<   2014年 07月 ( 30 )   > この月の画像一覧

♪7月31日♪

こんにちは(*゚▽゚*)

今日も暑い1日でしたね♪
熱中症にはお気をつけくださいね♪

さて館内は中・高校生の団体様で
賑わいました♪
ガラス工芸の体験や砂絵体験を
楽しんでいただきました(((o(*゚▽゚*)o)))

夏休みの思い出になると嬉しいです♪

7月も今日でおわりですね。早い(ToT)

8月はレジンのワークショップがありますよ〜♪
沢山のご参加お待ちしております(*゚▽゚*)

*~~~~~~~*~~~~~~~

ここからは交流館からのブログです。


今日は岡山県の金光学園の生徒さん31名が
夏休みの校外学習で
サンドブラスト教室にきてくださいました。
とっても器用な生徒さん達で、上手に自分で考えた
イラストを切っていました。
すごく集中されて一生懸命作業されていたので
最後はとっても素敵なデザインの
コップができあがりました♪
みなさんおつかれさまでした。
d0166862_161124100.jpg

d0166862_16113869.jpg

d0166862_16115886.jpg

■□■□■□■□■□■□■□■□
7月31日
*~~~~~~~

砂時計見に来ました。
とっても楽しかったです。(大雨だけど)

N。S。A。N

*~~~~~~~

千葉→島根

飛行機で来ました。
姉 K

いろいろなところをめぐって
来ましたがここの砂時計もまた
凄い。
全員で楽しんで行きます。

妹 S

また来ます。

*~~~~~~~

広島県から来ました。
近いけど来れて良かったです。
また来たいデス。
今日は砂絵でしおりを
作ってとっても楽しかったです。
今度は家族全員で来たいです。

N

*~~~~~~~

愛知県からきました。砂時計
一粒一粒の時間を今日一緒に
いる大切な人とずっと一緒に
過ごせます様に。

S

*~~~~~~~


仁摩サンドミュージアム2回目です。
前回も良い思い出だけど
今回は一生守りたいと思える
大事な人と来ました。
次回はまたSと来れたら良いと
思います。

K・T
*~~~~~~~
■□■□■□■□■□■□■□■□
[PR]
by sandmuseum | 2014-07-31 15:15

旅・・・

こんにちは(*^U^*)

今日は朝からご家族連れのお客様が
次々とお越しになり、
館内とっても賑わっていました!

JRでお越しのお一人旅のお客様も
目立っていました。
暑い中重たい荷物を持って…
本当にありがとうございます(;;)
ある若い女性のお客様は、
中学の時に『砂時計』の漫画をよんで
10年越しの思いを抱いて来られたようです!
とても喜んでお帰りいただきました(^^)
こんなお話を聞くと本当に
嬉しくなります♡


■□■□■□■□■□■□■□
7月30日
*~~~~~~~
東京から1人で来ました。
砂時計の映画を見てずっと
来たかった場所。
感動しました。
また絶対来ます。
S.H22才

*~~~~~~~
名古屋から岡山→広島→山口と
経由してきました。
昔読んだ『砂時計』の世界。
素敵です。
引き続き島根→鳥取と
経由して帰ります。
頑張るぞ~。
残りの夏休みも
楽しみます♪
SGT
K&Y

*~~~~~~~
ドラマ『砂時計』が大好きで
来ました!
いい想い出にしたいです!
砂時計大好き!

*~~~~~~~
A、初めての海で大泣き。
1時間で帰りました。
その帰りに寄りました。
砂っておしゃれでですね。
もう少し大きくなったらまた来ます!
A・パパ・ママ

*~~~~~~~
また来ます。
M

*~~~~~~~
北海道から来ました。
ずーっと思っててやっと来ることができました。
夢がかなった
砂時計、またみにきます
N

■□■□■□■□■□■□■□
[PR]
by sandmuseum | 2014-07-30 17:16

パスポート♪

こんにちは(((o(*゚▽゚*)o)))

今日も良いお天気で
お出かけ日和でしたね!!

ご家族さんがやっぱり多かった!!

