<   2014年 01月 ( 28 )   > この月の画像一覧

北欧の神話が・・・


こんにちはヽ(^0^)ノ

今日はいい天気でしたね!
厚手のコートは置いてお散歩できるくらいでした!!

今日の館内はというと、女性グループの
お客様が多く、賑やか→静か→賑やかを
繰り返した1日でした♡♡

さて、サンドミュージアムの隣は
健康公園になっているのですが、
公園内になんと!!

北欧で有名なヤドリギがあったんです!!
ヨーロッパやアメリカではクリスマスの日に
恋人たちがヤドリギの下でキスをするという
習慣があり、その二人は永遠に結ばれるという
言い伝えがあるそうです!!!

こちらがヤドリギです☆
↓↓↓
d0166862_16252913.jpg
お散歩ついでに、健康公園のヤドリギを探してみては
いかがでしょうか?(*゚▽゚*)

■□■□■□■□■□■□■□■□■
1月31日
*~~~~~~~

なしです;;
■□■□■□■□■□■□■□■□■

[PR]
by sandmuseum | 2014-01-31 16:48

ame*ame

こんにちは(*^_^*)

昨日の快晴から一転
今日は雨が降りました♪

館内はおだやかでお客様は
ゆっくりと過されていました♪

今日は新聞社2社の取材があり
局長は大忙しでした(*^_^*)
お疲れ様でした‼

サンミがどんな感じで掲載されるのか
楽しみです♡
■□■□■□■□■□■□■□
1月30日
*~~~~~~~

なしです♪

*~~~~~~~
■□■□■□■□■□■□■□
[PR]
by sandmuseum | 2014-01-30 15:24

♪ぽかぽか日和♪

こんにちは(^^)v

今日はめちゃめちゃ良いお天気でしたね♡
青空が清々しくて気持ち良かったです♪

が。。。花粉かな~?鼻はムズムズ
のどはイガイガしてました(涙)

館内は平日とあって落ち着いていました。
大田市民の方もお越しになり
ゆっくりとすごされていました。

☆フェイスブックも随時UPしていますので
ご覧くださいね♪

■□■□■□■□■□■□■□
1月29日
*~~~~~~~
なしです。

*~~~~~~~
■□■□■□■□■□■□■□
[PR]
by sandmuseum | 2014-01-29 15:42

卒業旅行シーズン到来!!!

こんにちは☆(*^_^*)

今日も一日寒かったですねー!!
小雨が降っていて、あまり天気は思わしくなかったです。。。

さて②♪
昨日言っていた卒業旅行シーズンいつくるかな?の言葉。。。

早いもので今日きました!!!!(笑)

何組も何組もお越し下さってびっくり!!
中には親子さんで三重県からお越しの方もおられました><;

忙しくなれ!!っと言ってみるものですね(^^)v

そして今日の一枚は~!

女性6人組の方にブログお願いしちゃいました♡♡

d0166862_155566.jpg


d0166862_155279.jpg


聞いてびっくり☆なんと東京からお越しでした((+_+))

ご遠方本当にありがとうございます♪♪
神々の国 山陰ですばらしい思い出、ご縁がありますように♡

■□■□■□■□■□■□■□■
1月28日
*~~~~~~~
なしです!

■□■□■□■□■□■□■□■
[PR]
by sandmuseum | 2014-01-28 16:40

マイナス3度!


こんにちは( ノ゚Д゚)♡

今日の朝は一段と寒く、なんとマイナス3度!!Σ(゚д゚lll)
車のフロントガラスはバリバリに凍っていて
お湯をかけても、すぐに凍ってしまって大変でした。。。

しかし、良いお天気になり日中は、ポカポカ陽気で
赤ちゃんを連れたお母さんが散歩をしておられました☆

館内はゆっくりとしたペースで
ご来館もあり、のんびりとした時間がすぎていきました。

県外からお越しのお客様が多かったです^^

もう時期卒業旅行シーズンにはいるので
ゆっくりとした時間とはバイバイです!

