人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中学校への授業!

みなさん、こんにちは~
今日も蒸し暑いですね(+o+)
湿度が高いと熱中症になりやすいそうですね。。。
みなさん、こまめに水分を取り体調管理には
気を付けてくださいね。

今日のサンミはカップルのお客様が多かったです。
最近はペアーでのコーディネートでお越しのお客様
がとっても多くて羨ましいなぁ~と(*^_^*)
仲良し感が出ていてイイです!!
今日も外が暑くてお客様が「暑い暑い」と言って
おられました。
館内は冷房をきかせて涼しくしております。
お越しの際はゆっくり涼みくださいね(^^)

さて、14時から地元の西中学校へ
事務局長と職員Sが接遇について研修に
いってきました!
対象は中学校3年生でした!
中学校への授業!_d0166862_15431236.jpg
1時間の授業時間をいただき、
接遇や、仕事に対するマナーの研修をしました!

基本的なビジネスマナーや
第一印象がいかに大切かなどのお話をしました!

最後にはお辞儀の練習をみんなでやって
キレイにピシッと揃った時には
感動で心が震えました♥♡♥

みんな暑い中私たちの話をしっかり
聴いてくれてありがとう!


散々偉そうな事を申し上げましたが
私も年に一度大阪から講師の方にきていただき
接遇の研修を受ける身です!

今後きっとみんなの役に立つ話だと思うので
これから一緒に成長していけたら
嬉しいです(#^.^#)


■□■□■□■□■□■□■
7月5日
*~~~~~~
鳴り砂が楽しかったです。
鳴り砂は何故マサツ係数が大きい
のですか。

*~~~~~~~


■□■□■□■□■□■□■
by sandmuseum | 2016-07-05 16:32

仁摩サンドミュージアムでは、来館者ノートへの最新の書き込みメッセージをブログでご紹介しています。


by sandmuseum