女の子♪


こんにちは。

今日も沢山のお客様で館内賑わいました^^
そんな中可愛い女の子集団が来館!!!
こっこれは!!( ̄∀ ̄*)
ブログ!!っと思い
声をかけました☆
サンミには可愛い子が集まってくるのは
なぜだろうって毎回思います^^
見とれちゃいます 照

d0166862_12551955.jpg


コメントいただきました♪

ドラマや映画で見た物を
実際に見れて、とても感動しました。
今度は、一年時計が変わる瞬間を
見に行きたいです。
GIRLS☆

また是非いらっしゃってください!

今日はご家族も多かったので
ちびっ子達がいっぱい♪♪

砂絵コーナーも大人気で
みなさん体験してお帰りになってました!!

子供たちの嬉しそうな顔が私たちの活力です☆


■□■□■□■□■□■□■□■
8月5日
*~~~~~~
S(24)
N(21)
山口県岩国市から来ました~
1年かけての砂時計・・・
私達も1年かけて
思い出つくっていきま―す。
また来ま―す。
かまぼごGIRL
カップル

*~~~~~~
鳥取のゲゲゲ経由で!!
金シャチ八丁みそ
愛知県岡崎市より
600kmかけて来ました。
小さいときにきたけど
ぜんぜんおぼえてませ~ん。
また来たいです。
こんどはいつこれるかな??
来たいと言ってくれて
うれしかったです。
N&S&R&R&M

*~~~~~~
(・∀・)/
暑いね― 汗
砂時計(?)
なにそれおいしいの?
しかしあつい。
神奈川って知ってる?
うち、そっから来たんやで
すごいだろ―(・ω<)
でもつかれたょオ(-A-;)

*~~~~~~
大阪から来ました!!
大きくてびっくりしました^^
砂がとてもキレイでした☆
来て良かったです(●´з`●)
また来たいです☆
R

*~~~~~~
初めて、世界最大の砂時計を
見ました。
熊本県出身
T・K
とってもすばらしい
砂時計でした!

お母さんはマンガ・砂時計の
大ファンで来ちゃいました(笑)

*~~~~~~
昨日から旅行♪
1年計サイコー♪
また、いつか大阪からくる!!
ブー子(笑)

*~~~~~~


■□■□■□■□■□■□■□■
[PR]
# by sandmuseum | 2010-08-05 11:35

かわいい~~♪♪

こんにちは

真夏日が続き、すっごく暑い
1日でしたね´∀`"
今日は第1水曜日で毎月の
休館日なんですが・・・・・
夏休みなので開館しました^з^
入館者が少ないかナァーって
心配しましたが・・沢山の方に
来ていただき館内賑わいました*^ω^*

開館とともに可愛い女の子5人組が
入館してくれました♪♪
めちゃ②可愛かったので思わず
声をかけちゃいました☆

一年計砂時計モデルの前でパシャ↓↓
d0166862_15584762.jpg

企画展のホールの中でパシャ↓↓
d0166862_15593228.jpg

かわいいでしょっ!!
名古屋から8時間かけてきてくれました☆
本当にありがとうございます^0^
これから出雲大社など行かれるそうです
島根を満喫して帰って下さいね^Д^/″

■□■□■□■□■□■□■□■
8月4日
*~~~~~~

香川からきました
砂時計すごく大きくて
びっくりです!!
すごくいやされますね
またきたいです
A、T
*~~~~~~

大阪からやってきました。
Kママ、Y、H、D、Nの
5人できたよ。
1年計の砂時計もみれたし
なき砂も体験できて、
あんちゃんになったきぶん(笑)
またきたいなー!!
*~~~~~~

K☆Y
11ヶ月記念日♪

■□■□■□■□■□■□■□■
[PR]
# by sandmuseum | 2010-08-04 16:01

蒸す!

こんにちは。

今日も雨降りそ~で降らない微妙な天気でした。
ず~っと曇り空でした↓

(夕方結局チラッと降ってしまいました↓)

昨日が賑わいすぎだったせいか今日はなんとなく
穏やかな館内でした。


今日の写真は局長に撮ってきてもらいました!
まずは、
米子市からお越しの女の子4人組☆
(お仕事仲間だそうです^^)
d0166862_15333145.jpg


そして、
三重県からお越しの女の子3人組☆
(こちらもお仕事仲間だそうです^^)
d0166862_15335738.jpg


で今日はなんと、
お客様自身からブログにのせてほしとご希望がありました!!
感激ですねッ!!>∀<
かわいい女の子とかっこいい男の子です!
d0166862_15565695.jpg


