<   2016年 03月 ( 30 )   > この月の画像一覧

ぽかぽか陽気♪

こんにちは!(^^)!
今日は朝から暖かい一日でした。
春らしい気候になってきてきましたね。
暖かいだけでも嬉しい気分になるのは
私だけでしょうか・・・(笑)

今日も館内は春休みとあってお子様連れのお客様が
たくさんお越しになられましたよ!
サンミを出られたら公園でお弁当を食べられるという
お客様もいらっしゃいました。
お花見でお弁当、いいですね(*^。^*)

公園には300本の桜の木があります。
もうしばらくすると満開ですかね?!
とってもきれいですよ✿
ぜひ、見に来て下さい!!

■□■□■□■□■□■□■□
3月31日
*~~~~~~~
島根の世界遺産を見た後に来た。
From 岡山
*~~~~~~~
すごくたのしくてビックリしました。

*~~~~~~~
初めて来ました。
で・・でかい!!

*~~~~~~~
もっと大きいのを作ってください!
(できたらでいいです)
*~~~~~~~
年度末にもかかわらず遊びにきたよ!!♡
form 愛媛
*~~~~~~~
小学6年の時からまんが「砂時計」が好きで
ずーっと仁摩サンドミュージアムに来てみたく
やっと10年の時を経て、来ることが出来ました!
1年計砂時計を見れて感激です★☆
1年って以外とみじかいですね。
素敵な未来に行けますように。
福岡県 A・T
*~~~~~~~
■□■□■□■□■□■□■□


[PR]
by sandmuseum | 2016-03-31 12:57

突然の☂☂


こんにちは★

今日も春休み期間中の為
OPENと同時に次々とご家族や女性グループさんの
来館がありました♪♪

午前中はお天気も良くお出かけ日和でしたが
午後からは突然雨が降ってきてしまい
入館が少しゆっくりとなりました(>_<)

春休み中の☂は避けたいので
神様~☂は降らせないでくださいーい;;

さて②♪

サンドミュージアム周辺の桜情報ですが
まだ一分咲き二分咲きくらいです!

暖かい日が続けばバッと咲きそうです♪
良い天気が続きますように♡♥♡

■□■□■□■□■□■□■□■
3月30日
*~~~~~~~
福岡から来ました!
Mちゃん参上!!
Nちゃん参上!!

*~~~~~~~
西条から来ました!!
産まれて初めてでうれしいです。
Kちゃん

*~~~~~~~
デート。
砂時計が大きかった!
K・R

*~~~~~~~
邇摩に通ってたけど
ここは初めて来て、
すごかったです。
また来ます。
Y・M

*~~~~~~~
よかった。

*~~~~~~~
1年終わった後の回転を見てみたい!!
1年って長いなー。
あ、ちなみに東京から女2人できました。

*~~~~~~~





■□■□■□■□■□■□■□■
[PR]
by sandmuseum | 2016-03-30 16:39

ちびっこ沢山♥


こんにちは★

今日は春休み中ということもあり
お孫さんをお連れになったシニア層の方が
多かったです(*^。^*)♥♡♥

無料でお作りになれる
砂絵も大好評で1枚追加100円を
お支払いただいて作られた
お子様もいらっしゃいました!

次々ちびっこが来館され
館内ちびっこパークかと錯覚するような時もあり
楽しい時間がながれました♪

4月8日くらいまで春休みなので
ぜひお時間ございましたら
サンドミュージアムへお出掛けくださいね!!

■□■□■□■□■□■□■□■
3月29日
*~~~~~~~
Y・
I・Y&M

島根のおばあちゃん家の帰りです。
おばあちゃん90才
元気で長生きして下さい。
また遊びに来ます。
Y海外進出うまく行きますように…。

*~~~~~~~
埼玉から来たよ♡
マンガ『砂時計』を観て
きたよ~♡♡
すごかった♡


*~~~~~~~
4年前にも来て、今回で2回目。
『砂時計』の杏ちゃんと同じ
26歳になってしまいました。
4年前に見たときと同じように
『小さいなぁ』と思いつつ、
『なつかしい』という想いもします。
これからも『砂は流れていく』ので
1日1日を大事にして生きていこうと
思います。また4年後に来ます。
Jちゃん参上!!

