<   2015年 03月 ( 30 )   > この月の画像一覧

☆桜と春の企画展りぶろっく☆

みなさんこんにちは(^o^)丿


今日も撮影してまいりました♪
さーくーらー☆☆

もうすこしで、もっこり満開かな??
d0166862_1526304.jpg


そしてそして!!!
春の企画展のお知らせです。
d0166862_1535054.jpg

そして今回作っていただいた作品の一部を♡
d0166862_1535425.jpg

d0166862_15355437.jpg

おぉぉーー♪すごい!!!

お子様でも、楽しく学んでいただけると思います。
覚えて楽しく勉強しよーー♪
お待ちしています!!

楽しみですね(*^_^*)

■□■□■□■□■□■□■□
3月31日(火)
*~~~~~~~
福岡県の北九州市からやって
来ました。元々砂時計が大好きで
来てとても感動しました。
今回は彼氏さんの
サプライズで連れてこられたので
次回もまたぜひ来てみたいです。
とてもすばらしかったです。
映画の砂時計に影響され
好きになりました。
*~~~~~~~
初めて来ましたー
感動♡
*~~~~~~~
■□■□■□■□■□■□■□
[PR]
by sandmuseum | 2015-03-31 16:27

☆桜の開花情報☆

みなさんこんにちは(^o^)丿

今日も、ちゃくちゃくと花が増えていました♪

メインとなる桜の通りはまだバラバラで
満開までまだですねー
d0166862_13252721.jpg

ただ、花時計の所はほぼ満開に近いですよー☆
とっても見頃です!!!
d0166862_13254268.jpg

こんな感じです♪

もっと咲いてきたらまた載せますね☆
お楽しみにーー(^o^)丿

■□■□■□■□■□■□■□
3月30日(月)
*~~~~~~~
3人家族旅行
たのしかった

*~~~~~~~
Yちゃん
すごいすてきでした
*~~~~~~~
すごく楽しかった
一年のすなとけいは
すごくでかかった
すな時計の作り
おもしろい
東広島のR
*~~~~~~~
コソコソコソコソコソ旅
晴れ!!
S♡Y♡K
ずっとともだちでいようね
*~~~~~~~
■□■□■□■□■□■□■□
[PR]
by sandmuseum | 2015-03-30 16:20

☆宅野神楽団☆

みなさんこんにちは(^^♪


今日も朝から賑わいました。
ありがとうございます。

さて、館内の様子は
ご家族様が多く、お子様もたくさんでした。
うれしいです!!!
(*^。^*)

宅野神楽団の公演もあり
泣き声・笑顔といろいろ見れました☆

獅子舞はサンミでは初でした。
恵比寿と違って、これはこれで
楽しさがありました。

かまれて良いコトがありますように!!
d0166862_15443982.jpg

そしてスサノオ☆
d0166862_15452125.jpg


宅野神楽団さんありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。

そしてついに桜が咲き始めましたーー
めっちゃ綺麗です。
また写真あっぷしますね♡


■□■□■□■□■□■□■□
3月29日(日)
*~~~~~~~
FROM大阪
たのしかった
H Y
*~~~~~~~
砂時計
宮崎から車で8時間・・・
あの青春のハバイブル砂時計の
世界へ!!!!
コーフン状態の友人は
写真撮りまくり・・・
すごーく楽しめました♡♡
ずっと一緒におっちゃるけん
大悟のコトバいいですよね
きゃー
私はこの友だちと
ずーっと一緒におろうと思います

