<   2016年 12月 ( 24 )   > この月の画像一覧

今年も1年ありがとうございました!

こんにちは★

早いものでサンドミュージアムの
今年の営業は本日をもって
終了とさせていただきました!!!

今年も沢山来館していただき
職員一同嬉しく思っております!!!

来年も色々な企画展を開催し
一人でも多くのお客様に
『来てよかったな』っと思ってもらえる
サンドミュージアムにしていきたいです!!

今年も一年ありがとうございました!!

12月31日のイベントで
お逢いしましょう!!!!笑

■□■□■□■□■□■□■□■
12月27日
*~~~~~~~
中学生の頃から砂時計を読んでから
いつか来たいと思っており、
約10年後やっとここに来られました。
1年の砂時計を見て、時間は2度と
戻らないことを実感すると共に、
毎日一瞬一瞬を大切に
すごしたいと思いました。
本当に来られてよかったです。
ありがとうございました。
滋賀 C

*~~~~~~~
砂=時間
深すぎる
N&K

*~~~~~~~


■□■□■□■□■□■□■□■

[PR]
by sandmuseum | 2016-12-27 16:25

冬休み!!!

こんにちは★

今日は3連休が終わって、平日でしたので
ゆっくりとした時間が流れていました(*^_^*)

んがしかーし!

ご家族さまも多かったので
冬休みの効果があるんだなぁ♪っと
実感しました(^_-)-☆

いいなー♡冬休み!!

一般的に9日までが冬休みかな??
皆さん宿題は早めに終わらせて
思いっきり楽しんでくださいねーーー♪

一年計は12月31日にひっくり返しますので
お正月は新たに時が流れ始めた
砂暦を見にいらっしゃってくださいね!

※今年の営業は12月27日までです!
よろしくお願いいたします。

■□■□■□■□■□■□■□■
12月26日
*~~~~~~~
冬休みに入りきました。
体験できるものが多く、
やっていてたのしかったです。
一年たち、ひっくりかえされる
ところを見たかったです。
また、時間が過ぎていくのが
なんだかおもしろいなーって
感じました。
広島 F

*~~~~~~~
砂時計思ったより
大きくてびっくりしました!!
過去・現在・未来を現す、砂時計…
今年をふりかえるいい機会に
なりました★
★N・Y★

*~~~~~~~
千葉から来ました!!
夜行特急に乗って
14時間ようやく着きました。
ここに来るにあたり、
『砂時計』をもう一度読み直しました。
残り少ない砂(未来)を見て
一日一日を大切にすごそうと
思いました。
過去の砂を見て、『あーいろいろあったな』とも
考えました(笑)
島根・岡山の旅たのしむぞ!!
A・K♡

*~~~~~~~

■□■□■□■□■□■□■□■

[PR]
by sandmuseum | 2016-12-26 16:52

クリスマス!!!

こんにちは★

今日は楽しいクリスマス!!!
OPENと同時に次々とご来館があり
館内一日中賑わっていました!!

ずっとクリスマスイヴやクリスマスが平日だったので
お客様のご入館はさほど多くない感じでしたが
今回3連休ということもあり、連休だと
こんなにも違うのか!!!っと
職員一同驚いています((+_+))♡♥♡

昨日はカップルが多かったですが
今日はご家族が多く感じました♪

皆さんお幸せそうで何よりです!!

メリークリスマス!!!

■□■□■□■□■□■□■□■
12月25日
*~~~~~~~
ここに来る途中に買って
30分の運気の上がる数珠を
海におとしました。
でも少し砂時計をみて
メンタル回復しました。

*~~~~~~~
壁乗り越えるものではなく
迂回するもの。

*~~~~~~~
今回は久しぶりでしたが
砂絵は何度行っても
楽しめました。

*~~~~~~~


■□■□■□■□■□■□■□■

[PR]
by sandmuseum | 2016-12-25 14:12

クリスマスイヴ♪

こんにちは★

今日はクリスマスイヴですね!!
3連休の中日ということで
朝から沢山のお客様がお越しくださいました♪

カップル・カップル・カップル・ご家族・・・

今日の館内はカップル日和でした!!!!

方言が飛び交っていたので
3連休を使ってご旅行でしょうか?(*^_^*)
当館にお立ち寄りくださって
ありがとうございます♪

さて、クリスマスと言えばプレゼント!

皆さまもうご用意されてますか?

もしまだご用意されていな方が
いらっしゃったら砂時計などいかがでしょうか?

昨日〇ュージックステーションの
セクシーゾー〇の中島健〇さんが
お友達に誕生日プレゼントに
砂時計を贈ったとおっしゃっていました!!!!

未来・過去・現在の意味がある
砂時計。。。

とてもロマンチックで素敵だと思います!!!