そして嬉しい事に
パスポートの入会もありました^^

3年間で2000円と超破格ですので、
島根県内にお住まいの方
ぜひご購入くいださいませ!!
3回いらっしゃたら元が取れますよ^^(笑)

明日も沢山のお客様が
いらっしゃいますよーに★

■□■□■□■□■□■□■□■□■
7月29日
*~~~~~~~
とっても楽しかったです★
砂工作がとっても楽しかったので
またやりたいと思いました。
この一枚は、自分と友だち分に
あげよーとおもいます。
山口小群南小
K・Mより
サンキューです!

*~~~~~~~
福岡→島根

念願のサンドミュージアム★★
一年砂時計の大きさに感動しました。
自分の悩みがちっぽけに想えて
ばからしー!!っちなりました。
砂時計がゆっくり落ちてくみたいに
Cも、あせらず、ゆっくり『今』を
大切に生きていく!!
ここまで連れてきてくれた
S君ありがとう(^O^)
感謝してます。
C

*~~~~~~~
福岡いからはるばる5時間かけて到着。
彼女ではないけど好きな人と来ました。
この恋が実か分からないけど
本当にこの場所に一緒に来れてよかった。
ありがとう C
S

*~~~~~~~
砂時計が時間だけでなく
皆さんにとって大切な
『何か』を刻んでくれることを
願いたい。

*~~~~~~~
1年時計
おっきいな~~~~!!
Y&M

*~~~~~~~
神奈川県から1人旅できました。
(サンライズ出雲)
同じく漫画『砂時計』をみて
いつかいってみたくて・・・
やと来れました。
今度は、砂時計が回る時を
見てみたいです。
From C

*~~~~~~~



■□■□■□■□■□■□■□■□■
[PR]
by sandmuseum | 2014-07-29 17:04

こんな所に!

こんにちは★(*゚▽゚*)

すっかりジメジメはどこかへ行き
朝・夕だけは秋?みたいな気候へ。。。

過ごしやすい気温で嬉しいです!!

(日中は夏らしい気温ですが(^_^;))

さて、今日の館内はというと
ご家族のお客様が多かったです!!

ちびっ子達がいっぱい来てくれて嬉しかった!

砂絵も人気で一生懸命作ってくれていました★

さて、今日は珍しいものを見ました。

キノコです。。。

車椅子を駐車場まで取りにいく途中で発見しました!!

お花みたいな、木みたいなキノコ。。。

食べれるのかな。。。

気になってパシャリ(笑)

d0166862_15311241.jpg


d0166862_15312887.jpg


サンミの周辺には色々な植物があるので
来館された際には見てみてくださいね♪

■□■□■□■□■□■□■□■□■
7月28日
*~~~~~~~
奈良から初1人旅にました。
砂時計のマンガを読んでずぅっと来てみたかった
場所。来れて本当に良かった。
今、7年間付き合ってきた彼と別れるかもしれなくて、
自分に対してすごく自信をなくしていました。
だけど、ここに来て何か元気をもらえた気がします。
本当にありがとう。
25歳 M・K

*~~~~~~~
鳥取→島根で観光中です。
友達がどうしても見たいというので
来ました!!
とても決ました!!
とても楽しい旅です。

*~~~~~~~
広島から来たチェス
島根県のすなどけい
楽しくて天才的チェス
W チェスくんより

*~~~~~~~
東京から来ました。
一年のすなどけい大きかったです。
M

*~~~~~~~
一年時計ははじめてみて
大きさにもびっくりしました。
ぜひみてください
ぜったいほどではないけど
びっくりすると思います。
よかったらみにきてね!
女の子

*~~~~~~~


■□■□■□■□■□■□■□■□■
[PR]
by sandmuseum | 2014-07-28 16:53

サンディ♪

こんにちは(*^_^*)

ごいせ祭 無事に終わりました♪

大盛況でしたよ~☆

お越し下さったみなさま 関係者の
みなさま ありがとうございました(*^_^*)

さて 今日も 暑い。
海水浴にはもってこいですね☆
私も行く計画たてようかな(^^)/

館内は家族連れのお客様が
多かったです。

微小貝が人気でした♡♡♡
(写真のアップがうまくいかなかった。。。(涙)

可愛い貝を探してお持ち帰りくださいね♪


■□■□■□■□■□■□■□
7月27日

*~~~~~~~
ずっと来たかったサンドミュージアムに
1年計を見れて感動しました(^^)/
4泊5日の島根旅行。超幸せ♡


A・K


島根に来て一週間ぐらいだった。
毎年来てるけど初めて来た
サンドミュージアム。


H・O

*~~~~~~~

初。サンドミュージアム。
彼女は4回目らしいです(笑)


