<   2016年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

うるう日♪


こんにちは★

今日は真冬に逆戻りで
と~っても寒かったです(>_<)
お客様もぶるぶる震えながら
来館されていました 涙
ありがとうございます!!

さて、今日は何の日だったでしょう??♥

お問い合わせがいっぱいありました♪

うるう日でした✿

どうやって調整するの??((+_+))
っと思われがちな日です。

それはですね…

コンピューターで1年計は動いているので
うるう年は毎日の量を減らして
今日の分の砂を確保していますっ!!!!

疑問に思われた方はスッキリされましたかね?♪

こうやって1年計は休まず動いています(^^)v


■□■□■□■□■□■□■□■
2月29日
*~~~~~~~
素晴らしかったです^^
また8年後に来ます!


*~~~~~~~
砂時計
やっと来れた―!
愛知県からきました。
Sと一緒にまた8年後にきますね!

これから出雲大社や!

*~~~~~~~

■□■□■□■□■□■□■□■
[PR]
by sandmuseum | 2016-02-29 16:45

♡地元♡


こんにちは☆

今日は思いもよらない晴れの日でした!!
天気予報では週末崩れるとの事だったので
ラッキー♪♪でした(^○^)♡♥

おかげさまでOPENと同時に次々とご来館♪
地元の高齢者さんの施設の方も
押絵展を見にいらっしゃいました(^^)
天気がいいとお出掛けしやすくていいですよねー♪

気温も少しずつ上がってきて
春までもう少しです!

当館近くのさくらも早く咲いてほしいです♥
また咲き始めたらお知らせしますね◇◆

■□■□■□■□■□■□■□■
2月28日
*~~~~~~~
ありがとう!

*~~~~~~~
すご!!
すごい!!
琴ヶ浜行く前に
鳴り砂体験できた!!

*~~~~~~~
映画のような世界
時を操る主人公


*~~~~~~~
山口から
4年前の9月15日には
2人できたけど今日はひとり…
次は2人でこれますように…
K・Y

*~~~~~~~
サンドミュージアム♥♥
ずーっときてみたかった場所です。
ステキな場所ですね…
癒されました。
またいつか来たいなーと思います**

~砂時計のドラマを観てから10年越しの想いで
この場所にこれました。。しあわせ~!!!!☆★~

*~~~~~~~




■□■□■□■□■□■□■□■


[PR]
by sandmuseum | 2016-02-28 16:50

雨で寒いです(>_<)

みなさん、こんにちは!
今日は雨になってしまいましたね。
最近週末になると雨降りのような気がします・・・
晴れの日、続いてほしいです(;_:)

今日は週末とあってご家族連れ、お友達同士、カップル
と幅広い年齢層のお客様がお越しになられました。
大田市民の方も来られてますよ(^○^)
押絵を見に来られた方が多くじっくりご覧になられて
帰られます。
この前、押絵を見て砂絵をする時間がなかったという
お客様が再来館されて砂絵を楽しんでらっしゃいました!

ご近所の方もナカナカ来られる機会がないかと思いますが
この機会にぜひお友達などお誘いのうえ、お越しください。
色々、楽しんで頂けると思います(*^_^*)

■□■□■□■□■□■□■□
2月27日
*~~~~~~~
A参上!!
F参上!!
S参上!!

*~~~~~~~
■□■□■□■□■□■□■□
[PR]
by sandmuseum | 2016-02-27 12:49

カラーサンドブラスト♡


こんにちは☆

今日は朝1度しかなくとても寒かったですねー(-_-;)
お昼頃はお天気が良くなってお出掛けしやすい気候と
なりました♪♪

午前中はるばる沖縄からお越しの親子さんがご来館♡
受付で『砂時計見たくて来たの!』と
お声をかけていただきました(^^)v

とても嬉しかったです☆

山陰は沖縄にくらべると
大変寒いので風邪だけはお気を付けくださいね!!

