<   2015年 07月 ( 30 )   > この月の画像一覧

☆かわいいきょうだいさん☆

みなさんこんにちは(^o^)丿


今日は、天気がよく暖かい1日でしたね♪
風がないと、外は大変でしたね!!

熱中症にはくれぐれも
きをつけましょうーー!!

さて、
今日は久しぶりに
ブログにとお声をかけていただきました!!
d0166862_13262446.jpg

d0166862_13265978.jpg

d0166862_13273155.jpg

とってもうれしかったです☆
オブジェにも関心をもってくれて
砂絵も「花火」二人とも
華やかにきれいにつくってくれていました♪

ありがとうーー飾ってね☆

またのお越しをお待ちしています!!
(*^_^*)

■□■□■□■□■□■□■□
7月31日(金)
*~~~~~~~
福井から来たよ
これからもずっと
一緒にいようね
T♡M
*~~~~~~~
砂の仕草と
砂の記憶がすごいと
思いました。
米子から来ました。
*~~~~~~~
母が来たことがあると
いうので私も来てみました。
たくさんの砂時計がキレイで
感動しました。
また来たいです。
BY 中一東京女子
*~~~~~~~
■□■□■□■□■□■□■□
[PR]
by sandmuseum | 2015-07-31 16:51

研修生のひとりごと☆

こんにちは(*^_^*)


今日は一日晴天(*^_^*)
家族連れさんでにぎわう館内でした。
そんな日に遂に研修生 案内のデビュー♡

初めから初歩的なミスで
始まり。。。
途中頭の中が真っ白に。

でも優しいお客様方は席を立つ
事もなく最後まで私の案内を
聞いてくださいました。

先輩方の見守りもあり
デビューを何とか終えました♪
最後まで聞いてくださったお客様に
ホント感謝です。

これからも日々勉強で頑張らねば‼と
思う一日でした。

次の出番はいつか分からないけど
次こそは止まらず案内するぞーーー(^^)v



■□■□■□■□■□■□■□
7月30日
*~~~~~~~

夏休みに入ってから毎日の
よーにサンミに来ます。
でも砂時計はみあきません。
なんでだろー?
これからもここに来させていただきます。
よろしくおねがいします。

*~~~~~~~

初サンドミュージアム。
前から来たかったから
娘の誕生日を利用して来たけど
楽しいけどペンのインクが
でない(>_<)でも勉強にも
なって楽しかった来年も
頑張ってこようね。

広島の山奥より

*~~~~~~~

はっぴーでした。砂時計買ったよ

西部からきた

*~~~~~~~

2回目です。
砂絵と万華鏡の
工作子どもたちが楽しめました。

*~~~~~~~
■□■□■□■□■□■□■□
[PR]
by sandmuseum | 2015-07-30 15:36

研修生のひとりごと♪

みなさん こんにちは(*^。^*)

今日は朝から天気が悪く雨が降ったり
止んだり。。。
でも昼からは晴れ間もみえたりで
変な天気の一日でした。

こんな天気にもかかわらず夏休みなので
家族連れのお客様が多く来られましたよ♡
「砂絵や万華鏡作りができるのー」と
喜んで作ってくれてました。
良い記念になってたら嬉しいです!(^^)!



■□■□■□■□■□■□■□■
7月29日
*~~~~~~
初島根
あとはいつ来れるか。。。

今日の予定

石見銀山

どしゃぶり。
全身びちゃびちゃしんじられなーい。

サンドミュージアム

バスのおじちゃんがここで
おりなよーと教えてくれた。
ありがたや

宿。

砂時計に感動
次来るときは12月31日に
来てイベント参加したいな!

福島からでした。
*~~~~~~
■□■□■□■□■□■□■□■

[PR]
by sandmuseum | 2015-07-29 16:14

☆停電でした☆

みなさんこんにちは(^o^)丿


今日は朝一からずっと停電でした・・・
十時半ぐらいまで、停電で
お越しのお客様には
大変ご迷惑をおかけいたしました。

無事復旧してくれてよかったです。
雨のせいか、むしむししますし
クーラーがつくまで、ながーーーーい。

停電しているあいだ、とっても時間が
長くかんじました(ー_ー)!!