*~~~~~~~
Yちゃん参上!
また来ます^^

*~~~~~~~
大阪から飛行機で
来ました。
『砂時計』のファンです。
ずっと来たかったので
念願叶って嬉しいです!
Y&Y
Yです。
島根の人はやさしい人が
多くてすてきだと思いました。

*~~~~~~~
1年計砂時計!!
『砂時計』の作品で知って
実物を見にきたけど
1年って短いなと思った。
また来たいです。
M&A(KOBE)

*~~~~~~~



■□■□■□■□■□■□■□■
[PR]
by sandmuseum | 2016-03-29 16:57

春休み♪

こんにちは!
今日は朝からお天気でしたね~☀
公園の桜も少しずつ咲いてきてます。
お花見用の提灯も付けられて花見気分満開です(^^)/
今週末にはお花見ができるかもしれませんね!
お天気が良ければ公園でお弁当を持ってお花見
なんていいですね~
ぜひお越しください!(^^)!

今日のサンミは春休みとあって家族連れのお客様で
いっぱいでした。
みなさん、「砂絵だぁー」と喜んで選んで作られてました。
東広島からお越しのお客様は孫にも砂絵をさせたいから
次はお孫さんと来るとおっしゃってくれました。
嬉しいお言葉です(^^)v
ぜひ、皆様でのお越しをお待ちしております!

■□■□■□■□■□■□■□
3月28日
*~~~~~~~
意外とすごかった。
砂にハマりました。
またきます。
S・F
*~~~~~~~
邇摩に通ってたけど
ここには初めて来て
すごかったです。
また来ます。
Y・M
*~~~~~~~
■□■□■□■□■□■□■□

[PR]
by sandmuseum | 2016-03-28 14:17

日曜日^^


こんにちは★

今日は午前中は良いお天気でしたが
午後からは下り坂になり、
少々寒かったです(-_-;)

お客様も良いお天気だと思われ
上着をお召しになってない方が多く
『寒くて涙がでるわー!』と言っておられました涙

春はお天気がコロコロ変わるので
一枚上着をお持ちになるとよろしいかもしれませんね♪

さて②♪
今日の館内はというと・・・

ご家族の方が多かったです!!
ちびっこが沢山遊びにきてくれて
砂絵コーナーも大盛況♥♡♥
嬉しかったです(*^_^*)

嬉しいと言えばもうひとつ!
パスポート会員様が更新に来られたのですが
なんと神奈川県からお車でいらっしゃったそうです!!!!

職員一同サンミが愛されてると
改めて思いました(;_:)

また夏休み?にお越し下さるとの事でしたが
800㌔の距離がありますので
くれぐれもお気をつけてお越しくださいませ!

まずは安全運転でお帰り下さいね♥

ありがとうございました!!

■□■□■□■□■□■□■□■
3月27日
*~~~~~~~
さっちゃんさんじょう!!!
かっちゃんさんじょう!!!

*~~~~~~~
Aと一緒に4回目の島根旅行!
嬉しい報告もきけて良い旅行に
なりそうです
今度はYも一緒に。
横須賀からN

*~~~~~~
また来ますBy

*~~~~~~


■□■□■□■□■□■□■□■

[PR]
by sandmuseum | 2016-03-27 17:10

霜が(>_<)


こんにちは★

今日の朝は霜がおりてとても冷え込みましたね!

霜が降りる=日中はいい天気になる♪
っと聞いたことがあります(^^)v
昔の人はよく考えていますね!!

見事大正解でした(*^。^*)

日中最高の晴天で過しやすかったです★

地元の保育園では卒園式がありました。
卒園生の皆さん、保護者の方々
おめでとうございます!!

卒園帰り?らしいお客様もおられました^^

土曜日らしくちびっ子も多かったです♪

明日は日曜日♥

今日の様に沢山のお客様が
お越しくださいますように…★

■□■□■□■□■□■□■□■
3月26日
*~~~~~~~
一年計のすな時計
いがいと小さかった!
11さいです。
Mさんじょう!!

