<   2014年 03月 ( 30 )   > この月の画像一覧

いっきに開花✿

こんにちは☆

今日もお天気が良く、お出掛け日和でしたね!
おかげ様で、館内ご家族のお客様で賑わいました♪♪

ふと外を見ると、サクラがいっぱい咲いているので
びっくりしました(>_<)
ちょっと前までは、全然咲いてなかったのに!!!!

今はこんな感じです♪

d0166862_1519364.jpg


d0166862_15191580.jpg


4割くらい咲いている感じでーす♡

お花見をされる方はお早めにどうぞ!!(*^_^*)
雨が降るといっきに散ってしまいますので・・・

さて、館内の工作コーナーは満開になりました!!

d0166862_15204321.jpg


皆さんご協力ありがとうございました☆★

明日からはこいのぼりバージョンです!!

お楽しみに★

■□■□■□■□■□■□■□■
3月31日
*~~~~~~~
1年分の砂時計が見れて
よかったです。
また来れるとイイナ・・・。
P

*~~~~~~~
東京から来ました!
テレビで砂時計を見て
大きくてきれいな砂だと思って
見てみたいと思いました。
実際に見たらテレビの時よりも
大きくて、すごいと思いました。
またきたいです~!

砂時計だけど
ここだけ時間の感覚を
違うように感じます。
Y・K

*~~~~~~~
石川県からここまで
長かった↓
けど、砂時計が見れて
楽しかった^▽^

*~~~~~~~
砂時計の大きさにびっくりした><
またみんなできたいな♡
石川県

*~~~~~~~
しまねー
島根だいスキー♡
小学生から思いつづけて
7ネン♪
杏ちゃーん♡
From 奈良

*~~~~~~~

■□■□■□■□■□■□■□■
[PR]
by sandmuseum | 2014-03-31 16:21

☆雨もしたたる・・・☆

みなさんこんにちは^^


今日は残念なお天気でしたね;;
また肌寒く感じる1日でした。

さて、館内の様子は終始賑やかな1日でした♪
さすが春休みですね!!
嬉しいです。
お子様も多く、砂絵も大人気で
かわいい声がとびかっていました。

明日からは、また天気がよくなるみたいですね
嬉しいです!!

館内で砂絵を作って外では
遊具で遊んで♪

楽しい春を満喫しましょうー♡
(^o^)丿

d0166862_15561552.jpg

■□■□■□■□■□■□■□
3月30日(日)
*~~~~~~~
またいきたいです
おもしろい
いろんなすながざらざらとして
楽しい
*~~~~~~~
今日はあいにくの雨 涙
一年計砂時計の説明は
少しむずかしい
でもいい勉強になりました
嵐LOVEっ子
大野くんLOVE
Y家
*~~~~~~~
愛知県から深夜3時30分に
出発9時30分出雲大社に到着
残念ながらの雨ですが楽しんで
帰ります。
*~~~~~~~
福岡から来ましたー!!
「砂時計」で見て
見てみたい!っておもってたので
家族と来ました!
一年の砂時計めっちゃ
大きい!(笑)
楽しみます
Y
*~~~~~~~
神奈川県からきました。
このあいだマンガで読んで
ほんとうにあるとは
思いませんでした。
一年計砂時計の砂は
とても多そうに見えましたが
一年ってけっこうあっというまなので
今を大切にしたいです。
K
*~~~~~~~
相方は初めての私は二度目の
サンミです。
今日の朝、相方から指輪もらいました。
幸せな時間が続くといいな
久々のサンミでしたが
一年の砂時計は意外に
大きく感じました。
(以前来た時は小さいように思ってたケド)
*~~~~~~~
東京から来ました!!
砂時計で見た大きな砂時計
みれて幸せ!!
I
ちーぽん参上!!
みんなでまたこれるといいね!!
Y
A
*~~~~~~~
宝塚参上
砂時計
*~~~~~~~
マンガ「砂時計」で
サンドミュージアム知って
ここに来ました
たのしかったです。
*~~~~~~~
■□■□■□■□■□■□■□
[PR]
by sandmuseum | 2014-03-30 17:10

♪天使♪

こんにちは★

今日は土曜日!
あいにくの曇り空でしたが、
沢山のお客様がいらっしゃいましたよー(*^_^*)

大学生グループさん・ご家族・カップルetc・・・
嬉しいです!!

さて、題名にもありましたが
今日・・・

天使がサンミに舞い降りました!!











d0166862_1202222.jpg



私がガオー!!!っと虎の真似をしたら
大爆笑してくれました(///)

すっごく可愛い!!!
この可愛さは違反ですよ~~~♥♥

素敵なご家族でした!!

