢山のお客様で賑わいました☆彡

20代の方、ご年配の方様々な年代の方がお越し下さいました!

年配のお客様で『砂絵ができて良かった(^-^)家に飾るね♪』
っと嬉しいお言葉をいただきました!!

お帰りになった後もサンドミュージアムを
思い出していただけると思うと、なんだか心がぽっとしました(*´д`*)

あと、この度の企画展をご覧になった80代のお客様より
『昔を思い出して、涙がでた』っと感動されたご様子で
とても嬉しかったです!!

感動を提供できる企画展はなかなかありません。

石井美千子先生がいかにすばらしいアーティストさんか
痛感いたしました!!

あと約1週間しか企画展がないかと思うと
残念で仕方がありません(´;ω;`)

2週間という短い期間なので、仕事の都合などで
お越しになれない方がおられると思います;;

もしっ!また石井先生の企画展を開催する時は
2ヶ月くらい長期でしたいと思いますっ!


■□■□■□■□■□■□■□■□■
9月21日
*~~~~~~
Yちゃん参上!!☺
ずっとずっと来たかった漫画『砂時計』の舞台。
1年前、免許合宿で行こうとしたけど
電車がなく断念・・・
今日、やっとここに来ることができました。
杏が見上げた世界一の砂時計を見ることができて、
ほんとうに幸せです。
『砂は今も流れ続けてる』
女性 From 東京

*~~~~~~
久しぶりの遠出ドライブ
長距離運転だけど
Sとなら楽しいな・・・
これから出雲大社に行ってきま~す
男性 N

*~~~~~~
福岡から来ました。
やっほー
やっほー
またねー

*~~~~~~


■□■□■□■□■□■□■□■□■
[PR]
by sandmuseum | 2012-09-21 16:45

仁摩サンドミュージアムでは、来館者ノートへの最新の書き込みメッセージをブログでご紹介しています。


by sandmuseum
プロフィールを見る
画像一覧