コメントいただいてきました^U^
『一年計の砂時計は壮観でした。
韓国から勉強に来ている留学生の友達と一緒に来ることができて
とても素晴らしい思い出ができました。
ここで砂時計とともに思い出を刻む事が
できたのは一生の記念です。』

一生の記念だなんて、嬉しすぎますね;∀;

みなさま、ご協力ありがとうございました。


*おしらせ*

明日は第一水曜日ですが、夏休み期間中と言うことで
開館しております!!
ぜひサンミに涼みにいらっしゃってください^∀^

どうか雨降りませんように・・・。

■□■□■□■□■□■□■□■
8月3日
*~~~~~~
大きなすなどけいを見て、おどろきました。
K

*~~~~~~
Tちゃん&Mちゃん
参上!!
↑ちーちゃんのマネ(笑)
また何年か後に
こんどは3人で来たいね☆
一年計大っきいなーと
感動しました。
砂時計大好き!!
“おれがずっとそばにおっちゃるけん”

*~~~~~~
神奈川県から来ました。
砂時計て大きい・・・。
過去にはもどれない。
でも新しい砂、未来がある。
ゆっくりゆっくり作っていければいいな・・・。
I.M

■□■□■□■□■□■□■□■
[PR]
# by sandmuseum | 2010-08-03 15:15

ちびっ子!!

こんにちは。

今日もた~くさんの家族連れで館内おお賑わいでした。
小さい子「すなどけーいっぱいあったよー!!」と
かわいいすぎます´∀`*
こちらが癒されてばかりです。

そして今日は仲良しご家族さんともお話ができ
嬉しかったです☆
日本海はキレイだね~とお褒めの言葉をいただきました'∀^♪

ちゃっかりブログの写真撮らせていただきました↑
愛知県からお越しのご家族さん♪
d0166862_1652337.jpg

女の子2人が砂絵はじめると・・・

d0166862_16523829.jpg

兄ちゃん達もしてくれました^∀^ノ

ご実家が大田市のようで帰省中にサンミにまで
足を運んでいただきました。

ご協力ありがとうございました。

■□■□■□■□■□■□■□■
8月2日
*~~~~~~
京都からはるばる来ちゃいました。8時間。

*~~~~~~
砂時計について
1、目的
彼女が来たいと言ったから
2、方法
来るまで2時間半かけて来た
3、結果
着いた
4、総論
よかった
今日は島根に日帰り旅行。
広島の呉から来ました。
K・M

*~~~~~~
ミクロライフ展がおもしろかった!
T

■□■□■□■□■□■□■□■
[PR]
# by sandmuseum | 2010-08-02 15:30

サマースクール★

こんにちは。

今日はオープンしてすぐ微小貝を見つけようの
予約の方で賑わいました☆★

今回のご参加は地元の方が多かったです^^
暑い中ありがとうございました♪

一班と二班にわかれての出発!!

琴ヶ浜についた様子は
こんな感じです♪

d0166862_1756247.jpg


微小貝を一生懸命見つけようと
頑張り中!!

見つけた微小貝をサンミに持ち帰り
貝を主体として
カラフルなビーズやおはじきで
フォトスタンド製作しました♪♪

みんな真剣な眼差し・・・
かっこいいぞ!!!

d0166862_17585010.jpg


d0166862_1759173.jpg


d0166862_17591027.jpg


d0166862_1759218.jpg


d0166862_1759327.jpg


d0166862_17594490.jpg


d0166862_17595617.jpg


保護者の方も一緒に楽しんでいらっしゃったので
嬉しかったです^^

皆さんのフォトスタンドすっごくステキで
感激しました(*>ω<*)♪
ブログをご覧になってる方にお見せできなくて
残念ですT^T

微小貝はもちろんのことレースやビーズ
おはじきや大きな貝をあしらって
売り物みたいでした!!

『すごく楽しかった!!またしたい!』という
声も聞けて良かったと思えるスクールでした★
また機会がありましたら
是非ご参加お待ちしてます★

さて②♪

昨日に引き続き海外のお客様が
いらっしゃいました!
イタリアからお越しのシルビアさん★
サンミのアルバイトの子とパシャリ!!


d0166862_1810523.jpg

右側がシルビアさん^^


日本語はほとんどしゃべれないご様子!!
サンミのスタッフも英語は得意じゃないので
お互い身振り手振りでお話しました!!
色々なお話ができて楽しかったです^^
ベジタリアンという所まで聞けちゃいました 笑

良い思い出をつくっていただきたい想いだけで
色々できちゃうんだなって
改めて感じました。

7月から9月まで色々な所を旅されるそう。
日本で楽しい思い出をいっぱいお作りになって
お帰りいただきたいです!!