ノルウェーからようこそお越し下さいました★

3名様の砂時計(人生)に
素敵な出来事が沢山ありますように・・・。^^

■□■□■□■□■□■□■□■
3月29日
*~~~~~~~
一年砂時計サイコー
旅の良い思い出になったョ!
ありがとう!!
ありがとうございました。
たのしかったです。
またこんどきます。
サヨウナラHでした。
T&I&S&H

*~~~~~~~
2年旅行
R&G

*~~~~~~~
この世界は俺を中心に動いている
聖なる闇が開放される時がおとずれる
はずであろう!
この闇の開放をふせぐには
堕天使の光が必要だ!
ぐみんどもめ俺にパワーをわけやがれ!

*~~~~~~~
ついにこの他に君臨した俺は、
砂時計を見た。
砂の色が地味だ。
俺を塗り替える堕天使の
漆黒の闇に染めてくれ
されば俺が二度目の
君臨を、披露する機会が
あるかも知れぬ。
フハハハハハハハハハ
by聖の堕天使

*~~~~~~~
またきたいです。
おもしろい。
いろんなすなが
ザラザラして楽しい。
女の子

*~~~~~~~
神戸からきました!
Dubai♥の砂スゴイ!
K・M

*~~~~~~~


■□■□■□■□■□■□■□■
[PR]
by sandmuseum | 2014-03-29 16:58

春企画展が間もなく・・・

こんにちは!

今日も良いお天気でお出掛け日和となりました!
館内は小さなお子様連れのお客様が多かったです☆★

皆さん頑張って砂絵をお作りになられていましたよー!
さすが春休みだなぁっと実感(>_<)

さて、4月5日からは、春の企画展
『サンドピクチャー展』が始まります!!

d0166862_15342615.jpg


素敵な展示になる予感(*^_^*)♡♥

皆さまお越しくださいませ♪

■□■□■□■□■□■□■□■
3月28日
*~~~~~~~
今日は雲一つない青空で
ヒートテックを脱ぎ捨て
春を感じました。
鳴り砂は犬の鳴き声みたいで
何度もやってしまいました。
愛知に帰ったら『砂時計』を
もう一回読み直したいと
思いました。

鳴り砂を鳴らすのがプロ級な R
三度の飯より砂時計が好きな K
島根は鳥取の左側です!!

*~~~~~~~


■□■□■□■□■□■□■□■
[PR]
by sandmuseum | 2014-03-28 16:54

☆桜情報と今日のできごと♪ーー☆

みなさんこんにちは(=・ω・)ノ

今日はFBでもアップさせていただいた通り
次の企画展やこれからの事で
砂のアート・アーティスト

伊藤花りんさん

と、初めてお会いしました!!!

とても感動しましたし、楽しいと思いました。

これからが楽しみだなと思えて
わくわくしました。
(o>ω
新しい事が始められてとても嬉しいです。
早く形になってみなさまに伝えられたらなと
思います。

楽しみにしててください♪
d0166862_166426.jpg

桜の開花情報です。

まだ蕾ですが、だいぶふくらんでます。
暖かくなったら一気に咲きそうですね♡
d0166862_1654528.jpg


■□■□■□■□■□■□■□■□
3月27日(木)
*~~~~~~~
島根旅行
M・K
*~~~~~~~
ずっときたかったです!
ここにつれてきてくれた
家族のみんなに
感謝の一言です
ありがとう
R
*~~~~~~~
26の夜中から来ました。
念願の1年計見れて
よかったです♪
愛知から来るまで6時間!
長い道のりだった
Y・Y
よかったね
また必ず来ようね!!
*~~~~~~~
一年砂時計サイコー
旅の良い思い出に
なったよ!
ありがとう!!
ありがとうございました。
BOT部
S
たのしかったです。
またこんどきます。
さようならHでした
T・I・S・H
たのしかった
なりすながたのしかった
一年間の砂時計が
びっくりした
ぼくも製造したい
すなにきょうみがでました
*~~~~~~~
山梨から来るまで来ました
砂時計を読んで憧れていた
一年計・・・
やっと見れてうれしいです♡
しかも大好きな人と!!
記念に買っていきます♪
S
一年計買うの?笑
山梨を出て長野・岐阜・滋賀・
兵庫・岡山・広島・・・
そしてついに島根に来た
明日には山梨に帰らなきゃ
T
*~~~~~~~

*~~~~~~~
■□■□■□■□■□■□■□■□
[PR]
by sandmuseum | 2014-03-27 15:56

平日だけど休日♪

こんにちは★

今日はあいにくの☂模様でした。

晴れていたら、少しずつ春が訪れている
桜を見ながらご来館いただけるのに
残念です(;O;)

さて、今日の館内は~♪
平日なのに休日並みのお客様の入りでした!!!