*~~~~~~~
愛知県から来ました
マンガの砂時計を小学生の時に
みて以来ずっと来たいと思っていました。
やっと来ることができて
感動しました^^

*~~~~~~~
東京からはるばる来ました。
自転車で来たのですが
日本って山だらけやな
どうにかしてくれ
それと砂時計良かった
あぁざます。

*~~~~~~~


■□■□■□■□■□■□■□■
[PR]
by sandmuseum | 2016-03-26 16:54

ぽっかぽか♪


こんにちは★

今日も良いお天気でお出掛け日和となりました!
大田市民のご年配の方も多く
重田先生の押絵展をご覧になっておられました(^^)v

只今開催中の企画展の中に
1.6m×3mの巨大押絵もあり、
迫力があります!!

押絵は小さいイメージかもしれませんが、
大きな押絵も素敵ですよー!!

ぜひまだご覧になっておられない方は
4月5日まで開催しておりますので
ぜひお越しくださいませ♥♥♥

■□■□■□■□■□■□■□■
3月25日
*~~~~~~~
Familey day!
砂時計♡最後の最後で
見られてよかった!!!!

*~~~~~~
こんちくわ(^_^)

*~~~~~~
台湾から来ました。
小学の時「砂時計」を見て
ずっと行きたかった。
一人旅でやっと来ました 
R♡
*~~~~~~
仁摩
たくさんの砂時計を見れて
良かった。色々な砂時計があって
おもしろかった。
サイコ-!!
*~~~~~~
仁摩
砂時計がたくさんあって
すごーい!
最高!
*~~~~~~
「砂時計」を全部続けてよんだ。
杏とふじが好き(しいかもだいごもね)
サインすげー
私は時間が止まれば良いと思う。
11才 M
*~~~~~~
出雲旅行2日目に寄りました。
大きな砂時計を作る工程に多くの
苦労と研究力があったことが分かり
大変興味深かったです。
 
*~~~~~~
一年砂時計おっきくてすごかったです♡
砂時計をもう一度読み返したくなりました。
癒されました。
大切な人と一緒にこの砂時計をみれてステキな
思い出になりました。

*~~~~~~
女子2人旅(^_^)
初めての島根最高に楽しい♪
みたかったもの
したかったこと
できて満足でした♡
*~~~~~~
M、Y、M、K
さんじょう!!

*~~~~~~
静岡県から来ました!
ドラマの砂時計を見てずっと
来たかったのでこれてとてもよかったです。
1年間の砂時計とてもすごかったです♡(^_^)

*~~~~~~



■□■□■□■□■□■□■□■

[PR]
by sandmuseum | 2016-03-25 12:12

✿sakurasaku✿


こんにちは☆

連続して晴れの日が続き
春本番ですね!

お客様も多く、皆さん楽しそうに体験を
してくださっていました(*^_^*)☆★

ちびっこも春休み?なのか多かったです!

さて、健康公園には桜の木が300本あるんですが
徐々に咲いてきています!!

まだ一分咲きにもいきませんが、すこーすずつ
咲いてきています!!

満開が楽しみです♥

また開花情報をUPしますね!


■□■□■□■□■□■□■□■
3月24日
*~~~~~~~
1日分のすなって少ないなと
思いました。1日1日を
大切にしていきたいです
ばい M

*~~~~~~~
三重県から来ました。
遠かった―!!
ずっと来たくて、子供も喜んでくれたので
よかったです。

*~~~~~~~
2回目の島根1人旅。
1年前の自分とどう変わったかな?
この1年、本当に色んなことがあったけれど
またこうしてここに来られたことが幸せです。
たくさんの人に出会ったね
大好きな人が増えたね
いっぱい笑って
いっぱい悩んで
いっぱい泣いたりもしたね
成長したよ
『出会い』を大切に、今年も丁寧に過ごそう
大好きな人たちとの縁を信じて
またいつか必ず会えますように。
ここは永遠に私の聖地です。
いつかきっと大好きな島根で暮らせる日が
来ますように。
杏のように、強く、自分を信じて
生きる!!