N♡Y
宮崎もいいところです!!
*~~~~~~~
KさんSさん
参上
また来ようね♡
*~~~~~~~
K参上!
昼ドラを見てた時
まだ小さい子供だったのに
杏ちゃんのお年頃になった娘と
来ました。
今日はお天気も良くて
楽しめました♡
*~~~~~~~
ひろしまからきたよ♡
すごく大きかった~
来てよかったな~
またいきたいです。
*~~~~~~~
すなとけいすごいな
またきたいです
ひろしまからきました
*~~~~~~~
ドラマの舞台として
使われていたのを見て
実物はとても大きく感動しました。
また足を運びたいとおもいます!!
*~~~~~~~
砂時計が大きくてびっくり・・・
出雲市平田町から来ました
*~~~~~~~
すなとけい
きれい
卒業旅行できた
東京都の22さいです。
きてよかった
K・H・N
*~~~~~~~
大阪から来ました♡
昼ドラの砂時計を全部見て
いたので感動しました。
また来ます
*~~~~~~~
Mはん参上!
マンガ全巻もってる
砂時計。
福岡からきたよー♡
砂時計は大きいって
感じたから人生経験
あるのかな(笑)
次は24歳くらいに
こようかな~
*~~~~~~~
M・Y
ずっとずっと来たかった
サンドミュージアム!!
やっと来れました♡
大好きな砂時計を見てから
ここに来るのが夢でした☆
これから咲もまたここに
来れるように4月から社会人
頑張るぞ!!M
初めてのサンドミュージアム!!!
時間って大切だなーっと感じました
社会人になる前のMとの
卒業旅行
社会人になって忙しくて大変だと
思うけどお互いに頑張ろーね!!!
いい思い出ができました♡

*~~~~~~~
長崎→広島→島根!!!→鳥取
東京から来ました!
砂時計綺麗だった♡
ガラス細工たのしかったー!!

小学生のときに昼ドラの
「砂時計」をみてずっと行きたいと
思っていました。世界一の
砂時計を実際にみることができて
とても感動しています。また来たいなー!

旅はまだまだ続くぞー!!!
*~~~~~~~
■□■□■□■□■□■□■□
[PR]
by sandmuseum | 2015-03-29 17:15

ポカポカサタデー♪

こんにちは(*^_^*)

今日もとっても良いお天気でしたね♪
公園の桜がそろそろ
咲きそうです✿楽しみ✿

館内は春休みとあって
ご家族さんで賑わいました♪
子供さん達もお父さんお母さんと
過せて楽しそうでした✿

明日はサンミで宅野神楽団さんの
上演があります♪

迫力ある神楽を見に来ませんか(*^_^*)

■□■□■□■□■□■□■□
3月28日
*~~~~~~~

一年って短い。一日 一時間
一分 一秒を無駄にしないように
生きる。
過去も大切やけど今は
もっと大切。強くなる。



*~~~~~~~

にゅう旅行

兵教→島根

M R M M A N Y

*~~~~~~~

初めて同じ苗字の方を
見つけました笑
サンドミュージアム良かったです。
母と妹と来ました。



*~~~~~~~

■□■□■□■□■□■□■□
[PR]
by sandmuseum | 2015-03-28 15:21

春休み✿

こんにちは(^^)/


今日も快晴です!!
気温もグーッと上がり暖かいを超えて
暑いくらいでした(^^;)
石見銀山の帰りにサンミに寄って
くださった方も暑い暑いとヒィヒィ言って
おられました。
でもこのお天気で銀山散策は
気持ちよさそうでいいな~(^^)

春休みに入った途端、ご家族が
とても多くなりました。
小中学生が多いですね!
館内賑やかで嬉しいです(^▽^)

砂絵のしおりが大好評!
2枚目から100円かかるのですが、
購入される方多いです(>U<)
ありがとうございます☆

そして、29日(日)は神楽をします。
11:00~と13:30~の2回公演です!!
演目は『恵比寿』と『大蛇』です。
入館料でご覧いただけます。
ぜひお越しください!!
お待ちしております(^∀^)



■□■□■□■□■□■□■□
3月27日
*~~~~~~~
中学生からの念願叶いました♡

*~~~~~~~
砂時計
宮崎から車で8時間・・・
あの青春のバイブル砂時計の
世界へ!!!\(^0^)/
コーフン状態の友人は写真を
撮りまくり・・・
すごーく楽しめました♡♡
〝ずっと一緒におっちゃるけん″
大悟のコトバいいですよね(><)キャー♡
私はこの友達と
ずーっと一緒におろうと思います(笑)
N♡Y
宮崎もいいところです!!

