<   2013年 01月 ( 29 )   > この月の画像一覧

☆1月31日の1年計☆

こんにちは(*^^)v

今日はとても暖かく気持ちのいいお天気でした(*^。^*)
天気予報では3月の気温になるとか・・・(^^♪
たしかに過ごしやすかったなぁ~~\(~o~)/

でも明日1日雨模様です(;_;

気温差で体調を崩さないようお気を付け下さい(・。・;

そして1年計砂時計も回転してから1ヶ月がたちました
d0166862_14221197.jpg

もう?・・まだ?・・・と人ぞれぞれ想いは違うけれど
時間(とき)は止まることなく流れ続けています♪♪♪

実物の1年計砂時計をぜひ見に来てください(#^.^#)
石見銀山遺跡写真展も開催中!!

皆様のお越しをお待ちしています(^.^)/~~~

■□■□■□■□■□■□■□
1月31日
*~~~~~~~

初めての一人旅で、
マンガ「砂時計」の舞台のここに
来ました。砂時計の主人公のように、
日々、苦しいことつらいことも、楽しいことも
嬉しいことも、誰かを大切に思うことも
色々なことを感じながら生きているけど、
それも全て一瞬一瞬が二度と戻れない
時間。そう思ったら全て、大切にしたい
なぁと感じました。
  女性 S

*~~~~~~~

岡山津山から来ました。
ずっと前から来たくて、やっと来れました。
砂時間、いやされました。
このメッセージずっと残っているんですね!!
10年後にまたMと一緒に来ます(笑)
   M

*~~~~~~~

今日はいいお天気
出雲大社のとおりすがり♡
山口からきました。
1年のやつ
小さいね。
寒いし。
眠いし。
あと1時間
運転とか・・・。

*~~~~~~~
■□■□■□■□■□■□■□
[PR]
by sandmuseum | 2013-01-31 14:32

☆りきさくッ☆

みなさんこんにちは(=・ω・)ノ

天気がよくなってきましたね♪
まだ風が冷たくてさむいけど、太陽さんがでてくれる
時間が多くなった気がしますッヽ(*´∀`)ノ
嬉しいですねッ☆★

今日は、卓上カレンダーを作りました!!
ケースもばっちり作って完璧です<(`^´)>えっへん

そんな感じで工作にもチカラをいれていると
お客様からも、「砂絵が楽しくて~」と
もう1枚作ろかなって悩んでおられましたが、
今の作品をのりを使ってもっとゴージャスにッ♪
されるとのこと♪

見に行って写真をと思った時には
もう見せれる感じではない・・・っと
\(◎o◎)/残念

のりだと難しくなるかもしれないですね(汗

でも、楽しんでもらえてよかったです(*≧∀≦*)
去年作った私のりきさくですッ(*^^)v
参考にしてねッ★☆
d0166862_1623156.jpg

■□■□■□■□■□■□■□■□
1月30日(水)
*~~~~~~~
おっさん界で島根旅行なう。
たのしいでええええす。
ずっと一緒おっちゃるけん
しゃけん
広島LOVE

A・S・Y・Y
*~~~~~~~
■□■□■□■□■□■□■□■□
[PR]
by sandmuseum | 2013-01-30 16:36

☆nikunikuの日☆

みなさんこんにちは(=・ω・)ノ

今日は、最近の天気とはうってかわって

雪の気配なんてまったくなしっっ!!!
\(◎o◎)/ほろッ

館内は、ご夫婦さんでにぎわいました♪
今日は夕方のほうがいつも賑わう気がしますが、
お昼頃が多かった気がします↑

お天気がよかったからなのかなー(*≧∀≦*)


工作コーナーの最近の様子は♪
ハートがいっぱいッ(*´∀`*)
カップルさんのコメントいっぱいッヽ(*´∀`)ノ


嬉しいですねッ☆

みんなの幸せが続きますように・・・

みんなに幸せがおとずれますように・・・

(>人<)
d0166862_1024182.jpg

d0166862_10243573.jpg


■□■□■□■□■□■□■□■□
1月29日(火)
*~~~~~~~
なしです。
*~~~~~~~
■□■□■□■□■□■□■□■□
[PR]
by sandmuseum | 2013-01-29 16:47

☆新聞記事☆

みなさんこんにちは(=・ω・)ノ


今日の山陰中央新報の記事見られましたか??

とっても嬉しい記事が掲載されていました。
d0166862_10343756.jpg

 岡 菜々子ちゃんへ☆
仁摩サンドミュージアムに来てくれて
ありがとうございました。
とてもすてきな作文読ませていただきました☆
「温かく」て「愛情」たっぷりなご家族だなって
伝わってきました♪
砂時計気に入ってくれて嬉しいです☆
すてきなパパとママに買ってもらった砂時計大切にしてね♪
また遊びに来てくださいッ(*≧∀≦*)
お待ちしてます☆★
ありがとうございました!!
      