■□■□■□■□■□■□■□
7月28日(火)
*~~~~~~~
夏!!
めっちゃatuii~

sunadokeinoyokoni
kotone C
LOVERI~
aatta!sanmihatottemotanosi-
tokodane!!
ainikuno AMEdedonyo-ri
kedoyappatanosi~
matakorerutoi-na
baibai
*~~~~~~~
昼からなんかあつくて
むかむか
なんか元気なかったです
でもサンミはおもしろいから
来た瞬間ぱ~ってなったよ
また夏休みのどっかで
今度は親戚といきたで~す
鳴り砂についてしってもらいたいです。
「大悟みたいに強くなりたい!
ならさきさんより強くなりたい!
いつかたおす!
*~~~~~~~
砂時計と砂時計コミックス
大ファンです!
杏と大悟今は何をしてるんだろう
らぶらぶなのかな?
杏ちゃんがぶじ大悟と
むすばれてよかったー♪
私は杏ちゃんとふじでも
よかったけどな~
*~~~~~~~
万華鏡つくったよー
最初はよくわかんなくて
まよったけど
つくりおえるとまたつくりたい☆
って思ったで~
万華鏡またつくりたいです
あといろんな砂時計あった!!
コレクションしたらいーかも!?って
おもったよー
ほしーなー砂時計!
大悟みたいにだけか
私に砂時計かってくれる人探し中です。
大悟まじかっこいー
*~~~~~~~
satueisiterutoko
mitakatta~
杏かわいい
大悟イケメン♪
*~~~~~~~
■□■□■□■□■□■□■□
[PR]
by sandmuseum | 2015-07-28 16:10

☆紙芝居をつくりました☆

みなさんこんにちは(^o^)丿

今日は、楽しみにしていた紙芝居が
できあがりました!!!

これから、小学校や保育園
たくさんのお子様に
勉強してもらおうと思います。


がんばります!!

実践が楽しみです(*^^)v

d0166862_1594920.jpg

■□■□■□■□■□■□■□
7月27日(月)
*~~~~~~~
砂時計のマンガを
読んで来たいと思った。
神奈川県からはるばる
3日かかって来ました
母子3人で
*~~~~~~~
from福岡
姉妹でドライブ
N♡M
出雲大社*稲佐の浜
*八重垣神社*琴ヶ浜
*サンドミュージアム
旅の名言
行けるところまで行こう
友達にしっと
めんべいは旅のお供♡
NEXT TRIPIS
*~~~~~~~
ぼうえんきょう楽しかったです。
次来るときは
何だろう?
サンドミュージアム
さいこう

*~~~~~~~
■□■□■□■□■□■□■□
[PR]
by sandmuseum | 2015-07-27 16:13

7月ももうすぐ終わり♪

こんにちは(*^_^*)

夏空ですね~☆

これから花火やお祭りなど
イベントが各地で開催されますね♪

楽しみです(*^_^*)

さて 仁摩の空模様

青い空  白い雲~♪

d0166862_13112285.jpg



遠くに海が(*^_^*)見えますか?

d0166862_13122037.jpg





■□■□■□■□■□■□■□
7月26日
*~~~~~~~

神戸→浜田→仁摩
運転頑張ったぞーーーーー


まだ終わってないぞー


*~~~~~~~

ぼうえんきょう
楽しかったです。
次来るときは何だろう?

