チェンジ♪

こんにちは!

今日から9月がスタートですね(^_-)-☆
昨日の夜は涼しいを通りこして
少し寒かったですね!!

暑さも落ち着いてだんだん冬に
近づいていきますね⛄

さてさて館内はというと・・・
8月バージョンの砂絵から
9月バージョンの砂絵へチェンジしています♡♡
ハロウィンをイメージしたカボチャの砂絵
などかわいい砂絵をご用意しております♪

ぜひ来た際は作ってみてね♡

■□■□■□■□■□■□■
9月1日
*~~~~~~
山口から来ました。
のんびりできて楽しかったです。

*~~~~~
スーパードラえもん
サンドミュージアム
またきました。
10月またきます。

*~~~~~~
もう9月だー!!
サンドミュージアム

*~~~~~~
■□■□■□■□■□■□■


[PR]
# by sandmuseum | 2017-09-01 17:02

大学生の夏休み!

こんにちは☆彡

今日は小・中学生の夏休み最終日でした!
ほとんどのちびっこの入館は
ありませんでした(>_<)
宿題の追い込みで
観光どころじゃないかもしれませんね(笑)

バトンタッチのごとく
今日から大学生の方達が
とても多かったです!!!

グループや個々でこられたり
夏休みを満喫されてる感じでした♡
9月いっぱいが
お休みみたいなので
ぜひ遊びに来てくださいね^^

■□■□■□■□■□■□■□■
8月31日
*~~~~~~~
2017年の夏めーいっぱい
楽しみました(^0^)
時間の大切さを忘れない様に
わすれてしまった時は
また島根に来ようと思います!
W

*~~~~~~~
マンガで読んで、いつか
行ってみたいと思っていました
一年は意外と長く思えた
次は、お腹の子供を
連れてきます。
H・M

*~~~~~~~
砂丘のある県から来ました。
また違った砂の魅力…
R&Y&A

*~~~~~~~
大阪→香川→広島→福岡
→山口→島根→香川→大阪
~卒業旅行~
M&K&E&S&Y
大阪人間科学大学

*~~~~~~~
8月31日
今日は、お友達とサンドミュージアムに
きました。
おともだちは、おなかがいたそうで
かわいそうだなとおもいました。
しかし、サンドミュージアムの
砂時計を見て、
ぼくのともだちの腹痛など
とてもどうでもいいことで
この砂時計のきざむ時が
かいけつしてくれるでしょう。
P.S今日は全国的に土曜日です。

*~~~~~~~


■□■□■□■□■□■□■□■

[PR]
# by sandmuseum | 2017-08-31 16:28

ちょっと涼しくなった、、、?

こんにちは( *´艸`)

今日は、なんだかいつもに
比べて涼しく
過ごしやすい天気でしたね♡

暑すぎず、寒すぎず、
このくらいの天気が
長く続けばいいのですが、、、

夏が終われば島根は、
あっという間に冬に
かわってしまいますね( ・´ー・`)

季節の変わり目には
体調が悪くなりやすいので
皆様もしっかり体調管理をしましょうね(^_-)-☆

■□■□■□■□■□■□■
*~~~~~~

マンガで読んで以来いつか
行ってみたいと思っていた
サンドミュージアムに今日来られて
よかったです(*^_^*)
今度来る時は
大好きな人と一緒にきます!笑
それまでに、成長するぞ!
S K

*~~~~~~~

大阪から初めて
島根に来ました
ゆっくりした時間に癒されています。
こんなに大きな砂時計をみれて
感動しました。
明日、蹴りますがこの時間を
かみしめたいとおもいます♡

*~~~~~~
■□■□■□■□■□■□■







[PR]
# by sandmuseum | 2017-08-30 16:37

あいにくのお天気☔

こんにちは!

今日は午後からあいにくのお天気☔
本日は色々な年代のお客様が来てくださいました!

雨のが降る中・・・ここまで来ていただいたことに
感謝するばかりです( ・´ー・`)!!

駐車場から遠く、雨も降っていればなおさら
もういいや…。となり諦めて帰られてもおかしくないのに…
歩いて来ていただける・・・
本当にありがたいことです!!!!

来ていただいたお客様に
満足していただけるようにスタッフも
頑張ってまいりますっ( ..)!

