<   2016年 05月 ( 28 )   > この月の画像一覧

早いもので…


こんにちは☆

早いものでもう今日で5月は終わりです!
ゴールデンウィークに始まり
怒涛の5月でした(>_<)♡♥♡
沢山のお客様にお越しいただいて
本当にありがとうございます!

本日もうすぐ2ヶ月になる赤ちゃんを連れた
ご家族がお越し下さいました!
とっっっても可愛くて
見えているだけで胸がキューン♡と
なりました!!
気候もいいですし、
隣接した公園もお散歩にはもってこいですので
赤ちゃん連れの方も遊びにいらしてくださいね!

今はゴールデンウィークも過ぎ
入館は落ち着いていますが
来月からは行楽シーズン?笑
ですのでぜひ皆さんお出掛け下さい!

お待ちしております☆

■□■□■□■□■□■□■□■
5月31日
*~~~~~~~
くたばれ~
ダイスキ♡♡

*~~~~~~~
ちゃんSと島根にやってまいりました
たのしいたのしい観光になりそう☆
助手席すわっとるだけでここまで来れる
なんて・・・。
彼氏以上ですな!!!わーい!(^^)!
ありがとう!!!そして砂時計でかい!!
はじめどこにあるんか気づかんかった!!!
いえい!!!
広島からでした。
ちゃんちゃん。

*~~~~~~~
ひろしまから車できました。
とおかったです。
でもずっときたかったので、
とてもうれしいです。
それではまた。
We♡Carp

*~~~~~~~
29,30,31と島根に
長男のまごを見に行きました。
今日はKとMちゃんとまごのAちゃんと
ババで行きました。
ここにこれて良かった。
もっと時と時間を大切に。
楽しい時間を過せるよう
砂時計のように生きていきたい。
皆なありがとう。
K Mちゃん
        母 M
*~~~~~~~



■□■□■□■□■□■□■□■
[PR]
by sandmuseum | 2016-05-31 16:36

月曜日☆


こんにちは☆

今日はあいにくの雨模様☂午後からは曇り空へ。。。
ぱっとしないお天気でしたが、館内ご夫婦や
カップルさんが多かったです^^

振り替え休日だったらしく、
ちびっこ達も遊びにきてくれて
地下で開催中の時のラビリンス展の
ワークショップで楽しまれていました!

男の子が最初ワークショップを『しなーい!』と
言っていましたが、お姉さんがしていると
僕もー♪と一緒に作ってくれました^^

砂絵も一緒で最初はしないと
断られる事がありますが、
後から他のお客様がされているのを
ご覧になって、『してもいいですかー?』と
お声をかけていただくことが多々あります!

見た目以上に楽しいので
ぜひ挑戦してみてくださいね!
所要時間は5分程度ですので(*^_^*)

■□■□■□■□■□■□■□■
5月30日
*~~~~~~~
なしです;;

*~~~~~~~


■□■□■□■□■□■□■□■
[PR]
by sandmuseum | 2016-05-30 16:34

ファミリーDAY♪

こんにちは~
今日は朝から今にも雨が降りそうな曇り空で
午前中からやっぱりポツポツ雨が・・・・
そんな中でも公園では中学生が野球の試合を
されてました。大きな声が館内の受付まで
聞こえてきましたよ!

さて今日はこんな雨にも関わらずファミリーで
お越しのお客様が大変多く、館内はチヒッコの
楽しまれる声で賑わっていました(^○^)

帰りにはチビッコが「楽しかった。また来たい」
と言って帰られとっても嬉しいお言葉でした!

次はお天気のいい日に来て公園でも遊んで帰ってね~


■□■□■□■□■□■□■□
5月29日
*~~~~~~~
雨が降っていて残念(;_:)
時間とはなんだろう・・・
S H
*~~~~~~~
時間とはなんだろうか。

*~~~~~~~


■□■□■□■□■□■□■□


[PR]
by sandmuseum | 2016-05-29 13:26

☁曇り空☁


こんにちは☆

今日はあいにくの曇り空で
連日じめーっとした日が続いています(>_<)

曇り空でもってくれたおかげで
地元の運動会も無事開催されたみたいで
良かったですね(^_-)-☆

さて、今日の館内はというと…。

女性グループやご年配のご夫婦が目立ちました!

