<   2013年 07月 ( 30 )   > この月の画像一覧

☆鷲っっ発見!!☆

みなさんこんにちは(=・ω・)ノ


今日は、警報のあと

どんな感じな天気になるかなと思っていましたが(゚o゚;;

なんとか1日無事に終わりました。

川とかはまだ、にごってるし、水位も高めかなって思いました。


館内の様子は、

若い方が多く、女性グループさまで賑わいましたっ☆
(o>ω


そして今日①の出来事は。。。

サンドガーデンを見ていたら

『バサバサっ』

大きな鳥さんが飛んできました。。。
d0166862_13461498.jpg

『ゴーン。バチーン。』  見てるこっちが痛い(´;ω;`)涙

ガラスが見えないのかなぁ~。。。
d0166862_13463911.jpg

コワかったですっ!!
(;゚Д゚)!ヽ(;▽;)ノ
でも、無事にお空に飛んで行きましたっ☆



Uでしたぁ~☆(*^^)v

■□■□■□■□■□■□■□
7月31日(水)
*~~~~~~~
楽しかったです!!
また来まーす!!


すな絵をつくるのがたのしかった
またきたい

*~~~~~~~
M & N
念願だった島根の旅行!!
一緒に来れてよかった
素敵な思い出ができました
THANK YOU
ずっと一緒におっちゃるけん
*~~~~~~~
世界最大の一年計
*~~~~~~~
島根初めて来ました
観光するところたくさん
おいしいものたくさん
優しい人たくさん
とっても良いところでした
2泊3日はあっという間!
楽しかったです
E、N
*~~~~~~~
時間がゆっくりながれてる
かんじがして心がなごんだ
またここにきたい!
家族の時間を大切にします
M&K&M

*~~~~~~~
■□■□■□■□■□■□■□
[PR]
by sandmuseum | 2013-07-31 16:56

大雨洪水警報(^_^;)

こんにちは★

今日は朝から大雨洪水警報がでるくらいのお天気で
サンミの玄関前もちょっと洪水気味でした(;_;)

用水路も溢れて車で水を切って走る感覚でした(汗)
ところどころで土砂崩れや交通事故が多発して
大田市はプチパニックだったようです。。。

そんなお天気の中、沢山のお客様がお越し下さいました!!

県外の方がほとんどで、来れるのは今日しかない!
状況だったそうです。。。

スマホなどで状況を確認しながら
ご遠方お越しくださったとお聞きしました(;_;)

本当にありがとうございます(´;ω;`)

午後からは雨も落ち着いたので、ひとまず安心しましたが
これからどうなるか分からないので
みなさまお気を付けくださいませ!!

■□■□■□■□■□■□■□■□■
7月30日
*~~~~~~~
楽しかったです!!
また、来まーす!!
女性 M

すな絵作るのがたのしかった
またきたい

*~~~~~~~
福島県 郡山市から来ました。
ずーっと来たかった場所
次くる時は、大好きな人と・・・
ずっと一緒におっちゃるけん♡
言われたいなーーー
女性

*~~~~~~~
昼ドラの『砂時計』を仕事の休憩中に
ずっと見ていました。
それから佐野和真くんのファンになりました。
和真くんみたいな人と
出会えたらいいなぁ~
昨日誕生日迎えました!!
女性 N

*~~~~~~~
大田市の住民です。
初めてきたけど楽しかったです。
またきたいです。
鳴り砂を鳴らしてみてください。
すごくおもしろいですよ~

*~~~~~~~
来れて良かった♡
年男、女になって
12/31日にきたいな!!!
ありがとう♡
女性 H

*~~~~~~~
A&S&M
色々あったけど
これてよかった。

*~~~~~~~
島根旅行
楽しい旅の思い出になりました
砂時計たくさんすてきでした

*~~~~~~~
ならけんからかぞく6人できました。
2泊3日…
さぁどれだけ晴れるのでしょうか…。
雨男さん・・・休みましょ(笑)
島根 出雲大社パワーもらって来ました!!
Y&K&R

*~~~~~~~
おすながとってもきれーいだった
4さい
T・M

*~~~~~~~



■□■□■□■□■□■□■□■□■
[PR]
by sandmuseum | 2013-07-30 17:05

☆夏休みの平日☆

こんにちは(*^^)v

夏休みが始まってから1週間が過ぎました☆彡
昨日はすごい大雨でしたが、今日は風が強かった
ものの、雨が降らなくてよかったです(*^。^*)

館内はさすが夏休み!!沢山のお子様、ちびっこ
達で賑わいました(^_-)-☆

みんな砂絵や工作を楽しんでしてくれてました(#^.^#)

トリックアート展も開催中です!!!