当館にも職人さんが手作りされた
砂時計を販売しております♡

ぜひ大切な方にプレゼントされてくださいね♪

お問い合わせは、別館ふれあい交流館 
0854-88-3601まで♪

■□■□■□■□■□■□■□■
12月24日
*~~~~~~~
Nちゃん、Nちゃん参上
隠岐から来ました。
京丹後から来ました。
あと一週間分の砂
思ったよりいっぱいあった!!!
女性

*~~~~~~~
今日一人で来るべきでは
なかった
男性

*~~~~~~~
クリスマスイブ★
これで何回目だろう(*^_^*)(9回目です★
1年ぶりに来ました☆
朝小雨だったけど、
ここに着いたら
少し晴れて見ることができた♪
今年1年はすごい充実して
過すことができて
楽しかったです!!
また来年仕事とプライベートを
充実して過ごしたいです★
今日ここに来る間
虹が見れたし、
このあとはしまねっこの
クリスマスパーティーに行ってきます☆
楽しみます♡
愛知からA・F

*~~~~~~~
愛しいHちゃんと来る事が
出来ました
14時Kちゃんとの思い出の地が
また一つ増えました。
♡K&H♡
この先も一緒に
いてくれるかな?
いいとも!!
やった!!
愛してるよHちゃん

私も愛してる

*~~~~~~~
ちいちゃん参上!!

*~~~~~~~


*~~~~~~~


■□■□■□■□■□■□■□■

[PR]
by sandmuseum | 2016-12-24 16:44

強風☂

こんにちは!!

昨日に引き続き雨が降ったりやんだり
風が強かったりと三連休の最初としては
微妙なお天気でしたね(+o+)

せっかくの3連休気持ちの良い天気で
色々と楽しみたいですよね(*^_^*)

しかも明日はクリスマスイヴ☆
サンタクロースからどんなプレゼントが
届くのか楽しみですね♪♪

サンドミュージアムのイルミネーションも
12月25日までとなっていますので
夜のサンドミュージアムもお楽しみくださいませ♡

■□■□■□■□■□■□■
12月23日
*~~~~~~
山口県から来ました。
砂の芸術に感動!!
また来よ~~
*~~~~~~~
すごく楽しかった!
Kぴー
*~~~~~~
■□■□■□■□■□■□■


[PR]
by sandmuseum | 2016-12-23 16:47

大雨!!!

こんにちは★

今日は午後から大雨になってしまい
ぐっと気温が下がりましたね(;_:)
午前中は暖かくお客様もいつもより
多くいらっしゃっていたのですが
午後からは静かな館内へ。。。

パスポート会員さまがご家族でいらっしゃったり
カップルさんがお越しになられたりと
全然ではないのですが、、、
雨の影響は大ですね!!!

いつも晴れていてほしい(~_~;)

さてさて、
もうすぐ年末になります!

皆さん年越しの準備は万全でしょうか??

もしご予定がない方は
ぜひ当館の夜のイベントにお越しくださいね!!
21時30分より開催いたします!!

■□■□■□■□■□■□■□■
12月22日
*~~~~~~~
なしです!

*~~~~~~~


■□■□■□■□■□■□■□■


[PR]
by sandmuseum | 2016-12-22 16:13

今年も残りわずか!!

こんにちは♪

今日朝いつもより少し暖かいと感じたのは
私だけでしょうか??

風が吹く日と吹かない日では
寒さが全然違いますよね!!!

今年も残り11日となりました!!
はやいですね~!!!
1年があっというまに過ぎていきます((+_+))


31日の夜に行われる時の祭典では
天気の状態によりますが
花火が上がったり、1年計砂時計を回転させたり
とても楽しいイベントになておりますので
是非お越しくださいませ♪♪

■□■□■□■□■□■□■□
12月20日
*~~~~~~~
結婚記念日、島根旅行で
サンドミュージアム来ました
7年半前に一緒に来た人と
今は夫婦になりあらためて
来ました。みなさんに
たくさんの幸せが
おとずれますように。

*~~~~~~~
中学の時に映画の砂時計
を見てからずっと来たいと
思っていたので来れて
嬉しいです!!
今年で22さいなので10年
ごしの願いが叶って
良かったです。
連れて来てくれた
Tありがとう。
今年で付き合って6年です♡♡♡
島根最高

*~~~~~~~
次くる時にはオーナーに
なってるはず!!
子どもも3人連れてくる

*~~~~~~~
北海道から来ました!
女子4人旅!!!!
またくるね。

*~~~~~~~
■□■□■□■□■□■□■□
[PR]
by sandmuseum | 2016-12-20 16:39

月曜日♪

こんにちは★

早いもので今年もあと2週間になりました!!
皆さん師走でバタバタされているのか
入館者の方が気持ち少なく感じました((+_+))

2週間後には当館
大、大、大イベントの
時の祭典の開催があります!!!!