M

*~~~~~~~
■□■□■□■□■□■□■□
[PR]
by sandmuseum | 2015-07-26 13:12

真夏です☆

こんにちは♪

今日はほんとに暑かったですね~(*^_^*)
ご来館のお客様が口をそろえて
「あっつ―」とおっしゃってました。

夏本番になりましたね♪
早く海水浴行きたいな♡

さて館内はご家族さんで
賑わいました。
一緒に万華鏡作ったり
砂絵したり楽しまれて
いました。

夏の思い出になると
いいですね(*^_^*)

■□■□■□■□■□■□■□
7月25日
*~~~~~~~

初めて来た。見るもの
すべて「すごいな」
の一言。
また来たいな。
Y&I

*~~~~~~~
みえけん→しまね
とおいです。

*~~~~~~~
高知から来ました。
とにかくすなすなすな。
色んな砂があってびっくり。
友達に砂時計買いました。100回
きてもあきないと思います。
すなえアート楽しかった。

*~~~~~~~
■□■□■□■□■□■□■□
[PR]
by sandmuseum | 2015-07-25 17:59

真夏日☀

こんにちは!


今日もとても暑く、
〝ザ・夏″ といった天候でした。

お子様連れがとても多く、館内大賑わいです!
毎日言ってますが万華鏡大人気です。

砂絵も貰って万華鏡まで悪いなぁ・・・ってお客様が
おっしゃってました(笑)

思う存分お楽しみください(>▽<)

今年の夏の良い思い出になると嬉しいです♡


■□■□■□■□■□■□■□
7月24日
*~~~~~~~
なしです。


■□■□■□■□■□■□■□
[PR]
by sandmuseum | 2015-07-24 15:49

☆またまた台風接近☆

みなさんこんにちは(^o^)丿

今日は、地元の方が万華鏡を作りに
親子でお越しくださいました!!

嬉しいですね♪
お家に帰ってもっと自分の好きな
シールや、絵を描いて仕上げてくださいね!!

これから、夏本番!!
暑くなってきて、忙しくなりますね♪

ただ、、、、
週末またまた台風が近づいてきてますね
(ー_ー)!!
花火大会とかいろいろ始まるのに
心配ですね(T_T)

■□■□■□■□■□■□■□
7月23日(木)
*~~~~~~~
A&T
7/23名古屋→島根
杏ちゃん砂時計
買ったよ
次はYちゃんも連れてきて
あげたいなぁ!
*~~~~~~~
東京から夜行バスで13時間・・・
小4の時に一年砂時計を
見る!!という夢が9年越しにして
叶った!!
必ずまた来る!!
小4の時に写メ見た時は
一年ってこんなでかいと
思ったけど19になって
見ると一年って
こんなもんかって思った。
また来た時
私はなにしてますか?
HF
*~~~~~~~
■□■□■□■□■□■□■□
[PR]
by sandmuseum | 2015-07-23 16:17

暑いね~☆

こんにちは(*^。^*)

毎日暑い日が続きますね(*_*)
熱中症にお気を付けくださいね♡

さて 夏休み。
家族でお越しのお客様が
目立ちました。

今企画展で万華鏡のワークショップを
しています(*^。^*)
(小・中学生対象)
人気ですよ♪

思い出作りにいかがですか(*^。^*)





■□■□■□■□■□■□■□■
7月22日
*~~~~~~
いやー地元なのにいつ来ても
わーすごいって思ってます。
私は砂時計のコミックで全部読んだけど
まだまだよみたりん。
でも大悟はいつみてもかっこいいし
かっこいいことしかいわないし♡
理想の男子です。
万華鏡作りは今日で3回目。
めっちゃしたけどめっちゃたのしーです。
HAPPY(*^。^*)
そしてBIGな砂時計にワーッと口を
あけてみてました(笑)まうえからみても
横から見ても大はくりょく☆

しゃしんとろうとしても
手がプルプルとふるえちゃいます。
まうえの砂時計に手がとどくように
牛乳のみますっ♪

H・T

*~~~~~~
■□■□■□■□■□■□■□■

[PR]
by sandmuseum | 2015-07-22 15:59

仁摩サンドミュージアムでは、来館者ノートへの最新の書き込みメッセージをブログでご紹介しています。


by sandmuseum
プロフィールを見る
画像一覧