■□■□■□■□■□■□■□■
8月1日
*~~~~~~
砂時計ステキ!
Mちゃんとの久しぶりの
遠出!!
どうやてひっくり返るのォ―??
女性

*~~~~~~
大すきなCポンと
サンドミュージアム★
幸せになろうね。
女性 M

*~~~~~~
T家参上―!!
K・H
M
R
A
だそぉ―!

一緒にM家も参上―!!
Y
S
M
S
だぞぉ―!

*~~~~~~
砂!!
岡山県
M&M&T

*~~~~~~
S&R&M&S
In サンドミュージアム★
埼玉~島根 汗
夜行バス大変だたね>ω<;
でもすてきな思ひ出!

みんな大きくなりますよ―に★

砂時計ツアー楽しいゾ―★

大悟みたいな人に
出会えますよ―に★

1泊3日のギッチリツアーだけど、
充実しそうやね♪
まだまだ楽しも―!!

*~~~~~~
砂時計すごかった。
女性 A

元旦にまた来たい。
男性 T

*~~~~~~
福岡から遊びにきた―。
砂時計すごかった。
砂絵たのしかった。
女性 H

*~~~~~~
福岡県北九州市から来ました。
時間の流れと共に子供も
成長していきます。
それが楽しみです。

*~~~~~~
広島から4時間かかりました。
琴ヶ浜の鳴き砂なかないです。
さみしい気がします。

*~~~~~~
京都から来ました。
過去・現在・未来
過去があって、今がある。
今この瞬間を悔いなく
生きれば、その先に未来がある。

*~~~~~~



■□■□■□■□■□■□■□■
[PR]
# by sandmuseum | 2010-08-01 12:24

毎日②


こんにちは。

今日も暑いですね。
こう毎日②暑いと夏バテになっちゃうのも
むりはありません・・・(;Д;)

さて②!
今日も沢山お客様で館内にぎわいました!

なんと韓国からのホームステイの生徒さんも
お越しいただきました♪
今日はじめてお泊りされるそうです^^{ドキ②ですね★

ちなみに右側の方がホームステイされる方です♪

d0166862_1617381.jpg


地元にこういった交流があるなんて
知りませんでした☆★
嬉しい事です!!
コメントもいただきました♪

~~~~~~~~~~~~~~~~

韓国の友ダチと来ました。
友だちは不思議なかんじだと
言っていました。
私たちもすごくたのしめました。

~~~~~~~~~~~~~~~~

是非韓国にお帰りになったら
お友だちにお話してあげて下さいね^^

そして明日は待ちに待ったサマースクール!!
炎天下が予想されるので
ご予約された方は帽子や水筒を
お忘れなく>ω<*

いっぱい貝が取れることを
祈っています★

■□■□■□■□■□■□■□■
7月31日
*~~~~~~
S・Sです
たからづかから
きました。
たのしかったです。
男の子

*~~~~~~
一年間って長いんだなっと
思いました。
女性 T・A

*~~~~~~

女性 I・Y&T・S

*~~~~~~
2年ぶりに、再び『砂暦』を
見にやってきました。
やっぱり和みます(^^)
次に来れるのは何年後かな?
男性 S

*~~~~~~
今日初めてサンドミュージアムに
きました。
すなどけいなどが
いろいろあり、鳴砂では
音がなったので
ビックリしました。
(?)より

*~~~~~~


■□■□■□■□■□■□■□■
[PR]
# by sandmuseum | 2010-07-31 15:04

平日?!

こんにちは。

今日も平日とは思えない賑わいでした☆
さすが夏休み!!
天気も朝はくもり気味だったのが昼には快晴に>∀<
よかった´∀`*
今朝は中学生の団体もいらっしゃり、
いつもは静かな午前中があっという間に賑やかになりました☆
中学生は別館ふれあい交流館でサンドブラストの工芸体験も
されていました。
その風景をパシャリンコ!


d0166862_16212998.jpg



行ったらちょうどカッターで切り抜く1番慎重になる
作業中で、誰ひとり話してる子はいませんでした・・・。
(声もかけちゃいけない雰囲気 笑)
みんな真剣にされてました^^
きっとステキに仕上がったことでしょう^U^
撮影にご協力ありがとうございました。