*~~~~~~~
4年ぶりに来ました♡
前のやつも残ってて2人で
「なつかし~!!」てなったので
もう一度(笑)
大人になった私たちはもう23才で
車でこれるようになりました\(^0^)/
今ではステキな彼もいてhappy!!
次は彼も連れてまた来ます♡

大大大好きな砂時計!!
今回は車で!
大人になったー!!
杏ちゃんとオソロイの
砂時計買ってかえります♡
3回目は彼氏くんと来ます♡


*~~~~~~~
姉妹で来ました。
地元民だけどやっぱり来たくなる!!
鳴き砂は偉大!宝

*~~~~~~~
T参上!!
佐賀から5時間かけて来ました。

*~~~~~~~
M参上!!
佐賀から5時間かけて来ました。

■□■□■□■□■□■□■□
[PR]
by sandmuseum | 2015-03-27 16:25

☆桜とピラミッド☆

みなさんこんにちは(^o^)丿

今日も桜がどれぐらい咲くか気になる気になる♪
まだ風が冷たいけど
ここ一週間天気がよさそうなので
一気に咲くかもしれませんね♪
d0166862_14241992.jpg

d0166862_14243539.jpg


館内も春休み突入とあって
お子様連れの方で賑わいはじめました☆

楽しそうな声を聴くと
自然につられて、笑顔や笑い声がでます♪
いいですねー♡
かわいいです(*^_^*)
できたーと見せてくれたり
お話がたくさんできました♡

■□■□■□■□■□■□■□
3月26日(木)
*~~~~~~~
京都から来ました~
運転おつかれさま!!
一年計砂時計
みたかったので
一緒に来れてよかったです!
S・T
*~~~~~~~
A・H
大阪から来ました!!
砂時計のマンガで
この一年計砂時計を
知り今日初めて
目の前にし感動です♡
*~~~~~~~
パパ・K7年ぶりの島根♡
7年ぶり2回目の仁摩サンドミュージアム!!
7年前と変わらず1年計はすごく大きくて
感動♡またこれたらいいな~☆
三重からきたよ!!
Kちゃん・kちゃん
*~~~~~~~
大スキな砂時計のマンガ。
ずっとここに来たかったから
来れてよかtった。
次は結婚してから来たい。

*~~~~~~~
■□■□■□■□■□■□■□
[PR]
by sandmuseum | 2015-03-26 16:17

☆桜の情報です☆

みなさんこんにちは。

今日は、あたたくなるかな?と
思いましたが、風はまだまだ冷たかったです。

今日は、平日でも水曜日とあって
ほんとなかび。
少ーーしゆっくりな時間がありました。

午後から、
中学生さんがJRで来てくれました!!
遠いところから来てくれてありがとうございました。
勉強になったかな??

また来てね♪

健康公園のさくら。
ピンクがみえてきました。
あとすこーーし!!!
d0166862_1557127.jpg

■□■□■□■□■□■□■□
3月25日(水)
*~~~~~~~
大阪から旅行にきたよ。
一年砂時計がすごかった。
*~~~~~~
東京から来ました!!
一年計砂時計
とても感動しました。
A
東京から来ました。
サンドミュージアムに
来れてすごく嬉しいです。
また来まーす。
A
*~~~~~~
念願のサンドミュージアム
一年計砂時計
ステキでした。
H
着いた~~!!
子どものころから
1分計3分計で
サラサラと落ちる砂を
飽きもせずみていたのを
思い出します。
1年計でかいっ!!
M
*~~~~~~~
■□■□■□■□■□■□■□
[PR]
by sandmuseum | 2015-03-25 16:22

☆オブジェメンテナンス☆

みなさんこんにちは。

今日は朝からオブジェのメンテナンス。

やはり思うことはあっても
上をはずして、掃除機もちあげて・・・
とか、なかなか私たちではできないので
きてくださってメンテナンスをしてもらえると
オブジェも楽にまわってくれたり流れていたりする気がします。

これからもたくさんの方に見ていただけるように
大切にしましょう!!