1回目は友達と
2回目は家族と
3回目は一人で
4回目はこいつと(^^)/

サンドミュージアム大好き♡

D&E

*~~~~~~~

大阪から来ました。

今日来ました。自由研究しようかしら

K・M


大阪から来ました。

今日来ました。

とてもかんどうして
また 来たいです。一年間かかる
すなどけいがとてもびっくりしました。

K・M




*~~~~~~~
■□■□■□■□■□■□■□
[PR]
by sandmuseum | 2014-07-27 15:23

ごいせ祭り当日!

こんにちは(*゚▽゚*)

今日もめちゃくちゃ暑かったですね。。。
(最近こればっかり(笑)

朝から健康公園にて、夕方からのごいせ祭りの準備を
着々とこなされる男性陣・・・ヽ(;▽;)ノ
暑い中お疲れまさです!!

厚さが半端ないので、水分補給などしっかり
されてくださいね★

去年は熱中症になられて、倒れた方もおられます・・・涙

そして②♪17時30分からごいせ祭りが開催されます!!

花火も20時40分からあがりますので、皆さんぜひお越しください(๑≧౪≦)

お待ちしおております!!!

みんな来てね~!!by実行委員長
d0166862_17132429.jpg


ごいせ祭りの風景♪
d0166862_17134589.jpg


d0166862_1714255.jpg


d0166862_17141794.jpg


d0166862_17143283.jpg


d0166862_17144974.jpg


実行委員の皆様!!
頑張ってください♪

d0166862_17151468.jpg




■□■□■□■□■□■□■□■□■
7月26日
*~~~~~~~
砂時計の本を見て来たく
なりました!!
出雲から来ました。
またきます♡
N・A・S・K

*~~~~~~~
兵庫県から来ました!
Hちゃん、長い時間の運転
おつかれさまでした!!
ありがとうネ☆
M

*~~~~~~~
N&T
Tのピカピカの新車ちゃんで行く
島根の旅
出雲大社 サンドミュージアム アクアス
From 徳島

■□■□■□■□■□■□■□■□■
[PR]
by sandmuseum | 2014-07-26 17:34

明日は♡

こんにちは☆

今日は一段と暑かったですねー(>_<)
…日に日に暑くなってきているのは
気のせいでしょうか。。。

このままいくと、40度超えるんじゃないでしょうか!!
怖いよー。。。

さて、今日の館内はというと。。。

この暑さからか、お客様は若干少なめでした((+_+))

暑すぎると、外に出るのが億劫になっちゃうのかな。。。

ちびっこもプールに取られちゃったのかもしれません!!

明日はいよいよ、ジモティが待ちに待った
『ごいせ祭』が17:30分から
サンミ横、健康公園にて開催されます!!

色々なイベント・屋台が出るので
皆さんお越しくださいね!

近藤夏子さんのライブもありますよ~♡♡

もちろん花火も上がりますので
お楽しみに!!!!(*^_^*)

d0166862_1538616.jpg


d0166862_15371589.jpg


■□■□■□■□■□■□■□■
7月25日
*~~~~~~~
愛知県あま市から来ました。
まんが砂時計を見てから
ずーっと来たかった…
7年 夢かないました♡
H

*~~~~~~~
米子から来ました。

*~~~~~~~
アクアス→サンドミュージアム

*~~~~~~~
たのしいはくぶつかん
大スキですが・・・・

*~~~~~~~

■□■□■□■□■□■□■□■
[PR]
by sandmuseum | 2014-07-25 16:41

土曜日は♪

こんにちは☆
(*゚▽゚*)


今日は特に暑かったですね~汗
お客様も汗だくでお越しくださっていましたよ!!

さてさて土曜日は待ちに待った『ごいせ祭り』です!!

その中で参加型のイベントがあります!