閑散期よ、さようなら( ´ ▽ ` )ノ♪

■□■□■□■□■□■□■□■□■
1月27日
*~~~~~~~
2回目やっとこれたー♡
1回目は1人できて、
2回目はダンナさんときたよ♡
やっぱり1年砂時計は大きい!!
またきます!!!
三重県 E

*~~~~~~~

■□■□■□■□■□■□■□■□■
[PR]
by sandmuseum | 2014-01-27 16:36

1月最後の日曜日☂

こんにちは(#^.^#)

今日の天気は大雨→曇り→霙→雨→曇り・・・・
よくわかんない天気でした(T_T)
風がめちゃくちゃ冷たかったです!!
d0166862_14203179.jpg

今朝の大雨の様子です↑↑↑

そんな今日は1月最後の日曜日♪
やはりご家族さんが多かったです(*^^)v
小学生の女の子は砂絵に自分の名前を
入れたり、工作コーナーのスタンプを作ったりと
真剣に作っておられました。ブログにと思ったのですが、
声が掛けられなかったです(グスン;;

みんな楽しそうで職員も嬉しいです(*^_^*)

竹工芸作品展も開催中です!!
皆さんのお越しをお持ちしております\(^o^)/

■□■□■□■□■□■□■□
1月26日
*~~~~~~~

島根にとついできました♡
念願の砂時計、みれて幸せ♡
杏と大悟のような
すてきなカップルになるゾ♡

*~~~~~~~

N・S30才
縁結び出雲大社祈願の
ため車で福岡からきました。
正直、寄り道でしたが長居して
しまいました。
知りませんでした、急にグッと
引き寄せられてしまいました、砂!
車で来てよかった(この後7時間
かけて帰りますが・・・)
砂時計の本読みたくなりました。
男ですけど・・・
受付のお姉さん美人ですね。
各地の砂がたくさんあって驚きでした。
福岡とか
個人的には私が対馬市出身
なので、対馬もあると超ハッピー
壱岐があったので対馬もヨロシク!
ってよろしくできるのかな?
今後も1年計動かしてって下さい。
帰ったら友人、知人に宣伝します。

*~~~~~~~
■□■□■□■□■□■□■□
[PR]
by sandmuseum | 2014-01-26 14:31

☆あめ・あめ・ふれふれ~☆

みなさんこんにちは(^o^)丿

土曜日って気がしないうちに朝がすぎまして
夕方です。

今日も一日お疲れ様でした!!

雨がふったりで心配でしたが、たくさんの方にお越しいただきました。
ありがとうございます☆

今日は、ご家族様も多く
お兄ちゃん・妹ちゃんの兄妹が仲良く砂絵と工作としてくれていました。
写真はNGでしたが、砂絵を見せてくれたり、お話と楽しくできました。
ひらがなも一生懸命書いてくれてて、名前がじょうずに
砂絵にかけていました(#^.^#)嬉しいですね♪

帰って飾ってくれたかな??

笑顔が見れて嬉しい1日でした(*^^)v

■□■□■□■□■□■□■□
1月25日(土)
*~~~~~~~
三重から来ました。
砂時計いいな~♡
砂時計買ってかえりまーす!!
M・K
*~~~~~~~
■□■□■□■□■□■□■□
[PR]
by sandmuseum | 2014-01-25 16:40

ぽっかぽか☆

こんにちは☆

今日は1日良いお天気でした!!
明日明後日は小春日和になるそうですよ^^

サンミも晴天です!!
d0166862_1524102.jpg


お出掛けの準備はできましたか?(*^_^*)♡

さて②♪

今日はいいお天気の効果か大田市民のお客様が多かったです!

生後4か月のとっっっても可愛い赤ちゃんをお連れになった
お母さん、若おばあちゃんに『また明日も来たい!!』っと
嬉しいお言葉をいただきました><照

何やら地下のピアノの自動演奏を赤ちゃんに聴かせると
すやすや寝てくれるんだとか・・・♥

もしぐずっていけんわ~!っと悩んでおられる大田市民の
お母さんがおられたら、ぜひお散歩がてらお越しくださいませ!!