さて②♪

去年末からカラーサンドブラストが新登場!
見本が少ないとの事で作ってみました♡♥♡
d0166862_16161335.jpg


やっぱり色つきガラスステキです!!

ちょこっとイラストがあるだけで
可愛いです(*^_^*)

ぜひお越しの際はお作りくださいね!

お1つ1000円です♡

■□■□■□■□■□■□■□■
2月26日
*~~~~~~~
ドラマを見て、ずっと来たかった場所です。
感動しました。
また来たいです!


*~~~~~~~




■□■□■□■□■□■□■□■
[PR]
by sandmuseum | 2016-02-26 16:40

鳥井小学生様♪


こんにちは☆

今日は雪が降りとても寒い1日でした(;_:)
そんな中OPENと同時に、次々と
女性グループ、男性グループとご来館がありました!

10時からは鳥井小学生6年生さんが
サンドミュージアムに遊びにきてくださいました♪
琴姫伝説の上映、『鳴り砂のひみつ』紙芝居をご覧いただき、
砂絵&標本作りもお作り下さいました☆

また11時からは別館ふれい交流館で
サンドブラストの体験をされました♪♪
記念にぱしゃり☆

d0166862_15100233.jpg
d0166862_15101411.jpg
みんな作ってくれてありがとーう♪

4月5日まで大田市民は無料だから
また遊びに来てねー♡

■□■□■□■□■□■□■□■
2月25日
*~~~~~~~
だいちゃんと島根旅行!!念願の砂時計
次はもっと遠くに(^_^)あそびに行こーー!!
帰りも安全運転(>_<)←だねWW

*~~~~~~
Y & M
砂時計という話が好きで
やっと!!来れました!!
主人公 杏や大悟のことを
思い出しながら見てます!!

*~~~~~~
今日初めて仁摩サンドミュージアムに
来ました。ぴよぴよと一緒にここに来て
砂時計を見たいです。
           I

*~~~~~~



■□■□■□■□■□■□■□■

[PR]
by sandmuseum | 2016-02-25 15:09

♡卒業旅行シーズン♡


こんにちは☆

今日はあいにくの曇り空で
底冷えがする1日でした(>_<)寒
出勤時は雪がチラチラ降っていました。。。
寒いはずですね!

さて、今日の館内はというと…♪
女性の学生さんが多いこと!!!

JRでいらっしゃってる方がほとんどで
時刻表の仁万駅着から10分後くらいに
ドドーッと女性グループ2組み、3組み、4人組みと
次々いらっしゃいました(*^_^*)♡

沢山のお荷物を持ってようこそです(;_:)
受付でお預かりできますので
お気軽にお申し付けくださいね!!

■□■□■□■□■□■□■□■
2月24日
*~~~~~~~
Mとずっとずっとずっと
一生一緒にいれますように。


*~~~~~~~
僕がずっと一緒におるんじゃ。

*~~~~~~~


■□■□■□■□■□■□■□■

[PR]
by sandmuseum | 2016-02-24 16:48

新しい押絵☆☆

こんにちは(^○^)
今日はお天気が崩れましたね・・・
昼からは少し晴れ間も見えて暖かくなって
くれましたが。朝晩はまだまだ寒いですね~

今日は学生グループさんのお客様がとっても
多くてビックリでした!!
館内では写真を撮られたり、砂絵を楽しまれたり
とすごく賑やかでしたよ(^○^)
大田市民の方も来られ今、開催している押絵展
をご覧になられていました。
昨日、大きさ3mもの巨大な作品も展示されました。
ホントに大きくて迫力が一段と違いますよ!!
ぜひ、見に来て下さいね(*^_^*)