ゴールデンウィークが過ぎて
どこの観光地も少し落ち着いていると聞きます♪

当館もゆっくりご覧になれる時期だと思いますので
ぜひご来館下さいませ♪♪

お待ちしております!

■□■□■□■□■□■□■□■
5月28日
*~~~~~~~
岡山からきました!
女性

*~~~~~~~
一人旅で東京から来ました。
サンドミュージアムは
前からずっと行ってみたくて
今日ようやくその夢が
かないました。
一年計砂時計を見て感動し
そして、いやされました。
島根県の旅はすごく良かったです。
また来ようと思います。
女性 S・T

*~~~~~~~




■□■□■□■□■□■□■□■

[PR]
by sandmuseum | 2016-05-28 16:34

鳥取砂時計♪


こんにちは☆

今日もじめじめっとした湿度が高い1日でしたね(-_-;)
お客様も来館された際に『暑いねー汗』っと一言。

梅雨にまだなってもいないのに
これだと身体が滅入ってしまいますね涙

早くカラッとした暑さになってほしいものです。

さて②♪
最近山陰のニュースで取り上げられている
鳥取の6メートル砂時計案ですが、
昨日のニュースで出ていましたね(*^_^*)
当館局長も申しておりましたが
鳥取は鳥取で頑張っていただきたい!の一言です♪
同じ山陰観光地同士手を取り合って、
頑張っていけたらと思います!!

■□■□■□■□■□■□■□■
5月27日
*~~~~~~~
なしです・・・

*~~~~~~~



■□■□■□■□■□■□■□■




[PR]
by sandmuseum | 2016-05-27 16:49

じめじめ(>_<)

こんにちは(^○^)
今日もお天気が悪く湿気が多いせいか
一日じめじめした感じでした・・・
沖縄は早くも梅雨入りしてますし今年の
梅雨入りはそろそろなんでしょうか?
運動会があったりする方も多いのでは
ないですか??週末は晴れてほしいですね!

今日の館内はお2人様でのご来館が多く
ゆったり見られていました。

そんな中、山陰中央テレビの方の取材がありました。
鳥取県に巨大な砂時計ができるらしくその事に
ついての取材でした。
取材の放送は今夜18時15分~45の間に放送
されるそうです。
興味のある方は是非ご覧ください!!


■□■□■□■□■□■□■□
5月26日
*~~~~~~~
なしです・・・

*~~~~~~~

■□■□■□■□■□■□■□

[PR]
by sandmuseum | 2016-05-26 13:52

お天気下り坂。。。


こんにちは☆

最近とてもいいお天気が続いていましたが
今日の午後からは下り坂に。。。

もうすぐ梅雨がきますね!
湿気対策も万全にしないと
カビは怖いですよー(>_<)

さて②♪
今日の館内は
女性2人組の来館が多かったです!
中には一人旅の女性もおられ
当館から琴ヶ浜に向かわれる方も
いらっしゃいました!

鳴り砂の浜
琴ヶ浜ですが、最近汚染などによって
一部鳴らないところができています。

琴ヶ浜駐車場付近は特に鳴らないので
諦められず、もうすこし先のほうまで
歩いていただくと鳴りますので
ご注意くださいませ!!

■□■□■□■□■□■□■□■
5月24日
*~~~~~~~
ワーホリのため日本に一年間
住んでいる。帰る前に漫画
「砂時計」を読んでずっと
来たかった
やっと来た~とても嬉しいです♡♡
本当に感動した!!
台湾→日本→東京→鳥取→島根
Aより
*~~~~~~~
■□■□■□■□■□■□■□




■□■□■□■□■□■□■□■
[PR]
by sandmuseum | 2016-05-24 16:53

お1人様♪

こんにちは~(*^_^*)
今日もとっても暑い一日でしたね・・・
館内はエアコンがかかっていて快適ですが
一歩外に出たら世界が違いました(-_-;)
各地でも真夏日と言われていますね。
これからの季節、熱中症に気をつけないと
いけないですね・・・
サンミに来られて公園でなどで遊んだらこまめに
水分を取られる様にしてくださいね!!