             仁摩サンドミュージアム職員一同


■□■□■□■□■□■□■□■□
1月28日(月)
*~~~~~~~
なしです。
*~~~~~~~
■□■□■□■□■□■□■□■□
[PR]
by sandmuseum | 2013-01-28 16:48

☆雪やこんこ♪♬♪☆

こんにちは(*^^)v

今日も寒かったですね(ブルっ!!

目覚めて外を見ると銀世界でした*о*
とてもきれいでしたよ≧ш≦

出勤してサンミに到着した直後の写真↓↓↓こちら
d0166862_1227375.jpg

玄関から・・・・の
d0166862_1228623.jpg

2時間くらいで溶けてしまい、すぐいつもの景色になりました(^_^;)!!

がっっ!!雪は積もったり溶けたりの繰り返し。。´Д`〝
路面がぬれているので
皆さん気をつけて帰りましょうね(ーoー)丿

そして今日の館内は寒い中、小さいお子様連れのご家族さんや
グループで来られる方など・・で館内賑わいました(^_-)-☆

お足元の悪い中、ご来館いただき
ありがとうございました≧ε≦  ~☆。☆。~

■□■□■□■□■□■□■□
1月27日
*~~~~~~~

初島根旅行
雪でとーっても寒いけど
松江からがんばって
電車できました♡
一年砂時計感動☆☆
一度は見てみたかったので
うれしいです♡
いつかは1月1日に
来てみたいなぁー!!
  まっは

*~~~~~~~

今日はT-くんっと
付き合って9ヶ月っ♡
早く帰って、早く会って
ギュッとしてほしいなっ♡♡
中学校の時に砂時計のドラマ見て
ずっと島根県に来たくて、やっと20歳
になってこられました。夢が叶って
良かったです!すごくきれいっ♡
T-くんっと来られたら良かったなぁ。。
次は、愛媛県からT-くんっと一緒に
また絶対来ますっ!!島根自動車
学校で、合宿もできて、島根にもいられ
て砂時計も見れて、サイコーです♡
ぶじに卒業できますように。
 愛媛県から来たMっ♡

*~~~~~~~

岡山から来ました。
出雲大社、砂時計
水族館、ドラマの
砂時計を見たかったので
Mと来れて最高!
本間にずっと一緒に
おりたいです。
残りの数ヵ月できるだけ多く
Mと過ごせますように
         大好き。
  Y
*~~~~~~~

Yくんとこれて良かったです。
神戸に京都に香川に島根
ぜーんぶ良い思い出になりました♡
神戸でも頑張ってね!!
ずーとずーと仲良しでいようね。
砂時計みせてくれてありがとう(^ω^)
   大好き
        Mぴちゅ

*~~~~~~~
■□■□■□■□■□■□■□
[PR]
by sandmuseum | 2013-01-27 11:37

☆寒波とーらい中☆

みなさんこんにちは(=・ω・)ノ


今日の気温は何度ですか?

館内も温まりが悪い気がしました(ToT)

寒波とーらい・・・

ずっとNEWSなどでも言われていたので
お客様が少ないかな↓っと
思ってましたが

朝からプチ団体様などお越し頂いて
館内賑わいました♪

仁摩や大田市内は風が強く吹雪はありますが
積雪はまったくないです!!

地域密着展も始まり、ゆっくりとみてまわられる方が
多く感じました♪

■□■□■□■□■□■□■□
1月26日(土)
*~~~~~~~
大阪から来ました
砂時計初めてみれて
よかったです。
*~~~~~~~
■□■□■□■□■□■□■□
[PR]
by sandmuseum | 2013-01-26 16:37

☆ゆき情報☆

みなさんこんにちは(=・ω・)ノ

朝は風が強くて、薄着で失敗したなぁー
と歩きながら思っていました(涙

が、

昼ごろからは、太陽さんでてたりして
あれ?雪じゃなかったっけ?って
不思議な感じでしたっ♪ヽ(*´∀`)ノ

よくお問い合わせで道路の心配をされる方が多いです!!
電話だけでは、不安の方などもおられると
思いますのでお知らせです♪
島根県道路カメラ情報のサイトがあります。
http://www3.pref.shimane.jp/roadi/
ご活用ください!!
(*´∀`*)

館内は金曜日とあって平日ですが
館内にぎわいました♪(((o(*゚▽゚*)o)))