夏休みもこれから・・・・サンミで待ってます(^o^)丿

■□■□■□■□■□■□■□
7月29日
*~~~~~~~

はじめてきました。
砂時計、こんなにあると
ものすごく幻想的で・・・。
こうしている間にもいろいろな
砂時計が色々と時を刻んで
いる空間・・・すごく不思議です。
今日は”時”を感じて
帰ろうと思います。
 ム&ハ

*~~~~~~~

おばあちゃん66才のお誕生日
  T・T ・K

*~~~~~~~

香川県よりK家さんじょー(・∀・)w
今度はAも一緒にこれたらえーな♡
ずっと来たかったけん、来れてよかった!
これ見た人香川県にもあそびにきてねw
おいしいうどんがまっとるよw


*~~~~~~~

すながとてもきれいでした。
とてもすなにこまかいものが
はいってることがわかりました。
たのしかった。
 R

*~~~~~~~
■□■□■□■□■□■□■□
[PR]
by sandmuseum | 2013-07-29 16:57

ごいせ祭

こんにちは☆

今日はあいにくのあめ模様で☂
おでかけされるにはちょっと大変な1日でしたね(;O;)

それでも館内はご家族で賑わいました><

こんな雨の中お越しくださいましてありがとうございました!!

ジメジメした雰囲気をフレッシュにしてくださった
美女5名様をご紹介♪

どんよりした館内がパッと明るくなりました(*^。^*)

d0166862_13241867.jpg


d0166862_13243940.jpg



ご遠方広島県よりありがとうございます♪
くれぐれもお気をつけてお帰り下さいね^^


さて、昨日の17時から
地元の青年部さんが主催の
第27回ごいせ祭が開催されました♪♪

おかげさまで、☂も降らず良い気候でした♪
スムーズにイベントも進み、花火も無事あがりました!!

昨日の様子をご覧ください♡

d0166862_134437.jpg


d0166862_134133.jpg


最初は勢いよく宅野子供神楽!! かっこいい(>_<)
d0166862_134233.jpg

浴衣を来た可愛い仁摩っ子たちもいました!

d0166862_1343180.jpg

お次はカンフー♪なかなか間近でみれないですよ!
ステキでした♡♡

d0166862_1344072.jpg

久手出身のシンガー ミージュさんのバックダンサーさん達の
パフォーマンスも迫力があってすごかったです!!
d0166862_1344879.jpg

温泉津のちびっこダンスも胸きゅんでした♡♡
d0166862_1345968.jpg

記念にパシャリ♪
d0166862_1351061.jpg

子供たちのお目当て!
3DS争奪戦(笑)早飲み皆さん頑張っておられました・・・。
何やら鼻から噴き出して、失格になった方も・・・。
d0166862_1352179.jpg

GET♪
d0166862_1353242.jpg

ミージュさんの歌で会場は心を掴まれていました!!
最後は会場みんなで手を左右に振り一体感がありました!!!
d0166862_1355189.jpg

とっても大きな花火で綺麗でした♪
大きな音過ぎて、子供たちはパニックに・・・。

d0166862_136918.jpg

大人は大満足^^*

本当にお祭りをするって大変なことだと思います。
企画から準備、当日の進行、後片付け・・・
夜の片付けをしているときにつくづく思いました(;O;)

地元の皆様の笑顔がみたくて、みなさん頑張っておられました。

皆様
本当に
本当にお疲れ様でした!!!

最後にお祭りに足を運んでくださったお客様!
暑い中、ありがとうございました!!!