さて今日の館内はお1人様でのお客様が多かった
です。中にはスペインからのお客様も!
みなさん、ごゆっくりご覧になられてました。

夕方にはご年配の小団体様が!!
みなさん砂の造形作品のシャシャに興味深々で
長い間ご覧になられてました。
見てると時間を忘れてしまうそんな作品ですよ!




■□■□■□■□■□■□■□
5月23日
*~~~~~~~
頑張ってタイに行く!

*~~~~~~~


■□■□■□■□■□■□■□
[PR]
by sandmuseum | 2016-05-23 13:11

賑やかな1日♪


こんにちは☆
今日も良いお天気でOPENと同時に
次々とご来館があり大変賑わいました!

お昼頃には小団体様もご入館があり
わいわい楽しい時間が過ぎていきました(^_-)-☆

さて、女の子が受付に嬉しいプレゼントを
持ってきてくれました!
工作コーナーで作ってくれたカタツムリ♡
たたら浜と琴ヶ浜の砂をくっつけて
アレンジしてくれていました♪
可愛いプレゼントありがとうね(^_-)-☆

d0166862_16130515.jpg

さて②♪今日は広島大学3年生の女の子が
大田市観光協会の依頼を受けて
アンケートを館内で実施されていました♪

沢山アンケートにご協力いただいて
ありがとうございます!

また、アンケート実施お疲れ様でした(*^_^*)
お客様の写真も快く撮ってくださって
ありがとうございました☆

大学生活楽しんでくださいね♪


■□■□■□■□■□■□■□■
5月22日
*~~~~~~~
初めて来ました
1年間砂時計って
素晴らしいですね

*~~~~~~~



■□■□■□■□■□■□■□■
[PR]
by sandmuseum | 2016-05-22 16:50

◇真夏な予感◇


こんにちは☆

今日も真夏並みの暑さで
お客様もご来館の際に
『あっつーい!!!』と一言(>_<)
外に出るとこの言葉につきます。汗

なにやらニュースで今年の夏は
とても暑くなると予想されているので
色々対策が必要かもしれません!
皆さんもくれぐれも体調管理を
お気を付けくださいね♥

さて②♪
今日の館内はというと…
福岡から女性2人組さんが
当館お目当てにいらっしゃって下さいました!
お帰りの際に
『本当に楽しかった。学生の頃から来たかった』と
とても嬉しいお言葉をいただきました^^
ご遠方からありがとうございました!
お気をつけてお帰りくださいね(^_-)-☆

■□■□■□■□■□■□■□■
5月21日
*~~~~~~~
初めての一人旅です。
愛知県から来ました。
鳥取→島根に来ました。
本日4日目です。
邇摩サンドミュージアムも
ずっと来てみたくて、
やっと来ることが出来ました。
一年計にも感動しました^^
もうすこし島根を満喫して
愛知に帰ろうと思っています。
また来たいな♡♡
島根県はステキな所です☆
女性 K

*~~~~~~~
初めての島根旅行です。
大きな砂時計で本当に感動しました。
来ることが出来て本当によかったです。
この先何年もずっと時を刻み続けて下さい^^

*~~~~~~~
R&S
さんじょう
↑砂時計8巻ちいちゃんのマネ♡
大悟みたいな人と
出逢えますように♡♡
砂時計ラブ♡
大悟ラブ♡
ずっと来たかったサンドミュージアム。
やっとこれました!
2016・5・19

2016・5・22

島根旅たのしい♡
Sと島根旅行♡♡
RとSの縁結び大国
島根の旅~掴め良縁・未来の大悟~
砂時計2巻と8巻持参したよ♡
表紙が最高すぎ!!
Kはよ6・9・10返せよ
女性 2名様

*~~~~~~~




■□■□■□■□■□■□■□■

[PR]
by sandmuseum | 2016-05-21 16:51

仁摩サンドミュージアムでは、来館者ノートへの最新の書き込みメッセージをブログでご紹介しています。


by sandmuseum
プロフィールを見る
画像一覧