尾道線開通しましたね!!
松江からこちら方面もはやく開通してくれたら
もっともっと楽に、お越しいただけるのになぁ!!
いろいろ楽しみですね。

■□■□■□■□■□■□■□■□■
3月24日(火)
*~~~~~~
島根旅行
東京→島根→愛知
サンドミュージアム
スーパーホテル
出雲大社
らんぷの湯
やくも13号
東海道新幹線
Y家
WITH A
島根旅行静かでいい所
ありがとう
*~~~~~~
島根旅行
WITH N
千葉→島根→愛知
「砂時計」の1年計。
ずっと見たかったから
見れて感動☆
思ったより小さい。1年って
こんだけしかないのね。
これから3年生
OTになろうねNちゃん!
実習がんばろう
A
*~~~~~~
島根旅行
FROM 滋賀
女3人でやってきました
八重垣神社
京店商店街
出雲大社
サンドミュージアム
どこも最高でした!
島根楽しい。
来て良かったです^^
*~~~~~~
島根旅行
ずっーと来たかったー!!!
3年越しにこれました
卒業最後の良い思い出ー
横浜から車で12時間
R・S
正面から見たいな
*~~~~~~
にまサンドミュージアム
T・Y
連れてきてくれて
ありがとうー
*~~~~~~
Nと一緒にこれてよかった
M
*~~~~~~
島根旅行
O・Y
鎌倉からはるばるきました!!
ずっと砂時計をみたかったので
感動しました!
思ったより小さかったです
卒業のいい思い出です!
Oありがとう
ずっと見たかった一年砂時計見れて
感動しました。
Yありがとう
*~~~~~~
久しぶりの島根
サムイけど晴れてて良かった!!
ここにははじめて来ました。
想像より小さくてびっくり。
1年はやっぱり短いのか・・
大切に時間を過ごそうと
思いました。
Y
*~~~~~~
親子3人(父・義母・娘)で
来ました。久しぶりに来た
D
↑アレの子供です。
久しぶりにサンドミュージアム
楽しかったです!!
また来たいですね
K
*~~~~~~
千葉から来ました。
来れて良かったー!!
Y
*~~~~~~
■□■□■□■□■□■□■□■□■
[PR]
by sandmuseum | 2015-03-24 16:52

ぽかぽか♪

こんにちは♪

いいお天気が続いて
春らしくなってきました♪

通勤途中 川の土手に菜の花が咲いていて
とても綺麗です。

桜の開花も待ち遠しいですね♪

今日の館内はカップルさんが多かったです。
みなさんラブラブであったかいんだから~♪でした。

飛び入りの団体さんやご家族さんで
にぎやかでした♪

皆様 ご遠方ありがとうございました♪





■□■□■□■□■□■□■□■□■
3月23日
*~~~~~~

愛知からきたよ!
やっと見れたね♪

A&Y
*~~~~~~

女4人島根旅

砂すげぇ

すごい!
すごいよ!
ありがとう

砂きれい☆
すてき

一年て思ったより
短い!

ビザ まーぼー ぱっそ もんてい

*~~~~~~

卒業旅行
From岐阜
良かったです。

*~~~~~~

感動しました。
見れて良かったです。
また来たいです。

*~~~~~~

■□■□■□■□■□■□■□■□■
[PR]
by sandmuseum | 2015-03-23 16:00

☆健康公園桜のちょうちん☆

みなさんこんにちは(^o^)丿

今日の写真は
地元大好き☆
かわいい男の子たちです。
嬉しいコト書いてくれますね♪
新婚さんお幸せに(●^o^●)
またサンミに来てね♡
d0166862_15112071.jpg

d0166862_9274083.jpg

今日も昨日に引き続き、たくさんの
お客様で館内にぎわいました。

天気も引き続きよく、少しまだ風が冷たいぐらいですが
太陽さんもでてて、おでかけ日和でしたね!!!

大田市は、「中日っつぁん」2日目。
でみせがたくさんで、地元の子供でいっぱい!!

みんな楽しんだかな?

そして、健康公園のさくらのちょうちんがつきました。
今年も仁摩若人の会有志のみなさん
ありがとうございました。

灯りがついて桜が満開になるのが
楽しみになりました。
d0166862_15144414.jpg

■□■□■□■□■□■□■□
3月22日(日)
*~~~~~~~
大きくてすごかった!!
また来たいな~!!
サンドミュージアムさいこー
Y&A
*~~~~~~~
感動しました!
見れて良かったです
また来たいです
*~~~~~~~
■□■□■□■□■□■□■□
[PR]
by sandmuseum | 2015-03-22 17:12

仁摩サンドミュージアムでは、来館者ノートへの最新の書き込みメッセージをブログでご紹介しています。


by sandmuseum
プロフィールを見る
画像一覧