皆さま、ようこそお越し下さいました!!

方言が様々飛び交っていて
面白かったです♪

ご遠方からなんだろうな~っと
心の中でつぶやきました(>_<)(笑)

さて、春の企画展がもうすぐ始まります!!
まだチラシができていないので
出来次第HPにUPしますね♡

4月5日からは春企画展『サンドピクチャー展』が
はじまります!
『技術』と『芸術』が作り上げた芸術作品を
お楽しみください!

お待ちしております~♡♡♡


■□■□■□■□■□■□■□■
3月26日
*~~~~~~~
はじめてでも
とてもたのしかった
B2はすこしこわかった
でもたのしい!!
H&M

*~~~~~~~
大阪・京都から来ました♡
初サンドミュージアム、
神秘的で素敵です☆★
雨ですが、全然たのしめて
来てよかった~♡♡
また来たいと思います!
いい出会いがありますように~♡
女性 Y&H

*~~~~~~~
島根旅行!!
念願のサンドミュージアム!!
1年時計に感動しました★
オブジェが動くまであと2ふん

*~~~~~~~
今日は雨が降っていていましたが、
こちらに遊びにきました(*^_^*)
はやく砂絵がやりたいです。
埼玉にも遊びにきてね!
1埼玉のよいところ
・優しい人が多い
・TOKYOのベッドタウン
・家賃が安い
よろしくね!

*~~~~~~~
大阪♡から参上!!
M&A

*~~~~~~~
雨が残念でしたが、
マンガ砂時計で見たサンドミュージアム!
これて良かったです♡
Aありがとう(^^)v
F

*~~~~~~~
学生生活最後の旅は島根県^^
Fちゃんと来れて嬉しいよー♡
これからもよろしく!!
幸せいっぱいの人生にしようね♪
GOOD LUCK!!
A

*~~~~~~~
手がかさかさで砂浜のようだと
彼女がいってきて悲しいと思ったけど、
ここにきて誇りがもてた!
島根旅行楽しかった♪
鳥取にもスタバができますよーに!!
Y&M
From西条

*~~~~~~~
家族4人で一年計の砂時計を
見に愛知から来ました。
漫画『砂時計』を読んでから、
ずっと来たいと思っていた
仁摩サンドミュージアム。
とても良い思い出になりました。
また来たいです。
S・T

*~~~~~~~



■□■□■□■□■□■□■□■
[PR]
by sandmuseum | 2014-03-26 17:12

一足先に『春』がきました!

こんにちは♪

今日はあいにくの☁空でしたが
気候は過ごしやすかったです(*^_^*)

平日だというのに、ご家族や大学生グループさんが
多かったです!!

春休みを満喫しておられる感じでした♪♪

お出掛けにはもってこいの時期ですよね~!

さて、サンドミュージアム周辺は
健康公園になっています☆★

そして桜の木がいっぱい植えてあるのはご存じですか?

1000本をまびいて300本あります!!

その桜が少しずつ咲いてきているのでUPしまーす!

d0166862_12442935.jpg


d0166862_12443959.jpg


d0166862_12445124.jpg


d0166862_1245251.jpg


局長が撮ってきてくださいました(^^)v

ちょっとずつ春に近づいているんだなぁっと実感!!

満開になったらすごくキレイなので
お散歩にはもってこいですよ!

遊具もきれいになった事だし、ご家族の方!!
遊びに来てくださいね~♪♪

■□■□■□■□■□■□■□■
3月25日
*~~~~~~~
I家はなかよしです
KINAN
A&K&Y&U

*~~~~~~~
S&N&S&C&Y
鳥取・島根・広島の旅

*~~~~~~~
祝!!関大卒業★
5人女子旅@しまねっこ
出雲大社うぃる♡彼氏が早く出来るように
命がけでお参りしてきまーす

*~~~~~~~
これからの人生が充実したものに
なりますように。
Y・M
osaka

*~~~~~~~
Y&A&K&Y
やっとやっとやーっと
4人そろいましたとさ(^^)
松江からはるばると~♪
まーまー、それぞれ、
がんばろうでわんはいか☆★
大阪で泣くんじゃねーぞ!
松江でふらふらしてんじゃねーぞ。
また会いましょーう!