■□■□■□■□■□■□■□■
7月27日
*~~~~~~~
1年って意外に短い。
頑張ろうと思えた。

*~~~~~~~
I♡広島
T♡T

*~~~~~~~
大阪府
一年砂時けい
すごかった
男の子

*~~~~~~~
すごかった
そうだね

*~~~~~~~
大阪から、ドラマ『砂時計』の
一年計を見に来たよー♡
2年前も、1度来たけど
入れんかって、2年ごしに
入れました。
大きくて、すごく感動しました。
女性 M

*~~~~~~~
感動!!!
9年前の高校時代から
☆憧れ☆続けて、ついに
来れました♡♡♡
一年時計を見て、
これからの人生を考えました。
また来たいな!!
女性

*~~~~~~~
ついに仁摩に来たー!!
高校時代にはまった
砂時計☆
26歳になった今、
読み返して来ちゃいましたー♡
次は何年後に
どんな心境で来るのか楽しみです><
女性

*~~~~~~~
うれし~
今年も来ちゃった!!
I kike sand Museum
来年来れないと思うと残念><
でも今年もまんきつしたので
一安心です
受検が終わったら
またきたいな!!
Y10才

*~~~~~~~


■□■□■□■□■□■□■□■
[PR]
by sandmuseum | 2013-07-28 17:00

HAPPY土曜日♪

こんにちは★

今日は土曜日ということもあって
朝からご家族が多かったです!!

夏休みはちびっ子達が沢山来てくれるので
大スキです♡(*´д`*)

館内をまわっていると
工作コーナーで一生懸命作ってくれている
男の子達を発見!!

ブログお願いしちゃいました♪

d0166862_1454649.jpg


d0166862_1474179.jpg


ご遠方大阪から遊びにきてくれました^^
2年前にも来てくれたんだね!
楽しんでいただけたみたいで
嬉しいです!!

また楽しい♪と思ってもらえる企画
考えるので、遊びにきてね-★

さて②♪
後ろの砂のコーナーで
一生懸命ノートにパネルの文を書いてる
男の子を発見!!

なにやら『砂』の自由研究をしてくれるとこと(*゚▽゚*)
ありがと-!!
がんばってるところをパシャリ♪♪

d0166862_146891.jpg


また②ご遠方東京から来てくれたそうです♪

9月に発表があるみたいで、緊張するかもしれませんが
がんばってね!!
お姉ちゃん遠くながら見守ってます><*

そして受付に立っていると・・・

鳥取県の砂像で有名な砂の美術館で働いてる方から
『よく大きな砂時計はどこにあるんですか?って聞かれるんですが
 こちらも間違われますか??(笑)』と
お声をかけていただきました・・・

(;O;)!!!!!!!!

よく間違われます!!!!

っと即答しました(笑)

どちらも同じ悩みを持っていたなんて・・・

ちょっと嬉しい気持ちになりました♪

『砂の美術館(砂像)』は鳥取で
『砂の博物館(砂時計)』は島根です♪

皆様お間違えのないよう、よろしくお願いします!


さて、今日の夜はごいせ祭が開催されます♪♪
早い時間から地元の若い子が館内で
まだかまだかと、始まるのを待っていました(笑)

無事花火があがるのかな?!

明日またご報告しますね☆(*^_^*)
■□■□■□■□■□■□■□■□■
7月27日
*~~~~~~~
M
K
T
K
たのしかった

*~~~~~~~
『世界一の砂時計』をPRして来ます!
お任せください!
カップル

*~~~~~~~
たのしいよ

*~~~~~~~
Mくんと
仁摩サンドミュージアムへ来ました。
山口から3時間半。
運転してくれてありがとう♡
これからもいろんなところに行こうね。
女性 S

*~~~~~~~
Y参上
1年計砂時計がすごく大きかった!!
また来たいな~
M

*~~~~~~~
A*Y
やっと仁摩サンドミュージアムに
来れました!!
FROM神奈川!!
砂時計の世界に触れていやされます♡♡
杏とだいごに会えるかな・・・(笑)
女性