■□■□■□■□■□■□■□
2月23日
*~~~~~~~
確か・・・5年前の夏に来て観想
をかいたのですが、今日見当たらなかった・・・
次は年末、1年間砂時計が動くところを
みたいです。
長崎から3泊5日で島根・広島旅行に来ました。
仁摩サンドミュージアム、時が経つのを忘れて
しまうほど、ステキなところでした。
私も同じく、1年間砂時計が回転する所を
見に来たいです。  今から出雲大社にgoー!!
FROM  K♡Y
*~~~~~~~
■□■□■□■□■□■□■□
[PR]
by sandmuseum | 2016-02-23 13:18

♡カップル♡


こんにちは★

今日は久しぶりの一日中快晴!!!
気持ちが良かったです♥(^○^)

さて、今日の館内はというと
良いお天気のおかげか、
カップルさんが沢山お越しくださいました♪

しかーも!!

何やら結婚式をうちで
してくださるかもしれない方まで
いらっしゃいました(>_<)♡♥♡
嬉しい嬉しすぎます!!

県外の方なので色々問題(?)が
おありな様でできるかまだ決定ではないみたいですが…><

もし結婚式ができないのであれば、
お写真だけでも館内でぜひお撮り下さいね!!
ご希望でしたらお電話おかけくださいませ♡

お幸せに!!!

■□■□■□■□■□■□■□■
2月22日
*~~~~~~~
T&S
大切な人と時間を共有
する事が一番大切な時間
の過し方♡

*~~~~~~~



■□■□■□■□■□■□■□■

[PR]
by sandmuseum | 2016-02-22 16:48

良いお天気★


こんにちは★

今日は荒れると思っていましたが
まさかの良いお天気☀

おかげ様で沢山のお客様にお越しいただきました!

様々な年代のお客様がいらっしゃって
工作コーナーも大盛況♡♡

大田市民のお方も日曜日ということもあり
多かったです(^○^)

地下環境ホールにて押絵展開催しております!
ぜひこの機会にご覧くださいませ♪

d0166862_14240467.jpg

■□■□■□■□■□■□■□■
2月21日
*~~~~~~~
まんがの砂時計の大ファンで、
1度は行ってみたい!と思っていたので
これてサイコーの気分です!
また来てみたいし、
大みそかにも来て、
見てみたいと思いました!!
広島から来ました
女性

*~~~~~~~
島根にきてもうすぐ3年。
様々な出会いと別れがあって
これからは私が島根を出ます。
3年いて初めて来れました。
砂時計の作る過程に感動しました。
一粒一粒落ちていく様が
一秒一秒過ぎていく人生と
シンクロしました。
残りの砂を大切にします。

*~~~~~~~


■□■□■□■□■□■□■□■
[PR]
by sandmuseum | 2016-02-21 17:04

土曜日^^


こんにちは★

今日はあいにくのお天気でした(-_-;)
皆さま雨の中ようこそです!!
お召し物が濡れてしまって
申し訳なかったです 涙

雨の日は受付でタオルをお貸ししております!
お洋服やバッグなど拭いて下さいね★

さて、今日の館内はというと♪♪
ご家族や女性グループの方が多かったです(^^)v
砂絵が楽しかったと嬉しいお言葉もいただきました!

お家でもしてみたいとおっしゃっておられました★

ぜひお作りになってみてくださいね(*^_^*)

■□■□■□■□■□■□■□■
2月20日
*~~~~~~~
マンガ・ドラマ・映画の『砂時計』の
聖地巡霊に、おつきあいして
有福温泉→砂時計→出雲に来ました。
自分の人生の時間が砂であること
限りあることを実感しました。

10年前からずーっと来たいと
思っていた場所にやっと来ることが
できました♡
『現在・過去・未来』
大切にします!!
FROM TOKYO


*~~~~~~~
サンドミュージアム
きたーーーーーーーー!!!

*~~~~~~~



■□■□■□■□■□■□■□■

[PR]
by sandmuseum | 2016-02-20 16:52

仁摩サンドミュージアムでは、来館者ノートへの最新の書き込みメッセージをブログでご紹介しています。


by sandmuseum
プロフィールを見る
画像一覧