<   2015年 04月 ( 29 )   > この月の画像一覧

☆地元小学生と~~☆

みなさんこんにちは(^o^)丿

今日は、平日ですが
やはりGW前!!

お休みの方も多いみたいでした♪
小学生も明日から休みとあってか
歩いて遊びにきたよーっと
元気いっぱいに、館内で遊んでいました。

小学校1年生の子は、リブロックの難易度があがると
少し難しかったらしく、「わからーん、ここどうするだー???」

っと、方言いっぱいでかわいくておもしろかったです。

一緒にがんばって作りました☆☆
難易度1のを1人で作れたら、もって走りまわってみせてくれました。

よかったねーー♪

また遊ぼうね♪

■□■□■□■□■□■□■□
4月30日(木)
*~~~~~~~
だんな念願の
砂時計♡
やっと来れました♡
とっても砂がキレイでした♡

FROM
明石っ子
*~~~~~~~
■□■□■□■□■□■□■□
[PR]
by sandmuseum | 2015-04-30 16:31

☆祝日・みだれ咲きつつじ☆

みなさんこんにちは(^o^)丿

今日は祝日とあって館内賑わいました♪

ただ、つつじはみだれ咲き・・・
最近、きれいに咲かないことが・・・

ん~~よくなってほしいなぁ~~


さて、砂絵もリブロックもお子様やカップルで
いっぱいでした♪

明日からも、にぎわってくれると嬉しいです!!

天気もいいままだといいですね♪
d0166862_14113563.jpg


■□■□■□■□■□■□■□
4月29日(水)
*~~~~~~~
結婚してから初めての旅行♡
大阪から島根はとおかったー
Jくん運転おつかれさま^^
2人でこの砂時計のように
しっかり時をきざんでいこうネ♡
*~~~~~~~
■□■□■□■□■□■□■□
[PR]
by sandmuseum | 2015-04-29 16:42

今日も晴れ♪

こんにちは♪

今日も良いお天気で
爽やかな一日でした☆

ツツジもまだ満開では
ありませんが 咲いていて
綺麗です。
GWの頃には満開になるかしら♪

館内はカップルさんやご夫婦さんで
賑わいました☆

明日は祝日。
沢山の笑顔にお会いできること
楽しみにしています♪

■□■□■□■□■□■□■□■□■
4月28日
*~~~~~~
なしです。。。

*~~~~~~
■□■□■□■□■□■□■□■□■

[PR]
by sandmuseum | 2015-04-28 16:04

☆WⅰFⅰ工事が明日から☆

みなさんこんにちは(^o^)丿

GW前の平日です。
少し土日と違っておだやかな時間もあり
天気も良く、お昼寝日和でした♪

外にでたくなりますね~~☆

明日は、17時頃から工事があります。

やっとここも繋がりやすくなります☆
嬉しいです!!!
楽しみですね♪


■□■□■□■□■□■□■□
4月27日(月)
*~~~~~~~
Nちゃんと新婚旅行
又きたい!!!

*~~~~~~~
■□■□■□■□■□■□■□
[PR]
by sandmuseum | 2015-04-27 16:22

☆リブロックで遊びました☆

みなさんこんにちは(^o^)丿


今日はお天気もよく、ご家族様も多い
1日になりました♪

兄弟で遊んでいた2人にまぜてもらい、
一緒にリブロックをしました(*^_^*)
お兄ちゃんは、もくもくと車みたいなのを作っていて
すごいねー!!!と感心しました。
嬉しそうに、できあがったブロックや、砂絵をみせてくれて
楽しんでくれたかなーっと嬉しかったです!!
(*^^)v
弟くんはまだよちよち歩きで、
乗れるブロックの車にのって、
「ん~~~」と押してーーと何回もおねがいをされました☆
おしてあげると、笑顔全開!!

楽しい1日でした♪
d0166862_13582040.jpg


■□■□■□■□■□■□■□
4月26日(日)
*~~~~~~~
沖縄から来ました!!
砂時計、マンガ大好きです!!
北海道から来ました♡
砂時計めっちゃ大きかった^^
*~~~~~~~
まだ名字は変わってないけど
この砂時計の様に
時を刻んでいけたら
いいな・・・♡
いつかは子どもと来ようね!!
T♡Y
*~~~~~~~
■□■□■□■□■□■□■□
[PR]
by sandmuseum | 2015-04-26 16:26

おばちゃまのひとりごと 感謝

みなさんこんにちは。

元気よく、今年で25回目の始動をいたしました・・・
と砂時計の説明を終えると・・・

ご夫婦が、私の亡き息子がこの砂時計にかかわる仕事を
していたということで、今日は来ました・・・と

話しかけてくださいました。

サンミのオープンまでや、
砂時計のできるまでのことなど
お話しするうちにいろんな出来事が思い出されます・・・

たくさんの方々の想いのつまった砂時計・・・

1tの砂はコンピューター制御により晴天の今日も
悠久の時を刻み続けています。

d0166862_13114826.jpg

■□■□■□■□■□■□■□
4月25日(土)
*~~~~~~~
すなどけいが
大すきだから
いもうとを
あんとつけたよ
たのしかったよ
K A S
*~~~~~~~
初島根!
次に来るまでには
方正のサインをもらう♡
Sさんと来たでー^^
*~~~~~~~
岡山から来ました!!
Mさんと来たよん♪
砂時計の深い意味に感動☆
私たちが知らない間にも
一秒一秒がすぎているという瞬間?
次は大切な人と来たいです♡
*~~~~~~~
■□■□■□■□■□■□■□
[PR]
by sandmuseum | 2015-04-25 16:21