*~~~~~~~
s・m 島根集合ー!!!!
あこがれの無人駅♡
あこがれの田んぼ♡
はるばる京都・愛媛からきました!!
あこがれの一両編成♡
Nちゃんが早く結婚できますよーに。
ご縁の国しまね♡に
土下座旅行(>_<)
Sちゃんがイケメンと結婚できますよーに

*~~~~~~~
琴ヶ浜からのサンドミュージアム♪
鳴き砂楽しかった(*^_^*)
砂時計
K&A

*~~~~~~~
M♡M
石見ぶらぶらドライブ!

*~~~~~~~
福山から来ました。
砂時計のドラマを見てたときから
ずっと来たかったので、
やっと念願が叶いました♡
出雲大社行って、出雲そば食べて、
海見て、サンドミュージアム!!
今日は、とても充実してます。
また、明日から頑張ろう!!
Y・T
A・T
K・T
M・T
A・T

*~~~~~~~
広島県から来ました。
R&A

*~~~~~~~
静岡大学ソフトテニス部が
サンドミュージアムに
来る~~!!
A・S T・S H・K A・Y S・Y M・J

*~~~~~~~
待ちに待った仁摩サンドミュージアム♡
『1年の砂時計』はとても神秘的で
ついつい見とれてしまいました。
またこの場所に戻ってくるよ^^
Thankyou
兵庫 Nちゃん

*~~~~~~~




■□■□■□■□■□■□■□■
[PR]
by sandmuseum | 2014-03-25 17:04

☆みなさんにお伝えしたいです☆

みなさんこんにちは(^o^)丿


連休終わりましたね。

また今週もがんばりましょう!!

さて、今日は連休終わりとあって
午前中はゆっくりでした。

午後からは、若いグループさんが多く
館内賑わいました♡

さて、今日はおつたえしたいことが♪

健康公園のちょうちん♪

仁摩町の交通安全協会さんに買っていただき


仁摩町の若人の会の有志のみなさんが
飾ってくれました♡
いつもありがとうございます!!
公園の遊具もとってもかわいくなりました。

すごくうれしいですね(#^.^#)

d0166862_16135080.jpg

d0166862_16141256.jpg

■□■□■□■□■□■□■□
3月24日(月)
*~~~~~~~
14歳の時から「砂時計」
を見てずっと来たかったです。
21歳になって来ることができました。
大好きなAちゃんと♡
今はもう14歳の時のように
純粋に人のことを好きになれなくなって
しまったけど・・・
私も杏と大悟みたいな関係を
きずける人と出会えそう♡
Aちゃんいちもありがとう
また一緒に来たいね♡
次来る時はお互い幸せでありますように♡
*~~~~~~~
ずーっとサンドミュージアムに
来たくて来たくてそんな日が
本当にきてずっごく嬉しいです。
14歳のときにNちゃんと
必ず来ようね!!て約束して
一緒に来れてすごく幸せです。
時間はいつも進んでいて
戻すことはできない。
でも過去も未来も現在も
もどらないからこそ大切にして
いけるんだと思います。
いつか大切な人とまた
訪れたいです♡
*~~~~~~~
マンガ砂時計で
kのサンドミュージアム
を知りずっとずっと
訪れてみたかった場所でした!
1年時計を見た時は思わず
泣いてしまいそうでした。。。
遠かったけど本当に来て良かったです♡
また絶対来ます!!

東京都 C
*~~~~~~~
砂時計
砂さらさら
杏ちゃんなりたい
島根だいすき
縁結びの旅
大悟・杏
もだいすき
本当にマンガの中に入った
気分になりました。
兵庫からきました。
H・S・Y
卒業旅行
*~~~~~~~
砂時計ずーっと来たかった♡
8年ごしやっと来れた♡
E
*~~~~~~~
島根旅行2日目!
福岡より来れました♡
早く結婚できますようーに・・・
A・K
*~~~~~~~
■□■□■□■□■□■□■□
[PR]
by sandmuseum | 2014-03-24 17:09

3連休最終日❀


こんにちは( ノ゚Д゚)♡

今日も昨日に引き続き良いお天気でした!!
お出かけ日和~♪
お散歩日和~♪

ご家族が多かったです(´∀`)
ちびっ子達がいっぱいで、
頑張って砂絵や微小貝を探していました!

ふと工作コーナーに立ち寄った時に
上手にひな祭りの砂絵を作っている
女の子を発見!!!