■□■□■□■□■□■□■
8月29日
*~~~~~~
「1年って、思ったより小さいんだね」
その言葉を確かめに来ました。
砂時計は1周りするのに2年。
あんなに小さいのに
めちゃめちゃ重い。
どんな1周りにできるか。
また、何回転かしたのちに
問い直したいです。
M

*~~~~~~
福岡県から来ました。🚙
とっても小さいです。
1年たったときに
ひっくり返るところを
見たいと思いました。
大悟かっこいい。
M・H・M・T・I・F

*~~~~~~
Mだぁーいすき♡

*~~~~~~
NARISUNA
なきすな♡

*~~~~~~
Z♡A
また来年ね♡

*~~~~~~
■□■□■□■□■□■□■




[PR]
# by sandmuseum | 2017-08-29 16:30

駆け込み♡

こんにちは!

本日の館内はご家族での
ご来館が多かったです♡
お子様もたくさん来てくださいました!

小・中学生のみなさんはもう少しで
夏休みも終わり・・・
学校が始まりますね(#^.^#)

さてさて皆さん!!
宿題は終わりましたか??
まだの子はファイト!!
もう終わった子は残りの
夏休みを楽しんでね!!

■□■□■□■□■□■□■
*~~~~~~

ずっと来てみたくてやっとこれました。
1年間の量は思ったより
多くて期待してたよりは
少なくて。。。
きれいです。

*~~~~~~

11年間ずっと来たくて
やっとこれました!
もうまんぞくです!
帰って砂時計をみかえします。
思ったより小さくて
びっくりしました。

*~~~~~~

初めて来ました。
友達にくっついて。
K、O

*~~~~~~

やっとこれました!
10年間来たかったので
館無量です。
N

*~~~~~~

マンガの「砂時計」を読んでから
ずっときてみたかった場所だったので
こうしてみることができて
本当によかったです!
「砂時計」は、私にとって
大切なマンガです。
また、いつか今度は
誰かと一緒にきてこの1年計を
見上げたいです!
M

*~~~~~~
■□■□■□■□■□■□■



[PR]
# by sandmuseum | 2017-08-28 17:01

8月の最終日曜日!


こんにちは☆彡

今日は8月の最終の日曜日でした!
おかげさまでオープンと同時に
次々と来館があり
賑わいました(*^。^*)♡

ご家族やご夫婦が
多かったです^^

8月いっぱいまで
お子様限定で
別館ふれあい交流館で
無料でくじ引きができますので
ぜひ引いて帰ってくださいね☆彡

■□■□■□■□■□■□■□■
8月27日
*~~~~~~~
Aちゃんさんじょう!!

*~~~~~~~
念願の『砂暦』を目の当たりにして感激。
興奮しております。
独りなので、想いのやり場に
困っていた所に観想コーナーを
設けて頂き大変ありがたく思っています。
東京ー出雲ー仁万と旅をしてきました。
製作までの気の遠くなるような
工程を知り、携わった全ての方に
賛辞を送りたい気持ちです。
『砂の祭典』にもいつか参加できたら
嬉しいです。
とてもロマンチックな時間を
過させて頂きました。
ありがとうございました!!
女性 A

*~~~~~~~



■□■□■□■□■□■□■□■

[PR]
# by sandmuseum | 2017-08-27 16:51

喜び♡

こんにちは( ^ω^ )

今日は、土曜日ということもあり
たくさんの方に
ご来館していただきました♡

お客様がお帰りの際に
すごく楽しかったー!
またきます!
などとお声かけいただくのが、
とてもうれしいです(''_'')♡

ご来館ありがとうございます♪
またのご来館を心より
お待ちしております☆

■□■□■□■□■□■□■
8月26日
*~~~~~~
1年時計を見たら
上の砂が半分以上なくて
もう半年おわったんなあと
思いました。

*~~~~~~
兵庫県から来た(#^.^#)
これからもむすめと
幸せにくらせますように♡

*~~~~~~
17年前に
「砂時計」のマンガを読んで
いつぁここに来たいと思って
今日、やっと来ることが
できました。
嬉しかったです。

*~~~~~~
■□■□■□■□■□■□■





[PR]
# by sandmuseum | 2017-08-26 16:31

雨☔ 

こんにちは!