お待ちしております♪

■□■□■□■□■□■□■□■
1月24日
*~~~~~~~
昨年9月から仕事で島根へ来て
5ヶ月になりました。
そういえば・・・「砂時計」の舞台だった!!
って事に気づきやっと来れました。
まさかホントに来るとは思っていなかった・・・
何かの縁だなって思います。
砂時計のしくみ
未来・現在・過去を指すようで
これから刻む時を大切にしたいと思った。
彼氏と東京・島根の遠距離だけど
ドラマと同じやん。マンガ読み返して
涙が出そうになった。
ドラマやってから6年たち、この地を
来ることが出来た事・・・
やっぱご縁ですかね。。。
また来ます。今日はありがとうございました。
来月東京へ帰ります。
(仕事満了のため)
松江市玉造温泉 M
*~~~~~~~
■□■□■□■□■□■□■□
[PR]
by sandmuseum | 2014-01-24 16:59

シニアDAY♪


こんにちはヽ(^0^)ノ

今日は昨日のお天気はどこへやら!!
とってもいいお天気でした☆★

何やら週末は気温がグンと上がるみたいですよ♪
どこかお出かけしちゃいたいですね♡♥

さて②♪
館内はというと・・・

1日を通してシニアのお客様が目立ちました!

団体様もお越しくださって、ワイワイガヤガヤ♪♪
砂絵も皆さん上手にお作りになっておられました^^

あるお客様は、お孫さんが去年お越しくださって、
砂絵を作られたとの事でした(*゚▽゚*){嬉しいー♥

すごく楽しかった!っと笑顔でお帰りくださいました><

ぜひまた遊びに来ていただきたいです!!

お待ちしております★

■□■□■□■□■□■□■□■□■
1月23日
*~~~~~~~
出雲大社であいのりしたから
サンドミュージアムとも
ご縁があったのかな?
一年計でっかい!
砂時計って見ててあきない♥
M&M
楽しいにゅー
なき砂のある山形にも行ってみたい

出雲大社→玉造温泉→砂時計→イルカ
また来るよ!

*~~~~~~~
R

*~~~~~~~



■□■□■□■□■□■□■□■□■
[PR]
by sandmuseum | 2014-01-23 16:53

女の子日和♪


( ノ゚Д゚)こんにちは♡

今日は朝は凍結していて
サンドミュージアム付近はつるっつるでした!!

川が近くにあるので余計に凍るかもしれませんね!!

さて、館内はというと最初にお越しくださったのは
昨日に引き続き外人さん!!
英語が喋れればよかったんですが・・・
頑張って砂絵勧めました!!

どんな砂絵が完成したのか・・・
気になりました。。。(>_<)

午後からは旅行バッグをお持ちになった女の子が
多く2人組のお客様が目立ちました!!
時間帯からして、汽車でお越しでした。。。

健康公園のローラー滑り台を滑りたい!っと
雪が降る中意気込んでおられました(笑)
素晴らしい!!

皆様凍えそうなくらい寒い中
お越しくださってありがとうございました!!

またぜひお越しくださいませ><

■□■□■□■□■□■□■□■□■
1月22日
*~~~~~~~
M&Y&R
ずっと、来たかったサンドミュージアムに
来れてとっても感激です><♡
卒業旅行で仲の良い3人で行こうと
1年生の時から言っていたのですが、
Mが今回来られなくなってしまって残念。
次は入社1年目のごほうびに3人で
訪れたいです^^
Y

*~~~~~~~

■□■□■□■□■□■□■□■□■



[PR]
by sandmuseum | 2014-01-22 17:13

仁摩サンドミュージアムでは、来館者ノートへの最新の書き込みメッセージをブログでご紹介しています。


by sandmuseum
プロフィールを見る
画像一覧