まもなくGW♪

こんにちは(*^_^*)

暖かいお天気が続いて
気持ちいいですね♪

なんと 4月もあと1週間で
終わり((+_+))
新生活も慣れてきたのではないでしょうか(*^_^*)
しかし時の経つのは早いですね~ビックリです。

一日一日大切に過ごしたい
ですね♪

さて ゴールデンウィークが
始まりますね♪

楽しみです♡




■□■□■□■□■□■□■□
4月24日
*~~~~~~~


*~~~~~~~
■□■□■□■□■□■□■□
[PR]
by sandmuseum | 2015-04-24 13:57

☆ゆかいなおじぃさま☆

みなさんこんにちは(^o^)丿


今日は11時前ごろに、1人のおじぃさまが来館♪
近くで食事をされて、また館内をゆっくりと・・・

すると、見回っているとずーっと
10日計の前におられるような・・・

少し滑舌が・・(*_*;汗
でもいろいろ話してくださるので必死に聞こうと
すると楽しそうに話してくださり、
そしてまた10日計の前へ♪
とってもおきにめされた様子でした!!
1年計も見ておられましたが、流れるところをまじかで見るのが
10日計のほうがよかったみたいです。

そして最終的に4時までおられました!!!!
すごい!!!

ありがとうございました!!
お気をつけてお帰りくださいませ。

■□■□■□■□■□■□■□
4月23日(木)
*~~~~~~~
東京から1人で来ました。
砂時計がこんなにステキなもの
だとは思ってませんでした。
そしてサンドミュージアムが
こんなに愛されているところだと
いうのにもおどろき・・・
1年計お目にかかれて光栄です

*~~~~~~~
砂時計
いつの間にか
夢の中

M心の俳句
*~~~~~~~
埼玉から新婚旅行で島根に・・・
砂時計のマンガが好きで
いつか行ってみたくて
Mに連れてきてもらいました♡
またいつかMと見に行きたいです。
その時は子供もいたら
いーなー♡

*~~~~~~~
TOKUSIMA
→SIMANE
N M
まいりました
*~~~~~~~
TOKUSIMA
SIMANE
N ♡ K
1泊2日中国地方の旅
島根最高!!!
*~~~~~~~
■□■□■□■□■□■□■□
[PR]
by sandmuseum | 2015-04-23 16:57

☆晴れました琴音ちゃん参上!!☆

みなさんこんにちは(^o^)丿


今日も1日いいお天気でしたね♪

園児たちがピクニックしてて
まぜてもらいたくなりました~~♡
ほっこりな気持ちになりました☆

さて、館内は水曜日とあって落ち着いた1日でした。

題名にもありますが、ついに琴音ちゃん看板ができあがったそうです!!

サンミに撮影スポットとして置くことになりました~♪
ありがとうございます!!

さっそく天気がいいので外で記念撮影をしました。

今後は木でできているので
中か外か迷っているところです♪

みなさんもぜひ記念撮影をしましょう~~♪
d0166862_15435015.jpg

d0166862_1544544.jpg

d0166862_15441918.jpg


■□■□■□■□■□■□■□
4月22日(水)
*~~~~~~~
A♡R
介護士のたまごとして
がんばっております
2人で幸せに
なれますように☆
山口→島根
3泊4日の旅行♪
年休使って来ました^^
しあわせに
なりたいです。
いいえ
なります。
*~~~~~~~
■□■□■□■□■□■□■□
[PR]
by sandmuseum | 2015-04-22 16:16

晴れた~☆

こんにちは♪

今日は晴れ~☆
待ちにまったお天気です♪

公園の木々がキラキラ光って
綺麗でした☆
新緑の季節ですね~。

館内は団体様や個人のお客様で
賑わいました。
楽しんでいただけたようで
嬉しかったです♪

ご遠方からありがとうございました。




■□■□■□■□■□■□■□■□■
4月21日
*~~~~~~

大阪から一人でサンドミュージアムに
来たくて来ました。
いつかまただれかと
来たいです。

H
*~~~~~~
東京から来ました。
タクシー代4000円も
かけて来ました。(電車やバスを
まちがえて)
でもきて良かったです。
また来ます。
M
*~~~~~~
京都から来ました。
初めて一年計を
見ました。
想像以上に機械的(笑)

N
*~~~~~~

長崎からやっと砂時計を見に
来ることができました。
ドラマで見たものを今
自分の目で見れてHAPPYな
気分。

51歳夫婦 H&C

*~~~~~~

18歳の頃から来たかった。
今26歳。
やっと来れたよーーー!

*~~~~~~
■□■□■□■□■□■□■□■□■

[PR]
by sandmuseum | 2015-04-21 16:43

仁摩サンドミュージアムでは、来館者ノートへの最新の書き込みメッセージをブログでご紹介しています。


by sandmuseum
プロフィールを見る
画像一覧