*~~~~~~~
一年は思っていたよりも短くて
驚きました。
来年、また来たいと思います。


*~~~~~~~



■□■□■□■□■□■□■□■

[PR]
by sandmuseum | 2016-03-24 17:06

おだやかな水曜日♪

こんにちは(*^。^*)

暖かい一日でしたね♪

今日は大田市民のお客様がたくさん
お越しくださいました。
「押絵展」をご覧になり
感動されてしました♪

さて サンミ周辺のさくらが
咲き始めました(*^。^*)
満開が楽しみです♪



■□■□■□■□■□■□■□■
3月23日
*~~~~~~

一人旅で来ました。
念願のサンドミュージアム
建築物も砂時計も美しくて
ステキでした。
ゆったりした空気も良い

*~~~~~~

東京から来ました。
念願の世界最大の砂時計
感激

*~~~~~~

新潟から来ました。
アイシテル新潟♡島根

*~~~~~~

栃木から来ました。
佐野ラーメンが好きです。
でもなき砂ラーメン」のが
もっと好きです。

*~~~~~~

卒業旅行in島根

S♡N

*~~~~~~

おじいちゃんの家にバスに
乗って京都から来ました。
今「砂時計」のまんがに
はまっていてサンドミュージアムには
ずっと来たいなと思ってました。
世界一の砂時計は思ったよりも
小さくびっくりしました。
おじいちゃんの家は大田市なので
また来たいです。

砂時計を見て中学頑張ろうと思えました。
ありがとう☆

H.Y
*~~~~~~
■□■□■□■□■□■□■□■

[PR]
by sandmuseum | 2016-03-23 16:08

♡新メンバー♡


こんにちは☆

3連休が終わり、だいぶ落ち着きました(^^)v

しかーし!大田市民の方が多く、
砂絵もお作りくださって
館内賑わいましたよ♡♥

地域密着展は大田市民は無料で、
毎年お越し下さってくれる方がおられ
嬉しいです(*^_^*)♥

またお逢いできるのを楽しみにしています!

さて②☆
身内ネタで恐れ入りますが、
サンドミュージアムに新メンバーが加わりました(^^)/
気配りができるとても良い子です♪
一緒に頑張っていきますので
どうぞよろしくお願いします☆★

説明など今から覚えていきます!
温かい目で見守ってくださいませ^^

■□■□■□■□■□■□■□■
3月22日
*~~~~~~~
松江市から来ました。
Kです。
初めて来ましたが、
砂時計のスケールの大きさに
驚きました。
良い思い出となりました!

*~~~~~~~
久し振りに帰省し、
久し振りに入館し
改めて見るととても感動しました。
またいつか来る時は妻子を持った時に
したいと思います。

*~~~~~~~
小説の砂時計を小学生の時に
読んでからどうしても
仁摩サンドミュージアムの
一年砂時計を見たくて大学一年の
春休みにやっとこれました。
達成感でいっぱいです^^
S・R

*~~~~~~~
地元・仁摩町を散歩のついでに
サンドミュージアムへ久々に立ち寄りました!
春からは進学で岡山へ仁摩町をはなれるのは
寂しいですが、がんばります!
思いがけない出会いにも
驚きです!
地元民

*~~~~~~~
初しまね
初サンドミュージアム
Life Like Sand Clocks
A・M

*~~~~~~~
念願だった1年砂時計を見れて
とても嬉しかった☆
マンガ読んでからだから
約10年越しの夢
叶えたー☆

*~~~~~~~
北海道 札幌から
卒業旅行で日本一周中
SとAとMとT

*~~~~~~~





■□■□■□■□■□■□■□■

[PR]
by sandmuseum | 2016-03-22 17:07

仁摩サンドミュージアムでは、来館者ノートへの最新の書き込みメッセージをブログでご紹介しています。


by sandmuseum
プロフィールを見る
画像一覧