*~~~~~~~
たのしかったっす!!
またくるっす!!
Mっす!!
女性

*~~~~~~~
トリックアート~~!!
すごかった!!!
1年計砂時計大っきー
またくるぞー
M

トリックアートたのしかった!!
E

1年計砂時計だから来年がたのしみ!
トリックアートまた見たいな~♪
R

ひさしぶりにきてよかった
たのしかった(*゚▽゚*)
A

たのしかった~
M
女の子

*~~~~~~~
1年計砂時計がすごかったです
また来たい
M 女性

*~~~~~~~
大好きな人と見に来ました★
夢のようです・・・
ここにいること!
ずっとずっと一緒になれなくても
そばにいたいです。
仁摩サンドミュージアム♡
ここへきたこと忘れません
ありがとう♡♡♡

*~~~~~~~
家族5人で来ました。
とても感動です・・・
砂時計・・・
あこがれでずっと
来たかった場所!
運転頑張って良かった
H&M&M&S&C

*~~~~~~~
Mでーす。
楽しいですよ!!
女の子

*~~~~~~~
■□■□■□■□■□■□■□■□■
[PR]
by sandmuseum | 2013-07-27 17:29

明日はいよいよ・・・

こんにちはヾ ^_^♪

今日もご家族で館内賑わいました★
ちびっこ達も多く『楽しかったね~^^』と
嬉しいお言葉を耳にしました!!

お客様の嬉しいお声で私たちも頑張れます(*^_^*)

さて②♪
明日はいよいよ『ごいせ祭』がサンドミュージアム隣の
健康公園で開催されます!
地元のお祭りで仁摩っ子なら、だれもが知るお祭りです^^

いつもより多く花火もあがるそうで
見ごたえありそうですよ~~!!
イベントも目白押しでぜひお越しくださいませ♪♪

ごいせ祭は17時より開催です!!
ちなみに、花火は20:40分からです。

皆様お誘いあわせのうえお越しください♡♡

雨が降りませんように・・・((+_+))


■□■□■□■□■□■□■□■□■
7月26日
*~~~~~~~
滋賀県から車で
はじめての仁摩サンドミュージアムへ!
世界1の砂時計に感動涙
初めて考えた人って
すごいなっと思いました!
『今』をもっと大切にしたいと
思いました♪
Y With Y
女性

*~~~~~~~
右のページの友達と
女子旅で来ました♡
ずーっと来てみたかったので
嬉しいです(*^_^*)
また絶対来たいと思います!

女性

*~~~~~~~
神奈川県から女子旅できました♡♡
一一瞬を
大切に
良い出会いがありますよーに☆
女性

*~~~~~~~
高槻~来ました
ばばちゃん
パパ
ママ


かんどうしました

マンガ『砂時計』みてました♡
家族

*~~~~~~~


■□■□■□■□■□■□■□■□■
[PR]
by sandmuseum | 2013-07-26 16:42

☆今日も賑やか☆

みなさんこんにちは(=・ω・)ノ


今日も暑い1日でしたねっ★
蒸し蒸ししていましたっ( 一一)

そんな1日でしたがっ!!
今日もたくさんの方にお越しいただきました!!
みなさんありがとうございます♪

特に今日もご家族様が多く、朝からちびっこたちで
賑わいました♪(*^^)v

みんな宿題も早めに終わらそうねっヽ(*´∀`)ノ

そして、たくさん遊ぼー♪

待ってますっ★(o>ω
午後からは、中学生さんの団体様♪

温泉津で大会があり、明日は大田市で決勝とのこと!!
熱中症には気をつけて、みんながんばってくださいっ!!

応援してますっ☆

■□■□■□■□■□■□■□■□
7月25日(木)
*~~~~~~~
RW
ありがとう
*~~~~~~~
きれいな気持ちになる時間を
ありがとう
*~~~~~~~
奈良市から来ました。
TKです。
感動しました。
また来ます。
*~~~~~~~
岡山県津山市
Y♡T
また来まーす!
*~~~~~~~
■□■□■□■□■□■□■□■□
[PR]
by sandmuseum | 2013-07-25 16:44

*再び*

こんにちは( ノ゚Д゚)

今日も良いお天気で唸るような暑さでしたね(汗

お客様もしんどそうなお顔でご来館されていました・・・(´;ω;`)
お越しくださいましてありがとうございます!!