小さな赤ちゃんもおられて
とっても和やかな1日でした♥

明日からの展示のためご迷惑をおかけいたしました。
申し訳ございませんでした。

■□■□■□■□■□■□■□
1月25日(金)
*~~~~~~~
古河から来ました。
「砂時計」すごいです。
意外に1年はこんなもん
なんだと思っちゃいました。

東京から来ました。
マンガの「砂時計」
ファンで10年前からいつか
来ようと思っていましたが、
やっとこれて
テンションマックスです。

*~~~~~~~
■□■□■□■□■□■□■□
[PR]
by sandmuseum | 2013-01-25 16:47

☆ネットの不具合☆

みなさんこんにちは(=・ω・)ノ


今日は、ネットの調子が悪く
ブログが更新できないかと思いました(°д°)
今日内容書くの2回目です(ToT)W

MiCさんのおかげで更新できました。
よかったです!!
いつもありがとうございますッ☆

館内の様子は、女性の方とカップルさんが多い
1日でした♪

週末からは企画展が始まりますッ☆
着々と準備が進んでいますヽ(*´∀`)ノ
たくさんの方のお越しをお待ちしております♪
d0166862_15131823.jpg


■□■□■□■□■□■□■□■□
1月24日(木)
*~~~~~~~
山口から来ました。
天気は曇りで日本海の
波がザザーとなっちょります。
もうすぐ島根県民になります。
ので、よろしくお願いします。
砂時計の砂はまだ(下段)
24日分しかたまっていません。
この砂が341日追加
された時未熟な自分も
様々な経験を積んでいきたい。

男性 S
*~~~~~~~
山口からドライブして来ました。
毎日なんとなく日々を過ごして
いましたが、砂時計を
じーっと見ていると
1秒1秒
時がたつのが目に見えて
時間を有効的に使わないとな!!
と思えました。
(勉強している身の上・・・)
とてもいやされました☆
これを機に勉強がんばるぞー

女性 Y
*~~~~~~~
砂時計を読んで
ずっと来たいと思ってました。
流れる水のように
形を変え時を来す砂時計
を見て心が癒されました☆
1秒1秒の時間をもっと
大事にしたいです^^
この砂時計をみると
それぞれの1年を
振り返ることが出来ます。
よかったことも悪かったことも
・・・etc
残りの(上半分の砂)時間を
しっかりたのしみたいです。
みんなもいい思い出をけ砂よ!!

*~~~~~~~
■□■□■□■□■□■□■□■□
[PR]
by sandmuseum | 2013-01-24 17:09

☆愛媛girl☆

みなさんこんにちは(=・ω・)ノ

ゆっくりと日々楽しんでおられますか??

なんとなぁく過ぎてく日々を
楽しみに変えることって気持ち次第だけど
意外と大変ですよね・・・♪

観想の本とかにも
よく書かれています(。-_-。)うーん

今日はおしゃれなお二人から
ブログにと声をかけていただきましたッヽ(*´∀`)ノ
d0166862_15243522.jpg

d0166862_15331346.jpg

ご協力ありがとうございます!!
ほんとに・・・楽しい時って
時間が止まればいいのになぁっとか
時間が経つのが早いなって思います☆

ずっと仲良しなお二人でいてくだいっ☆
ありがとうございました(*≧∀≦*)♪

■□■□■□■□■□■□■□■□
1月23日(水)
*~~~~~~~
今日はひさしぶりのでーと
砂時計本当凄い!!
ここまで連れてきて
くれてありがとう♡
*~~~~~~~
■□■□■□■□■□■□■□■□
[PR]
by sandmuseum | 2013-01-23 16:44

♪石見銀山へ行こう♪

こんにちは(*^_^*)

昨日から 雨☂が降り
寒い1日でした。

館内は カップルさんの姿が
目立ちました♥
みなさん 仲良くて 微笑ましかったです♪

さて 26日から 地域密着展「石見銀山遺跡写真展」が
始まります。

おとといの夜 銀山へ行きました。
夜の銀山は静かで 家にポツポツと灯りがついていて
素敵でした。

昔にタイムスリップしたような
気分になりました♪

近くに住んでいても なかなか 行くことが
できなかったので もう一度
ゆっくり 銀山巡りをしたいと思いました(*^_^*)

企画展では石見銀山の見どころをパネル展示いたします。
ぜひ 世界遺産の魅力を感じてくださいね♥

■□■□■□■□■□■□■□
1月22日
*~~~~~~~

なしです;

*~~~~~~~
■□■□■□■□■□■□■□
[PR]
by sandmuseum | 2013-01-22 16:11

仁摩サンドミュージアムでは、来館者ノートへの最新の書き込みメッセージをブログでご紹介しています。


by sandmuseum
プロフィールを見る
画像一覧