ぱしゃり♪
d0166862_10595178.jpg


(*´`)可愛い♡♡

砂絵のお顔がピンクで、これまた可愛かったです(笑)

上手にできているので
持って帰って飾ってねー!!

島根を楽しんで帰ってください♡


■□■□■□■□■□■□■□■□■
3月23日
*~~~~~~~
茨城から来ました。
7年前からずっと見たかった砂時計
みれて良かったです。
思ったよりちっちゃくて、
1日1日を大切にしたいと
おもいました。
感動!ありがとうございます。
S

ここに来るまでの景色もとてもキレイで
すごくすてきな街だとおもいました♡
7年ごしの約束、かなえられてよかったです。
感動をありがとう。
N

今日、砂時計を見に来ることが出来て
よかったです。
私はこの4月に就職します。
一緒に来た2人共、なかなか会えなくなります。
大好きな2人なのでとてもさびしいです。
砂時計の砂が落ちるように
私の人生も過ぎていきます。
2人とはこれからもずっとずっと
仲良しでいきたいです。
今回の旅行に付き合ってくれてありがとう。
これからもよろしくお願いします。
C

また来れますように

*~~~~~~~
FROM FUKUOKA

*~~~~~~~
N♡M
石川より来ました。

*~~~~~~~
今日は山口県から来ました。
すごく楽しめました♡♡
また来たいです。
TK、また来ます!
Y・Family

*~~~~~~~
昨日よりノープランの弾丸トラベル~!
石見銀山→温泉津温泉→サンドミュージアム
福岡と広島県民6人で来ました
Let´s Enjoy Shimane♡
M

*~~~~~~~
おれがおまえの耳になったる K
ザバーン ザザザー

*~~~~~~~





■□■□■□■□■□■□■□■□■
[PR]
by sandmuseum | 2014-03-23 17:16

✿3連休中日✿

こんにちは☆

今日はとってもいいお天気で
お出掛け日和になりました(^^)v

ご家族のお客様が多かったですよ~!!

皆さま連休をめがけて
ご遠方からお越しのご様子でした♡♥

昼からは団体のお客様もお入りになり
工作コーナーはすし詰め状態に(~_~;)

時間をおかないと、お作りになれない
お客様もおられたようで
ご迷惑おかけしました・・・。

もっと広い施設だったら
沢山のお客様にお楽しみいただけるのにな;;

愚痴ってすみません!!

さて、館内を歩いていると
真剣に顕微鏡のモニターを見ている
女の子を発見♥♥

カメラを向けると緊張の面持ちで
笑顔が消えてしまいました。。。
ごめんね!!(>_<)

d0166862_16373355.jpg


可愛い///

京都からお越しだそうです!

砂絵を作る前だったので
どんな感じに仕上がったのかな??^^

思い出に持って帰ってもらえたら
嬉しいです!!

皆さまご来館ありがとうございました☆★



■□■□■□■□■□■□■□■
3月22日
*~~~~~~~
これからもよろしくです^^
女性 E

*~~~~~~~
T&A
また、サンドミュージアムに
きます!
次くるときは、家族が
ふえてるといいなぁ~♪
ずっと一緒におっちゃるけん!
YAMAGUCHI

*~~~~~~~
今日は愛知からきました♥

*~~~~~~~
島根旅行!

*~~~~~~~
富山から来ました。
J&M&H&Y 参上!!
娘が『砂時計』のマンガが大好きで
ぜひ行きたいと言うので、
やってきました。
島根・九州・山口・鳥取を
まわっています。
車での旅は、なかなか楽しいものですね。
また機会があったら来ますね・・・
1分1秒を大切にすごしたいと
思います。

*~~~~~~~
えひめから来ました♡
しまねいいトコロ!砂時計
みられてよかったー♪

*~~~~~~~
温野菜ーーーー
おいしいよ!

*~~~~~~~
倉敷から来ました。
ずっと前から来たかったので
実現できてよかった。
結婚記念日旅行の途中に
寄りました。
よい思い出になりました。
S・A M

*~~~~~~~
姫路バリバリ―!!
広島ー島根旅行
で来た!^^
あとは海鮮丼を食べるのみ!
K・M

*~~~~~~~
大阪から来ました。
Y見参!!
留年じゃなかったから
旅行これたー!!

和歌山

*~~~~~~~

■□■□■□■□■□■□■□■
[PR]
by sandmuseum | 2014-03-22 16:50

仁摩サンドミュージアムでは、来館者ノートへの最新の書き込みメッセージをブログでご紹介しています。


by sandmuseum
プロフィールを見る
画像一覧