館内はご家族で賑わいました(*゚▽゚*)
みなさん楽しまれているご様子で
嬉しかったです☆★

そして今日の一枚は~♪
とっても可愛い女の子、かほちゃん!
d0166862_12291298.jpg


d0166862_12295995.jpg


以前もサンミに遊びに来てくれました^^
お母様情報によると、
前回気に入ってまた来たいと言ったので来ました♪♪
との事でした!!嬉しいお言葉です;;

そして書いてくれたのは、お得意のお風呂の絵だそうです^^
可愛い~~♡♡

ぜひぜひまた遊びに来てくださいね(((o(*゚▽゚*)o)))




■□■□■□■□■□■□■□■□■
7月24日
*~~~~~~~
なしです;;

■□■□■□■□■□■□■□■□■
[PR]
by sandmuseum | 2013-07-24 16:52

トリックアート工作♪

こんにちは☆
今日はあいにくのお天気で1日曇りでしたね(>_<)
カンカン照りよりは良いか・・・。

さて②♪
今日の館内もご家族が多かったです!

工作コーナーでお父さんと子供ちゃんが頑張って
作ってくれていました!!

白黒なのに回すとカラーに見えるコマを
お作り下さっていましたが、ちゃんと見えたのか気になります((+_+))

ご来館された際にはぜひ工作も作ってみてくださいね♡
簡単に5分程度でお作りになれます☆★

d0166862_16452958.jpg


■□■□■□■□■□■□■□■
7月23日
*~~~~~~~
すなど計てふしぎなずな
すごい!!
1年間のすなどけいって
大きいからすごい!!
もっとつくってね。
がんばれ!

*~~~~~~~
21日がたんじょう日
だったので本当は1年時計の
21日をみたかったけど
これなかったので23日!!
大阪からきたけど
良かった^^
砂時計よんでから
ずっときたかったー!!
女性

*~~~~~~~
M
たのしいりょこう
石見銀山へ行きました^^

*~~~~~~~



■□■□■□■□■□■□■□■
[PR]
by sandmuseum | 2013-07-23 16:49

やって来ました夏休み!

こんにちは★

今日も良いお天気でお洗濯日和でした(。・ ω<)ゞ
皆様いかがお過ごしでしょうか♪♪

学生さん達はもう夏休みに入ったみたいですし
思いっきり満喫して楽しい思い出を作って下さいませ★
もちろん、その中にサンミも入れてもらえれば
なおのこと嬉しいです(//∇//){遊びにきてね♡

さて②♪
今日もちびっ子達が多かったです!

お願いして写真を撮らせていただきました♪♪

姉弟仲睦まじい姿にホロホロヽ(;▽;)ノ


d0166862_12242125.jpg


d0166862_12243477.jpg


d0166862_12244795.jpg


お姉ちゃんは双子ちゃんで小学校1年生さんだそうです^^
可愛い・・・可愛すぎます!!(*゚▽゚*)

弟君のお世話をしっかりこなす、ステキなお姉ちゃんたちでした!

地元、大田からお父さんと一緒に遊びに来てくれました☆★

初めての夏休み、めいっぱい楽しんでねー!

またお待ちしてます◇◆



■□■□■□■□■□■□■□■□■
7月22日
*~~~~~~~
たのしかった
女の子 H

*~~~~~~~
ほほほい
胎教に良い!
Y家より

*~~~~~~~
すなどけいが、一日や一年を知って
うれいしいです。
ひょうごからきて、ながいじかんをかけて
つかれたけどこれてうれしいです☺
またきたいです。☺
いろいろなすなどけいがみて
うれしいです。

*~~~~~~~
福山市から来たよー
たのしかったわー♡

*~~~~~~~
福山市から
Kくん(43)
Kちゃん(40)
A(14)
M(12)
朝、6時に起きて
来ましたー!
ちょーいい思い出になったよ♡
砂時計またみにくるよー!
グッバイ

*~~~~~~~


■□■□■□■□■□■□■□■□■
[PR]
by sandmuseum | 2013-07-22 16:52

仁摩サンドミュージアムでは、来館者ノートへの最新の書き込みメッセージをブログでご紹介しています。


by sandmuseum
プロフィールを見る
画像一覧