■□■□■□■□■□■□■□■
7月30日
*~~~~~~
時間(とき)の流れは
場所や人によってびがう
早い一生 短い一生
どうせなら
一生懸命に生きたい

*~~~~~~
新潟市より12時間かけて来ました。
3回目です。初めて家族4人で来ました。
ドラマの再放送を見てからハマリ今にいたります。
砂時計は人生と同じに思います。
病気(ガン)から4年たち、命があることに感謝です。
子供たちもよろこんでくれてサンドミュージアムに
つれてきたかいがありました。
たのしかったです。
S.N

*~~~~~~
宇部市から3時間かけて初のサンドミュージアムに
来ました。
思ってたより大きくてビックリです。
次は〇年後?!
次は3人で?!来れますように☆

*~~~~~~
山口県から来ました。
私のお母さんが若いころに来たといっていたので
来てみました。
私もお母さんになって子供と来たいです。
M 11才

*~~~~~~
仕事帰りに社長と初めて来ました。
島根の方、塗装するならココおすすめ。。。
By 山口 宇部市 T塗装

*~~~~~~
神戸から妹と一緒に来ました。
初めてです。
「砂暦」すごかったです。
私も年女の年に砂時計をひっくり返しに来たいです。
砂の流れを見ていると、時間を
刻んでいるのを忘れるくらい癒されてしましました。
本来の目的とは真逆ですが。。。
また癒されに来たいです。

*~~~~~~
三江線に乗り鉄して
立ち寄りました。
リピーターです。
また来ます(^^)
M.I

*~~~~~~
砂っておもしろい!!
広島から京都に戻る途中に見れてよかった!!
北海道札幌市
S.S

■□■□■□■□■□■□■□■
[PR]
# by sandmuseum | 2010-07-30 15:57

ファミリー♪


こんにちは。

今日は館内午前中は静かでした!
んがしかーーし!
午後はもち返しました♪♪

ご家族の方がとっても多かったです(*´∀`*)
小学生以下のお客様が多い気がしました☆★

そんな中とても素敵なご家族を発見!!
お父さんにお願いして
撮らせていただきました☆
お姉ちゃんと妹さんが仲が良くて
可愛いんです!!

d0166862_155638.jpg


コメントいただきました☆

*~~~~~~~~~~~

大阪府 堺市
砂絵&標本が楽しかったです。
一年の砂時計が大きくて、感動しました。
子供も、楽しんで遊べて
とても良かったです。

*~~~~~~~~~~~

喜んでいただけて嬉しいです!

夏休みはこれから!!
まだいらっしゃってない方は
是非サンミに遊びに来て下さいね♪

■□■□■□■□■□■□■□■
7月29日
*~~~~~~
Aちゃん参上!!!笑
『砂時計』をやっと見に
これました☆
マンガが大好きでずっと
来たくて・・・
今は念願の『砂時計ツアー』の
真っ最中!母ちゃんとだけど・・・
また来たい。来るときは
母ちゃん以外の人と・・・
希望は子供たちと!
女性

*~~~~~~
S&M
奈良→島根
17さいの夏。。。
女性

*~~~~~~
鳴き砂行ってきました!
そしてサンドミュージアム!
今から出雲大社・八重垣神社
行きます!
『砂時計』のドラマロケ巡りより・・・
念願叶いました。
楽しんできま―す!!
カップル M&S

*~~~~~~
待ちに待った島根旅行!!
2度目の来館です。
次は、いつこれるかな?
また来ま~す!!
T夫婦
加古川在住です!!

*~~~~~~
兵庫県の神戸から来ました!
砂時計よんでずっときたくて・・・
夜行バス乗って一人旅です!!
次はFと来れるといいなぁ~♪
もうすぐハタチ!
女性 S

島根はすごくいい所です☆
1年計は思ってたより
小さかった!!
しかし感動!!
またきたいで―す!

*~~~~~~
きょう雨ざんねん―
せっかく三刀屋からきたのに
ざんねんです。
でもたのしかったでー
やっほ―

*~~~~~~


■□■□■□■□■□■□■□■
[PR]
# by sandmuseum | 2010-07-29 15:16

ホリデイ!


こんにちは。

今日もサンミはおかげ様で
プチ賑わいでした^^
女の子が多い中
4人組さんをブログゲッチュ!!(*>∀・*)b

愛知県からお越しの大学生^^

d0166862_14461582.jpg


愛知から新幹線で岡山・岡山からレンタカーで
鳥取→島根→広島だそうです!
わお!!アクティブ!!!!!
青春って感じです(>ω<)♪♪

コメントいただきました☆

*~~~~~~~~~~~

時の大切さを感じました。
残りの大学生活を輝かせます!!