ぜひ皆さん参加して素敵な商品をGETしてください(^O^)

☆イベント参加型☆
...
第2回チキチキ早飲み大会
小学生・女性・一般 
それぞれ18名 

特に女性の方!!!!
景品も豪華なのを準備しました♡
ぜひぜひぜひ・・・
参加お願いします<(_ _)>

カップめん積み大会は
親子と、うたっていますが
大人・子どもであればふたり
一組で参加OKです♪
15組募集します。

当日受付☆
本部にて、16時30分から受付します。
たくさんのかたの参加
よろしくおねがいします!!!!
<(_ _)>

メインイベントは
近藤夏子さんのライブです♡
よろしくお願いします♪(*^_^*)

d0166862_16222549.jpg


サンミ隣の健康公演の設営も始まっていますよ~!
暑い中お疲れ様です!!

d0166862_16583039.jpg


d0166862_16584489.jpg



当日晴れることを祈ります!!

■□■□■□■□■□■□■□■□■
7月24日
*~~~~~~~
広島からきました☺
ずーっときたくて念願の☆☆
また来たいです☆
S&Y

*~~~~~~~
Y&A、初島根!!
砂の流れに感動した!

*~~~~~~~
おれのものはおれのもの
おまえのものもおれのもの
・・・な!!
I・T

*~~~~~~~
千葉県から来ました。
家族旅行♪

*~~~~~~~
『砂時計にどーしても子供が行こう』というので来ました。

いつもいきたいのでまたみにきます。
カメラのホームページにうつりたいです。

一期一会良いですね♡
職員さんの砂時計の案内も良かった♡

Thank you

*~~~~~~~
千葉から来ました。
とても楽しかったです。
また来たいです。
M

*~~~~~~~



■□■□■□■□■□■□■□■□■
[PR]
by sandmuseum | 2014-07-24 17:03

梅雨明け♪

こんにちは☆

まさかの梅雨明けでした。。。

知人の方から、もう梅雨明けしたよっと
教えてもらってびっくり(°д°)

19日頃に明けたそうです(笑)

カラっとした夏だといいですよね!!

今のところジメジメ感はあまりないので
嬉しいです(*≧∀≦*)

あと朝と夜が涼しくなるのが嬉しい!!

去年の夏は朝も夜も全然涼しくなくて
困った事を覚えています。。。

さて、そんな夏の話は置いておいて・・・

今日の館内は夏休みらしく
ご家族のお客様が多かったです!!

ちびっこたちは砂絵や工作に夢中でした!!

自由研究に地下の光る砂・石展を参考にしてくださいね♡♡

皆様お待ちしております!

■□■□■□■□■□■□■□■□■
7月23日
*~~~~~~~
T&J
またこようね。
1年1年大切にしよう。。。

*~~~~~~~
岡山県の津山よりきました。
砂の魅力に感激しました。
これから山陰道を通って
山口の萩に行く予定です!
M♡K

*~~~~~~~
杏ちゃんと大悟みたいに
ずっとずっとずっと
一生一緒にいれたら
良かったな・・・
M

■□■□■□■□■□■□■□■□■
[PR]
by sandmuseum | 2014-07-23 16:41

暑い一日♪

こんにちは(*^_^*)

梅雨明けして待ちに待った
夏が始まりましたね~☆

でも 暑い。。。

熱中症にはくれぐれも
お気を付けくださいね(^^)/

さて 夏休みに入ったこともあり
今日はご家族さんが多かったです♪

夏休みの宿題にぜひサンドミュージアムを
ご利用くださいね‼

楽しいコト盛り沢山ですよ♪

■□■□■□■□■□■□■□
7月22日
*~~~~~~~

Y♡J
遊びに来たよ♪

*~~~~~~~

福岡からきたーーー。

M☆M☆T

本当に最高。

マンガ砂時計家帰ってまたみまーーす(^^)/

*~~~~~~~

埼玉県から来ました。
新幹線とやくもに乗って6時間
念願のサンドミュージアムに来れて
すーーーごく嬉しく幸せです。一年計を
見て今まで以上に時というものを
考えさせられました。

現在 過去 未来をこれからも
大切にしていきたいです。必ず
また来ます。

F

*~~~~~~~


青森から来ました。

T♡R

幻想的な世界だよ。

*~~~~~~~
■□■□■□■□■□■□■□
[PR]
by sandmuseum | 2014-07-22 16:18

仁摩サンドミュージアムでは、来館者ノートへの最新の書き込みメッセージをブログでご紹介しています。


by sandmuseum
プロフィールを見る
画像一覧