一年計をひっくり返すイベントで
県内外から沢山のお客様がお越しくださいます!!

どうか当日晴れることを
祈っています!!!!

ふるまい豚汁、ソバ、ぜんざい(数量限定)
などもありますので
ぜひお越しくださいませ♪

花火は12時ぴったりから約1000発あがります^^

お待ちしておりまーす!

■□■□■□■□■□■□■□■
12月19日
*~~~~~~~
なしです;;

*~~~~~~~

■□■□■□■□■□■□■□■

[PR]
by sandmuseum | 2016-12-19 16:37

ワークショップ当日!!

こんにちは☆

今日は待ちに待った
アロマワックスバーワークショップの日でした♪
事前にご予約下さっていたので
スムーズにワークショップができたとの事でした☆

体験作品一部をご紹介!こちらです♪
d0166862_13165919.jpg

d0166862_13165583.jpg



皆さん個性あふれる作品ができて
素敵でした☆★
同じ材料を使っているのに
1つとして同じものがない。。。

いいですね~~♪(笑)

オンリーワン!!!

お部屋に飾るのもよし
消臭代わりにお使いいただくもよし!

ご自分でアレンジしてご使用くださいませ♪

今日はご参加くださいまして
本当にありがとうございました!!!

■□■□■□■□■□■□■□■
12月18日
*~~~~~~~
中学・高校生の頃に読んだ
『砂時計』その頃、島根に
物凄く行きたかったのを
思い出します。
23歳の今年
ようやく島根県へ旅行に来ることができました
島根で行きたかった場所の一つでもある
『仁摩サンドミュージアム』
一年砂時計の大きさに驚きました。
砂時計を買って帰ります。
ドラマ版の『砂時計』が好きな彼と
今日、ここに来られて本当に良かったです。
女性 R

杏ちゃん 大悟を
近くに感じられた気がします(笑)

*~~~~~~
5年前くらいにも一人で来ました。
今回も一人島根旅行。
時間的に厳しいかと思いましたが
やっぱりどうしても一年計が見たくて
来ちゃいました。
年末まで2週間ほどですが、
思っていたより砂が
残っていてびっくり。
前来た時は9月頃でしたが、
杏ちゃん同様『1年って短いなー』と
思った記憶があります。
中学生の頃マンガ『砂時計』に
ハマってからしばらく置いていたので
また読み返したいです。
また5年後くらいに来ます!!笑
女性 M

*~~~~~~
うりゃー☆

*~~~~~~
念願の仁摩サンドミュージアム
小学生の頃に読んだ『砂時計』の
影響でそれ以来ずっと来てみたい
場所でした。
今日は大学に入って1番最初の
友人であるMちゃんと来ました。
2人での旅行は初めてですが、
とっても楽しくて
すてきな思い出になりそうです♡
私も一年間の砂時計を見て
小さくてびっくりしました。
一瞬一瞬を大切にしたいです。
女性 M

*~~~~~~~


■□■□■□■□■□■□■□■

[PR]
by sandmuseum | 2016-12-18 17:14

クリスマスコンサート当日!


こんにちは☆

今日は一段と寒く朝は雪が縁に
積もっている所もありました!

これからもっと寒くなりそう・・・
さて、今日の18時30分より
クリスマスコンサートを開催いたしました!!

エリザベトフレンズさんという松江で活動されている
アンサンブルグループをお招きし
一年計の下で優雅な時間をお客様に
過していただきました♪♪♪

こんな感じです(*^_^*)☆★

地元の施設の方々もいらっしゃってくださり
わいわいとした雰囲気でお楽しみいただき
嬉しかったです^^

エリザベトフレンズの皆様
ご来場くださった方々
ありがとうございました!!!!
d0166862_18591463.jpg
d0166862_18594428.jpg
d0166862_19001428.jpg
■□■□■□■□■□■□■□■
12月17日
*~~~~~~~
Mちゃんさんじょう
埼玉から来ました
『砂時計』の影響で
一人で時間を思い出を
振り返りたくて。
『1年計砂時計』22歳の私には
12の杏やちいちゃんみたいに
思ったりより小さく感じました。
一年ってとほうもなく長いと
でにそんなこともないのかも
ただ、一年がつもっていくのでしょうね
捨てたい思い出も苦しい思い出も
嬉しい思い出と同じくらい
大切にします。
女性

*~~~~~~~


■□■□■□■□■□■□■□■

[PR]
by sandmuseum | 2016-12-17 19:15

仁摩サンドミュージアムでは、来館者ノートへの最新の書き込みメッセージをブログでご紹介しています。


by sandmuseum
プロフィールを見る
画像一覧