S&M&A&K

*~~~~~~~~~~~

■□■□■□■□■□■□■□■
7月28日
*~~~~~~
仁摩サンドミュージアム!
岡山より車で来ました。
砂時計をずっと見に来たいと
思っていたので来れて
よかったです。
この砂時計見る人によって
感じ方がイロイロでしょうね・・・。
長いと感じるのか、短いと感じるのか・・・
どちらにしても大切にすごしていきたい!
ドラマが好きすぎて困る!!(笑)
H&Y&S

*~~~~~~
H&Aちゃんb
ずーっと来たかった☆
やっと、砂時計みれたよ。
すごく嬉しい☆
ずーっと一緒にいよーね。
だぁいすき☆
カップル

*~~~~~~
いっぱいスナドケイがあって
すごって思った。
またきたい。
女の子 Aちゃん

*~~~~~~
お祖父ちゃんとKと三人で
じっくり砂時計を楽しみました。
これから先の未来、楽しくて
心、穏やかな日を過ごして
行きます。
時を刻んでゆきます。
ありがとう☆
お母さん

*~~~~~~
お祖母ちゃんありがとう!!
サンドミュージアム一年計
しらべよう~♪
見てみよう~♪

*~~~~~~
大阪から来ましたぁ~!
いろいろな砂時計を観れて
よかったぁ~
ちょ~かわゆす☆砂時計が
ほし~☆でぇ~す☆
1年のやつヤバイ!
自然に三角形になるやつ
めっさすげぇ―
またきま~す!
by スーパー人間2号

*~~~~~~
東京から来たぜよ!
砂時計に感どう☆
初めて来たけど、た~の~し~い
砂時計の終る所を見たい!
ま―一年計見れたからいっか!
それじゃバーイ!
スーパー人間

*~~~~~~


■□■□■□■□■□■□■□■
[PR]
# by sandmuseum | 2010-07-28 13:42

デート☆


こんにちは。

今日も館内ご家族やグループの方で
賑わいました^^

大阪からお越しの4名様が
お帰りになる際
『来て良かったわぁ!!(砂のオブジェ)感動した!!』と
お声をかけて下さいました。

思わず
『嬉しいです!!!!』←返答おかしい 笑
と 言ってしまいました。

そういったお声で元気を
頂いているからこそ
毎日笑顔で仕事ができます!!
感謝です(T^T)

明日も頑張ります!!

話は変わってしまいますが
夜サンミがライトアップしている事は
ご存知ですか??

日没から約2時間
三角形のピラミッドが
光ってるんです☆★

ムード満点なので
夜暇だなぁっと思った
カップルさんやお友達グループさん!!
是非散歩にいらっしゃって下さいね^^

こんな感じです★
d0166862_16471031.jpg

ちょっと前に撮った写真です!!

月なんかでちゃった日にはたまりませんよ!!(何が

サンミは昼も夜もあなたをお待ちしてます♪

■□■□■□■□■□■□■□■
7月27日
*~~~~~~
1日目
縁結び
2日目
サンドミュージアム
縁結び

はるばる高知から、来ました。
ドラマで観てから、すごく
来たい場所やったので、
本物が観れて
感動しました。
こじゃんと、エイッ!!
女性

*~~~~~~
世界1の砂時計
とっても神秘的な砂の流れに
うっとりました。^^
明日から仕事がんばれそぉ↑
縁結びとパワースポット巡り、l
楽しめた2日間でした★
IN 高知 女性

*~~~~~~
FROM 岐阜
カップル
Y&M

*~~~~~~
広島県呉市から来ました★
砂時計きれい★
ドラマの『砂時計』最高~

*~~~~~~
佐賀から
孫達ファミリーと7人でやって来ました。
孫達(小3、幼年長、0才)が
楽しみにしておりました。
夏休み2泊3日で楽しんでおります。
(島根)ゲゲゲの鬼太郎、出雲大社、石見銀山など
行ってきましたよ。
Y Family

*~~~~~~



■□■□■□■□■□■□■□■
[PR]
# by sandmuseum | 2010-07-27 16:49

仁摩サンドミュージアムでは、来館者ノートへの最新の書き込みメッセージをブログでご紹介しています。


by sandmuseum
プロフィールを見る
画像一覧