今日は朝から雨が降ったりやんだり
どんよりとした天気でしたね( ;∀;)

かわいい傘を持たれている方や
おしゃれな長靴を履いている方を
最近よく見かけます!!

雨の日でもかわいいものを持つだけで
女性は気分が明るくなりますよね♡

私もかわいい傘が欲しいな~( *´艸`)

さてさてそんな本日の館内は・・・
ご夫婦・カップルでのご来館が多かったです!
仲良く砂絵を作られている姿を見て
癒されました(#^.^#)♡

また是非お越しくださいませ♪

■□■□■□■□■□■□■
8月25日
*~~~~~~

奈良県から車で来ました。
いろんな砂時計があって
すごかったです。
大きいものや小さいもの
形が変わっているものがあって
おもしろかったです。

*~~~~~~

山口からきた
すごい砂がいっぱいありました
1年かけて
落ちる砂もありました
すごいと思います
あと公園もすごい

*~~~~~~

北海道からきたぜ!!


*~~~~~~

マンガでここが書いてあり
ここにこれてよかったです♡
また来ます♡

*~~~~~~

■□■□■□■□■□■□■



[PR]
# by sandmuseum | 2017-08-25 17:00

団体様♡

こんにちは!

今日も暑かったですね~"(-""-)"
少し前まで涼しかったので
余計暑く感じます・・・☀

気温の変化が激しいせいで
熱中症になる方が
最近増えているみたいですので
気を付けないといけませんね…!

さてさて本日の館内はというと…
小学1年生から4年生の児童クラブの
お子様たちが来てくださいました♡

説明もしっかり聞いてくれたり
色々な展示品にも興味をもってくれたり
楽しいそうに館内見てくれていて
うれしかったです♡♡

また是非来てね( *´艸`)♡

■□■□■□■□■□■□■
8月24日
*~~~~~~
島根県初めて来ました。
夫婦2人旅行、交代で運転して
ドライブ旅行です。
これからも色んな場所に
行けるといいな~♪
H・S

*~~~~~~
鳴き砂が鳴らなかったので
今度は琴が浜に行こうと思います
今は砂の仕草待ち

*~~~~~~
島根旅行2日目に来ました。
弟1人とお父さんは来てないけど
色々な砂時計があって
おもしろいです。

*~~~~~~
杏がきてたところに
やっとこれてうれしい!
砂時計ファン

*~~~~~~
広島から来ました!!
家族3人で
こんどはお兄ちゃんたちと
いっしょに来たいです
楽しかった

*~~~~~~
■□■□■□■□■□■□■


[PR]
# by sandmuseum | 2017-08-24 17:08

新企画展のお知らせ☆


こんにちは( *´艸`)

今日も1日お疲れさまでした♡
まだまだ、暑い日が続きますね(-_-;)

さて9月8日から世界遺産写真展が
始まります!!
行きたくてもお時間がなかったり
金銭的なめんで断念することも
あるかと思いますが・・・
この写真展を見て気分だけでも
味わってみませんか( *´艸`)??

今開催している海の砂の絵本展も
残りわずかとなりました!!
ぜひご覧くださいませ♪

■□■□■□■□■□■□■
8月22日
*~~~~~~
今月も来れました!
来月は地元にかえるので
これるか不安です。
今日は一眼レフをもってきました。
もうすぐ大好きな大田で
インターンシップ
うまくいきますように!
Y

*~~~~~~
娘と来ました。
こわがり屋の私がドライブで
大冒険です!!
一緒に来られてうれしいな。
ありがとう♡

*~~~~~~
東京から仁万までやって
来ました!
島根最高!!
N

*~~~~~~
サンドミュージアム到着!
一年砂時計素敵!
島根ありがとう。
Y

*~~~~~~
A・S・N・N
いつめん女子旅✈
毎年1回は旅行に行こうね♡♡
砂時計の前で記念写真☆

*~~~~~~
■□■□■□■□■□■□■



[PR]
# by sandmuseum | 2017-08-23 16:48

仁摩サンドミュージアムでは、来館者ノートへの最新の書き込みメッセージをブログでご紹介しています。


by sandmuseum
プロフィールを見る
画像一覧